11/18(日)はひらかぐマルシェ in Autumn!人気店集合のパンマルシェ&フードブースをひと足先にご紹介♪

こんばんは!最近は涼しい日も増えてお出かけが楽しくなる季節がやってきましたね

そんな今の時期にピッタリのイベント、

ひらかぐマルシェ in Autumn
開催は11月18
hirakagu_A4

ひらかぐマルシェ開催まで待ちきれない!!
フードタイトル
という方に、今回は会場で楽しめる種類豊富なフードブースの情報をお届けしていきます
今回のひらかぐマルシェでは大人気のパン屋さんを集めたパンマルシェブースもありますよ♪

日時
2018年11月18日(日)11:00から16:00まで
※雨天開催・荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2 (セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
ひらかぐマルシェ実行委員会
出店舗数
約100店舗

先日の告知記事はコチラ 
midashi
11/18(日)約100ブースの出店、パンマルシェエリアもあり!エアー遊具やフォトスポット、大人も子どもも楽しめるひらかぐマルシェ in Autumn開催!



ひらかぐマルシェとは?
個性豊かな19店舗の家具専門店が集まっている枚方家具団地に、2025年新名神高速道路が開通予定。
更にその前年には家具店が集まる新施設をオープン。

これから目が離せない!枚方家具団地のみなさんとひらつーが一緒になって枚方家具団地エリアを盛り上げていこう!というイベントです。

第1回のようす↓
ba66a9bc-s
あの日、枚方家具団地になにが?!あまりの盛り上がりにテレビ取材もきた「ひらかぐマルシェ」の様子【ひらつーレポ】
初めての開催にも関わらず会場は超満員!

第2回のようす↓
71b0b9d5-s
枚方初のサイレントディスコが開催されて大盛り上がりでした ♪

第3回のようす↓
b4f09d67-s
ゆるキャラも大集合!雨の中でも家具団地の人の温かさに触れた「ひらかぐマルシェ in Halloween」の様子【ひらつー広告】
ハロウィンイベントではスタンプラリーや大抽選会も開催されました!

第4回のようす↓
c8343405-s
母ちゃんと食べ盛りの子どもが行く!キッチンカーが大集合した「第4回ひらかぐマルシェ」のようす【ひらつーレポ】
「ひらかぐワンダーランド」が出現!エアー遊具や列車の登場に子ども達は大興奮でした。

第5回のようす↓
72bf4e43-s
主婦がおひとり様で思いっきり楽しんできたっ♪盛り沢山なひらかぐマルシェ in Spring【ひらつー広告】
会場では生歌ライブ、家具団地店舗では「ひらかぐクエスト」(ゲーム)があり、子どもも大人も楽しめる一日でした。

