2/18(日)はキッチンカーが家具団地に大集合!こだわりグルメが楽しめるひらかぐマルシェ in Winter!

こんにちは

大型マルシェイベント
第4回「ひらかぐマルシェ」
開催までいよいよあと2日ですっ

ひらかぐチラシ2
枚方家具団地マルシェ
〜 ひらかぐマルシェ in Winter 〜

ひらかぐマルシェ
ひらかぐマルシェ開催まで待ちきれないという方に、会場で楽しめる種類豊富な飲食ブースの情報をお届けしていきますー

9e946e1f-s
日時
2018年2月18日(日) 11時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会
出店舗数
約70店舗

ひらかぐマルシェとは?
in springin summer
第1回 あの日、枚方家具団地になにが?!あまりの盛り上がりにテレビ取材もきた「ひらかぐマルシェ」の様子【ひらつーレポ】
第2回 枚方家具団地がディスコに?縁日やグルメも楽しめた「ひらかぐマルシェ in Summer」のようす【ひらつーレポ】


688e5500
第3回 ゆるキャラも大集合!雨の中でも家具団地の人の温かさに触れた「ひらかぐマルシェ in Halloween」の様子【ひらつー広告】

個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これから目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。

これまでの告知記事
2/18(日)ひらかぐマルシェ in Winter開催!アミューズメントなワンダーランド&オリジナルバッグ作りに、前回好評だったアノ企画も♪
枚方最大級!?
キッチンカーが大集合!

今回ひらかぐマルシェでは15台のキッチンカーが楽しめちゃいます
それでは早速、どんなキッチンカーがやってくるのか見てみましょう

1104's Kitchen
ひらかぐマルシェキッチンカー-17

本場神戸牛すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだ神戸長田のソウルフードを使った丼、サンドを看板メニューに、東京・京都・大阪・北九州等々イベントに多数出店実績あり。

1104's Kitchenについて詳しくはコチラ


自家焙煎移動カフェRoastArt
ひらかぐマルシェキッチンカー-18

こだわりの自家焙煎珈琲のキッチンカーです。赤い車が目印で、注文ごとに一杯ずつ淹れる挽きたてハンドドリップコーヒーや焼き菓子を販売します。コーヒーそのものの甘さや酸っぱ過ぎない酸味、冷めても美味しいコーヒーを味わっていただけるように焙煎、コーヒーの淹れ方にこだわりを持つ移動式のコーヒー店です。

自家焙煎移動カフェRoastArtについて詳しくはコチラ


kyotoケバブ屋MOTO-3
ひらかぐマルシェキッチンカー

美味しいケバブを召し上がれ〜♬kyotoケバブ屋MOTO-3です。あなたのケバブ感を変えてみせます、是非どーぞ。自家製ドネル(肉)に自家製トマトソース。是非味わって下さい。

kyotoケバブ屋MOTO-3について詳しくはコチラ


WALT
ひらかぐマルシェキッチンカー-15

上質なお肉を使ったメニューを多数ご用意しました!当店イチオシの熟成牛ハラミステーキは、肉の柔らかさ、味と間違いなしです!是非ご賞味ください!

WALTについては詳しくはコチラ(Instagram/Facebook/Twitter)


無農薬玄米カレーコブカフェ
ひらかぐマルシェキッチンカー-2

関西を中心に、無農薬玄米カレーをキッチンカーでお届けしているコブカフェです。美味しさだけでなく、安心と安全も追求しております。放射性物質検査を毎年行っている秋田県産の無農薬玄米を使用してます。余計な保存料や着色料は使ってません。薬膳コーディネイターとスパイス香辛料アドバイザー、二つの資格をもった店主が市販のルーやスパイスも使わず、独自にブレンドしたこだわりスパイスカレーをどうぞ。

無農薬玄米カレーコブカフェについて詳しくはコチラ


もちもちポテト
ひらかぐマルシェキッチンカー-21

もちもちポテトは手に持って手軽に食べられます!ポップな雰囲気は若者受けもよく、場の雰囲気を明るく盛り上げます。

もちもちポテトについて詳しくはコチラ


咲たこ
ひらかぐマルシェキッチンカー-7

京都産九条ネギを使った京風たこ焼きのお店です。京風だしのしっかり効いた生地を銅版で外はカリッと香ばしく、中はトロッと熱々に焼き上げます。熱々のたこ焼きの上に九条ネギをのせて、特製だし醤油をぶっかけていただく『ぶっかけネギだし醤油』たこ焼きがオススメです!是非ご賞味くださいませ~

