枚方家具団地がディスコに?縁日やグルメも楽しめた「ひらかぐマルシェ in Summer」のようす【ひらつーレポ】

ed78cd6f
行ってみないとわからないイベントに実際に行ってみて紹介する【ひらつーレポ】


今回は家具団地☓ひらつーとしては第2回目となるイベント。8月20日に行われた

ひらかぐマルシェ
in Summer
家具☓音楽☓縁日
(告知記事12

ひらかぐマルシェ-368
こちらの様子をばばっち@ひらつーがおおくりします!
夜も盛り上がっていますね〜♪

その前に、
ひらかぐマルシェとは?
25ec0933
前回の様子 ↑
あの日、枚方家具団地になにが?!あまりの盛り上がりにテレビ取材もきた「ひらかぐマルシェ」の様子【ひらつーレポ】

個性豊かな18店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。
更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これからも目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。

開催場所は、長尾にある家具団地エリア
351af3f3
座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かいの空き地で開催しました。

地図ではここ↓

f0381aa6
前回は午前中から夕方までの開催でしたが、今回は夕方から夜の開催!!
フードや雑貨に加えて夏らしく縁日、そして「サイレントディスコ」というノリノリで踊れるイベントも♪

では、レポートスタート!!

17:00、いよいよ開場!

1ひらかぐマルシェ-211
17時の開場と同時に来場者さんたちがぞくぞくと入ってきます。

ひらかぐマルシェ-174
ジュ〜
夏まつりと言えば焼きそばですよねっ 美味しそう!!

1ひらかぐマルシェ-136
「kyotoケバブ屋MOTO-3」ではさっそく行列が!!

1ひらかぐマルシェ-61
こちらのお兄さんが食べていたのは「カプリス」の塩キャラメルホイップかき氷。
こういった、いつもとは一味違うこだわりフードのお店がたくさん出店していました。

ひらかぐマルシェ-21
雑貨もたくさん!!

ひらかぐマルシェ-14
「R58商店(ごーやしょうてん)」の夏にぴったりなカラフルビーチサンダル♪

1ひらかぐマルシェ-221
ドライフラワーのディスプレイがすてきな「petite fleur」

ひらかぐマルシェ-8
見ているだけで涼しげな「開運雑貨ラボ」のサンキャッチャーも。キレイ♪

1ひらかぐマルシェ-188
人がどんどん増えてきました。
左にチラッとみえるのは…

1ひらかぐマルシェ-90
じゃん!!
枚方家具団地内にある「尾上家具」さんのフォトスポット。

1ひらかぐマルシェ-272
中にはなんと、おしゃれなデザインのコタツが!!
テントの中でコタツってなんとも斬新。記念撮影中の姉妹をパチリ♪

18:00頃、さらにたくさんの人が!そしてレッツダンス♪

1ひらかぐマルシェ-196
その隣では人がぞくぞく集まっています!!
そう!こちらでは…

1ひらかぐマルシェ-176
今回のメインイベント
「サイレントディスコ」
が行われていました!!

サイレントディスコとは?

会場内に用意されたダンスフロアでひとりひとりがワイヤレスヘッドホンをつけ、1つの音楽をみんなで共有します。
周りから見ると、音が聴こえない静かなディスコ。でも中にいる人たちはノリノリ♪

1ひらかぐマルシェ-239
まだ明るい時間帯は「キッズディスコタイム」
妖怪ウォッチやアナと雪の女王などの曲に合わせて、小さなお子さんたちが楽しそうに踊ったり、走ったり、手を叩いたり♪
みんなノリノリです

1ひらかぐマルシェ-145
「みっけちゃーん!」
樟葉宮表参道商店会のゆるキャラ、みっけちゃんもサイレントディスコに遊びにきてくれました
みんなの人気者です♪

1ひらかぐマルシェ-155
「イェーーーーイ!」
盛り上がってるー!!
ダンスが得意なみっけちゃん、ノリノリで踊って会場をしっかり盛り上げていましたよ♪
また記事の後半で夜のディスコの様子もレポします!

1ひらかぐマルシェ-235
ちょっと小腹が減ったので「メープルカフェ」のクレープをパクリ。
このように食べ歩きもできるフードもそろっていました♪

縁日も盛り上がってる♪

1ひらかぐマルシェ-108
縁日ブースも明るいうちからたくさんの人が!
キャラクターすくいや…

1ひらかぐマルシェ-114
小さい子も楽しめる輪投げ。
「入るかな〜?」

1ひらかぐマルシェ-118
子どもたちが大好きな「スライムづくり」も
グルグルまわして〜!

1ひらかぐマルシェ-122
やったー!できあがり
上手にできたね!!

19:00頃、暗くなっても賑わってます!

ではでは、ここからは夜の「ひらかぐマルシェ」の様子をお伝えしていきます〜
1ひらかぐマルシェ-252
まだまだ賑わっていますよー!!
みなさん夜の手作り市を楽しんでいました。

1ひらかぐマルシェ-320
「インテリア森田」さんによる、光るおもちゃが当たる当て物も。
子どもたちに大人気!

1ひらかぐマルシェ-356
休憩スペースのテーブルには火を使わない安全なロウソクが置かれています。
ムーディーですね

1ひらかぐマルシェ-355
冷た〜い生ビールもありますよー♪
夜風に当たりながら一杯、最高!

1ひらかぐマルシェ-265
各店にも明かりがついて、これぞ夏のマルシェといった感じに

1ひらかぐマルシェ-425
フォトスポットのテントにも明かりがつきました。
キャンプみたいで楽しいね♪

1ひらかぐマルシェ-256
暗くなっても縁日ブースへの人は絶えません。
意外と難しい「1円玉落とし」はみんな真剣!

1ひらかぐマルシェ-381
景品がなくなり、早くに終了してしまったブースも。

20:00頃、夜のサイレントディスコでノリノリ♪

1ひらかぐマルシェ-368
そして夜の「サイレントディスコ」の様子も見に行ってみましょう!!

1ひらかぐマルシェ-369
「盛り上がってこーぜっ!家具団地っ!!」
DJの声もヘッドホンから聞こえるようになっています。

1ひらかぐマルシェ-284
ご紹介が遅れましたが、この「サイレントディスコ」を盛り上げてくれているのはDJ monotone
会場内にいるお客さんに合わせて曲のジャンルを選んでいきます。
小室ファミリーなど、懐かしのJ-POPも流れていましたよ〜♪

1ひらかぐマルシェ-290
みんなでダンス♪ダンス〜♪
ノリノリすぎてブレちゃいました(笑)

1ひらかぐマルシェ-391
ディスコ初体験というタクワン@ひらつーも踊っちゃいます
こういう場が初めてという人でも楽しめたイベントでしたよ!!

ひらかぐマルシェ-361
まだまだ夜は終わらない…そんな「ひらかぐマルシェ in Summer」のレポはここで終了とさせていただきます!
子どもから大人までたくさんの人にお越しいただき、本当にありがとうございました!

5月に行われた第1回目、そして今回の第2回目が開催された「ひらかぐマルシェ」。
なんと…

10月にも第3回開催が決定してます!!!

ひらかぐマルシェ in Halloween
日程:10月15日(日)
時間:11:00〜16:00

9月15日までマルシェに出店する出店者も募集開始してます。
▶出店のお申込みはこちら

次回はハロウィン間近という事で、ハロウィンっぽいイベントがあるそうです
またひらつーで詳細を発表しますので、楽しみにしていてくださいね

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?