人気のパン屋さんが大集合!
魅力いっぱいのパンマルシェ♪

今回のひらかぐマルシェの目玉はなんと言ってもパンマルシェ
人気のパン屋さんが12店舗あつまります

それでは早速、どんなパン屋さんがやってくるのか見てみましょう
ブーランジェリードゥソレイユ
ドゥソレイユ-16052020

国産小麦を使った安心・安全なパン作りを心掛けています。

ブーランジェリードゥソレイユについて詳しくはコチラ


ベーカリーファースト
2070124-5

40周年を迎える長尾台のパン屋です。かけがえのない地元パンをあなたに。

ベーカリーファーストについて詳しくはコチラ


自家製パンのサンドイッチ初花
初花

保存料や添加物、動物性食品を不使用のパンでつくったサンドイッチ

自家製パンのサンドイッチ初花について詳しくはコチラ


Chiffon+あ~+
0110(800)-8

しっとりフワフワのシフォンケーキとラスクを販売しております。


ベーカリーあたか
あたか-1712063

種類が豊富なパンの中からお好みのパンを見つけて下さいね♪♪

ベーカリーあたかについて詳しくはコチラ


LOVES BAGEL
LOVES BAGLE

京都下鴨ベーグルパン専門店です。

LOVES BAGELについて詳しくはコチラ


手作りパン工房aLzo
アルゾ-17120619

米粉を使用したヘルシーなパンを製造販売しております。

手作りパン工房aLzoについて詳しくはコチラ


スイーツ工房れんげそう
れんげそう

枚方市牧野にある洋菓子店です。
シンプルだけど美味しさにこだわったスイーツを作っています。

スイーツ工房れんげそうについて詳しくはコチラ


pan・de・シャンボール
シャンボール

シャンボールのパンは、栄養にこだわりました。
次の日まで「もちふわ」が続く美味しさは玄米のチカラです。

pan・de・シャンボールについて詳しくはコチラ


天然酵母ひねもすぱん
DSC_3842

身体にやさしく、心も満たしてくれる癖になるぱんと焼き菓子です。

天然酵母ひねもすぱんについて詳しくはコチラ


みんなのマフィン
みんなのマフィン

ひとつひとつ愛情を込めて手作りしたマフィンをご用意しています。

みんなのマフィンについて詳しくはコチラ


Hoppe(ほっぺ)
ほっぺ

美味しいだけじゃない、身体も心もほっとゆるくなるパン達です。

Hoppe(ほっぺ)について詳しくはコチラ

個性的なお店がいっぱいで全部のパン屋さんを回ってみたくなりますね♪

ひらかぐマルシェには、パンマルシェ以外にもたくさんのグルメが勢ぞろい
続いては、フードブースに並ぶお店を紹介していきますー

いろんなグルメが楽しめる!
フードブース

カフェサボローゾ
ひらかぐマルシェ-4

カフェサボローゾがお届けする、美味しい!&楽しい♪珈琲の世界。
珈琲鑑定士&焙煎士“濵﨑寛和”が厳選したスペシャリティーを鑑定士自らが焙煎!珈琲が美味しいのは当たり前!
その美味しい珈琲を使って、楽しい♪そして驚きいっぱい♪♪のコーヒーワールドを皆様にお届け致します。

カフェサボローゾについて詳しくはコチラ


cafe・hinode
32 cafe・ hinode

こだわりの素材を使った職人の作る和菓子と有機栽培豆の美味しいコーヒーのお店。
お弁当も人気!

cafe・hinodeについて詳しくはコチラ


九十九堂本舗
144 九十九堂本舗


カスタードクリームたっぷりの冷やして食べるシュークリームみたいなクリームパンです。
第1回~3回時に出店していました。
毎回売り切れてしまいお客様にはご迷惑をお掛けしております。
今回は販売個数を増やして出店しますよ♪

九十九堂本舗について詳しくはコチラ


ビオ・マルシェの宅配
107 ビオマルシェの宅配

100%有機野菜と有機加工食品の販売

ビオ・マルシェの宅配について詳しくはコチラ


おやつのお店
38 おやつのお店

シンプルな材料で、からだにやさしいおやつを作っています。

おやつのお店について詳しくはコチラ


菓楽
0131-27

素材にとことんこだわった創作和菓子を販売しています。

菓楽について詳しくはコチラ


もちもちポテト
89 もちもちポテト

クネクネと長く独特の形の「もちもちポテト」は、味わいも食感も独特。
一度食べたらヤミツキになるおいしさです。
もちもちポテトは手に持って手軽に食べられます!
ポップな雰囲気は若者受けもよく、場の雰囲気を明るく盛り上げます。

もちもちポテトについては詳しくはコチラ


Space candy
fb541531

11種類の綿菓子には、色、匂い、味がそれぞれ付いてます。

Space candyについて詳しくはコチラ


ゆたか
162 居酒屋ゆたか

ゆたかの料理をお持ち帰りで!


旬果みのりや

とっても美味しい旬の果物を産地直送で販売します。


愛犬用ご褒美”やみつき覚悟。”
28 愛犬用ご褒美”やみつき覚悟。”

シンプルだけど美味しい、シンプルだから美味しい愛犬用ご褒美。

愛犬用ご褒美”やみつき覚悟。”について詳しくはコチラ


ぱうんどケーキ村
54 ぱうんどケーキ村

パン、洋菓子などおいしい商品を販売いたします!


いも福來堂(いもふくどう)
68 いも福來堂(いもふくどう)

いも福來堂(いもふくどう)について詳しくはコチラ


串いち
11 串いち

25年以上交野市にて焼き鳥店を経営しております。
お店でも大人気の鶏のもも焼きをさせていただきます。

串いちについて詳しくはコチラ


和菓子いけだ
45 和菓子いけだ

季節の和菓子や焼き菓子、グルテンフリーやオーガニック、ビーガンの方にも食べていただけるお菓子作りをしてます。

和菓子いけだについて詳しくはコチラ


cafe nicomaru
98 Cafe nicomaru

出張バルと題してクラフトビールとワイン、煮込み料理をご用意。

cafe nicomaruについて詳しくはコチラ


R cafe
76 R cafe

ハワイ発祥の丸鶏を炭火で回転させながら豪快に焼くフリフリチキン!
オリジナルスパイスが決め手!

R cafeについて詳しくはコチラ


天然飴細工 辰友堂
30 天然飴細工 辰友堂

飴細工の実演販売

天然飴細工 辰友堂について詳しくはコチラ


たこ焼きバル 徳次郎
24 たこ焼きバル 徳次郎

肥後橋の有名たこ焼きバル。
何度もメディアに出たリピート率の高い塩マヨネーズは絶品!