咲たこについて詳しくはコチラ


薪窯pizzaまっきーのお店 Ci vediamo
ひらかぐマルシェキッチンカー-6

車に搭載した特注の薪窯にて、焼き立てのピザを提供します。北海道産小麦と地元奥琵琶湖マキノ町の美味しい水からなるピザ生地を薪の力をかりて焼きあげます。焼き立ての香りを是非ご賞味くださいませ。

薪窯pizzaまっきーのお店 Ci vediamoについて詳しくはコチラ


THE BEST KEBAB
ひらかぐマルシェキッチンカー-24

トルコ出身オーナーの手作りケバブは異国情緒あふれる本場の味!ぜひこの機会にご賞味ください。

THE BEST KEBABについて詳しくはコチラ


メロディアスカフェ
ひらかぐマルシェキッチンカー-13

5年前に頭に大怪我を負ってしまった息子の社会的自立を目指して、家族でクレープの移動販売をスタートさせました。「安心、清潔、笑顔」をモットーに、合成添加物が極力少ない食材を選び抜いて、美味しいクレープとお飲み物とを提供しております。真剣に追求した美味しさを是非ご賞味ください!

メロディアスカフェについて詳しくはコチラ


オリンピア食堂
ひらかぐマルシェキッチンカー-10

ニューヨークで大人気屋台めしのチキンオーバーライス、マッシュ状のポテトを絞り出して作るラスポテトどうぞご賞味ください。


メープルカフェ
ひらかぐマルシェキッチンカー-9

もっちり焼きたてのクレープを提供致します。移動喫茶クレープ専門メープルカフェを宜しくお願い致します。祭事、イベントにお使いください。

メープルカフェについて詳しくはコチラ


たこ焼きバル 徳次郎
ひらかぐマルシェキッチンカー-5

大阪市内で色んなメディアに出たリピーター続出の名物たこ焼きです。ぜひ食べてみてくださいね。

たこ焼きバル 徳次郎について詳しくはコチラ


パオパパ8088
ひらかぐマルシェキッチンカー-27

阿倍野区寺田町駅前でドーナツカフェのお店をしています、豆乳ドーナツのパオパパ8088です。卵、牛乳を使わないヘルシーなひと口サイズの揚げたて豆乳ドーナツを提供します。


ナチュラルカフェ イヴェール
ひらかぐマルシェキッチンカー-16

奈良県を中心に活動しているクレープの移動販売車です。季節の果物や野菜を使って、美味しくて体に優しいクレープを提供します。

ナチュラルカフェ イヴェールについて詳しくはコチラ

こだわりのグルメにスイーツやカフェ あれもこれもと、ついついたくさん食べちゃいそうですね

ひらかぐマルシェには、キッチンカー以外にもたくさんのグルメが勢ぞろい
続いては、テントスペースに並ぶお店を紹介していきますー

どれから食べる?
飲食ブース

cafe・hinode
ひらかぐマルシェ-10

枚方公園にある、和菓子とオリジナルコーヒーのカフェヒノデ。和菓子は奈良で創業40年の「日之出餅」より。クリームチーズ大福や、イチゴ大福、生チョコ大福など上質な素材を使った、本物の和菓子を販売しています。 また、それに合うように焙煎所にお願いした、オリジナルコーヒーは香りも味も抜群の旨さ。 オーナーシェフが作る、自家製ハンバーグ弁当も売り切れ必至の人気商品です。

cafe・hinodeについて詳しくはコチラ


ル・クロエ
ひらかぐマルシェ-2

看板商品の『天王山トンネル』をはじめ、ぱりぱり豚まん、パリッと明太チーズなど『思わず食べたいパン』をコンセプトに試行錯誤中です。ぜひどうぞ。


ゆめたこ
ひらかぐマルシェ-9

オリジナル生地で練り上げたダシの効いたたこ焼きです。移動販売で活動しております。よろしくお願い致します!


カフェサボローゾ
ひらかぐマルシェ-4

珈琲鑑定士&焙煎士が厳選したスペシャリティーコーヒーを自ら焙煎。お客様の笑顔を求め、美味しい!&楽しい♪珈琲の世界を、様々な角度からお届け致します。

カフェサボローゾについて詳しくはコチラ


FTBドリームファクトリー
ひらかぐマルシェ-1

内側から綺麗になろう食エステ!食材の栽培から加工、調理まで一貫して管理していますので安心安全、心と身体の綺麗をお届けします。

FTBドリームファクトリーについて詳しくはコチラ


かもじぃ
ひらかぐマルシェ-7

カラフルで超ビッグな綿菓子とカップに入った可愛い綿菓子、柔らかく仕上げた手作りの干し芋。


グラノーラ専門店fig
ひらかぐマルシェ-8

パティシエが厳選したオーガニック素材を中心に使用し、一粒一粒丁寧に焼き上げています。保存料・防腐剤などの添加物は一切使用しておりません。また白砂糖を使わずに、蜂蜜・有機メープルシロップ・有機砂糖などの自然な甘みをつけています。