たこ焼きバル 徳次郎について詳しくはコチラ


台湾フード&スイーツの店 yuan縁(えん)
34 台湾フード&スイーツの店 yuan縁(えん)

台湾伝統の調理法で台湾人が作る本場台湾料理、旬の野菜・大山銘柄の鶏腿肉、SPF豚肉料理の数々を準備します。


咲たこ
19 咲たこ

京都九条ネギを使った京風たこ焼きのお店です。

咲たこについて詳しくはコチラ


4rest ~森の氷屋さん ホットドッグ屋さん~
67 4rest 〜森の氷屋さん ホットドッグ屋さん〜

4restは、新鮮な食材を使いこだわり食材での調理をしお客様に提供致します。
素材の味を感じてもらいお客様の笑顔や美味しいという声が聞きたいです。

4rest ~森の氷屋さん ホットドッグ屋さん~について詳しくはコチラ


オフィスk

美味しいチーズたっぷりのチーズスティック♪


いちゃりばちょうでー
9 いちゃりばちょうでー

おかぁ~自慢の沖縄料理ぜひ食べに来てね!まっちょいびんど~!!


マホロバ珈琲堂
170 マホロバ珈琲堂

煎りたて・挽きたて・淹れたてのスペシャルティコーヒーと自家焙煎珈琲豆のよりどり販売

マホロバ珈琲堂について詳しくはコチラ


fram boise
72 fram boise

クレープの美味しいお店です♪


石窯pizza ちょけらまいか
59 石窯pizza ちょけらまいか

石窯で焼いたピザを召し上がれ!

いかがでしたか?
たくさんのグルメが楽しめるのも、ひらかぐマルシェの魅力のひとつ

小さなお子さんから大人まで楽しめるイベントとなっていますので、ぜひ会場までお越しくださいね

次回の記事ではかわいい雑貨や小物が並ぶ、物販ブースをご紹介するのでお楽しみにー

イベント概要 おさらい

hirakagu_A4

日時
2018年11月18日(日)11:00から16:00まで
※雨天開催・荒天中止
(中止の場合はひらかぐマルシェHP等でお知らせいたします)
場所
枚方市長尾家具町2丁目13番1、13番2 (セブンイレブン向かい、笹谷公園横)
主催
ひらかぐマルシェ実行委員会
後援
枚方市、北大阪商工会議所
協力
枚方信用金庫
枚方家具団地協同組合
協賛
デルピス株式会社
出店舗数
約100店舗
公式サイト
ひらかぐマルシェ

0c83eee3-s
ここが会場枚方家具団地新施設建設予定地です 
(ちなみに普段は何もありません)

kagudanchimap
座卓・こたつの尾上家具さんの横にあるセブンイレブン向かい側です。

↓MAP


自転車でお越しの方

▶︎専用駐輪場
会場横の笹谷公園内に駐輪スペースをご用意しております。
入り口より右手奥側に1列に駐輪してください。

公園駐輪場2

公園駐輪場1

電車・バスでの行き方

▶︎京阪電車 くずは駅からのアクセス
京阪線 「くずは駅」 で下車
4番乗り場より京阪バス「ポエムノール北山行き」をご利用下さい。
「家具町二丁目」で下車していただくとすぐの場所です。

▶︎JR片町線(学研都市線)長尾駅からのアクセス
JR学研都市線「長尾駅」、又は「松井山手駅」で下車。
タクシーをご利用下さい。
長尾駅より約3分、松井山手駅より5分で枚方家具団地に到着します。 

車での行き方

▶︎専用臨時駐車場
無料・80台程度を予定しています。
※お車でお越しの際は専用臨時駐車場と近隣のコインパーキングをご利用ください。

tyuusyazyou
大阪工業大学内の駐車場をお借りしています。
臨時駐車場へは国道1号線の家具団地前の交差点をラーメン東大側にお進みください。左手にセブンイレブンが見えてきますのでセブンイレブンの手前で右折して専用駐車場へお入りください。
(京都方面からお越しの方は、セブンイレブンを過ぎたあたりで左折してください。)
※満車の場合は周辺のコインパーキングをご利用ください。


map-kagudanchi

▶︎第二京阪道路 枚方学研IC迄
名神高速 西宮ICから約38分
中国自動車道 宝塚ICから約34分
第二京阪道路 門真ICから約12分

▶︎第二京阪道路 枚方東IC迄
京滋バイパス 瀬田東ICから約24分

◆関連記事
家具団地関連記事
ひらかぐマルシェ公式HP
ライター:シュン@ひらつー シュン@ひらつー