グラノーラ専門店figについて詳しくはコチラ


Kam Kam
ひらかぐマルシェ-6

本場産地のサツマイモを使い、やきイモにしてからオーブンで更に焼き上げた二度焼き製法のスイートポテトです。

Kam Kamについて詳しくはコチラ


香komugi麦
ひらかぐマルシェ-13

体がよろこび、心が癒されるモノづくりを心がけ、農家さんへ足を運び仕入れから製造、販売をひとりで行ってます。『また、食べたい。』って心から感じていただける心と口が覚えている香麦モンを進化しながらお作りしております。


菓楽
ひらかぐマルシェ-14

幻の『丹波大納言小豆』を使用したモチフワ食感の朝焼きどら焼き、利尻昆布の出汁の効いた柔らかいみたらし団子、大きないちごを滋賀羽二重餅の柔らかいお餅で包んだいちご大福etc…みんな大好きな定番の和菓子から菓楽オリジナルの創作和菓子までワクワクするようなラインナップで皆様をお待ちしています!

菓楽について詳しくはコチラ


Space candy
ひらかぐマルシェ-11

 色、匂い、味付きの11種類のザラメからカラフル綿菓子を作ります!カップ綿菓子はお土産にピッタリ!

Space candyについて詳しくはコチラ


飴辰商店
ひらかぐマルシェ-15

昔なつかしのどんぐり飴の販売です。イチゴ味やメロン味、コーラ味などカラフルで美味しいどんぐり飴をご用意してお待ちしております。

飴辰商店について詳しくはコチラ


DIP RASNA
ひらかぐマルシェ-21

大阪でDIP RASNAというインドカレー店をグループ展開しております。一度でも本場インドカレーを食べた事がある方なら焼きたてのモチモチナンを食べた事が有るとは思いますが、ナンの色んな食べ方がある事を新しく追求し展開しております!是非ご賞味くださいませ。


ゆたか

イノシシ入りおでん。家具団地で商売して20年になりました!これからも家具団地を盛り上げていきます!


菓子工房ふわり
ひらかぐマルシェ-17

寒い日には、熱々の沖縄そばで暖まって下さい。国産小麦粉をはじめ安全な食材を使用した手づくりドーナツぜひご賞味下さいませ。熱々の沖縄そばもあります。

菓子工房ふわりについて詳しくはコチラ


餃子の名前考え中
ひらかぐマルシェ-3

餃子の名前考え中です!名前が変わってしまいましたが味は、変わらず美味しいです!是非みなさんご賞味下さい!


串いち
ひらかぐマルシェ-18

焼き鳥を焼いて25年になります。プロが焼いた焼き鳥を食べに来て下さい。お待ちしております。

串いちについて詳しくはコチラ


ぶーぶーコロッケ
ひらかぐマルシェ

無農薬、有機野菜使用ビーガンコロッケ製造販売しています。動物性不使用。


北摂ポテト
ひらかぐマルシェ-19

北海道産キタアカリを丁寧に裏ごしをしてトロトロクリーミーに仕上げたマッシュポテトにお野菜やお肉など素材にとことんこだわって作った美味しいソースをかけた新感覚ポテトサラダです!

北摂ポテトについて詳しくはコチラ


いかがでしたか?
たくさんのグルメが楽しめるのも、ひらかぐマルシェならでは

小さなお子さんから大人まで楽しめるイベントとなっていますので、ぜひ会場までお越しくださいね

いよいよ2月18日の開催まで残りわずか!
明日はかわいい雑貨や小物が並ぶ、物販ブースをご紹介するのでお楽しみにー

イベント概要をおさらい

ひらかぐチラシ2

ひらかぐロゴ
日時
2018年2月18日(日) 11時から16時まで
※雨天開催、荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2
(セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
枚方家具団地マルシェ実行委員会
出店舗数
約70店舗

dcb0f683
ここが会場の枚方家具団地新施設建設予定地ですっ 
(ちなみに普段は何もありません)

smrd-1

座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かい側です。

↓MAP


自転車でお越しの方

▶︎専用駐輪場
会場横の笹谷公園内に駐輪スペースをご用意しております。
入り口より右手奥側に1列に駐輪してください。

公園駐輪場2

公園駐輪場1

電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎専用駐車場
無料・200台程度を予定しています。
※お車でお越しの際は専用駐車場と近隣のコインパーキングをご利用ください。

map-kagudanchi

▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ(かぐまる) 

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー