1/22(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が25店舗出店!あったかフード&グッズで寒さを吹き飛ばそう♪

こんにちは、なぎー@ひらつーです!

ぐっと寒い季節がやってきましたね
お家に引きこもりがちになる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そんなあなたを誘惑するように、ホカホカ美味しそうな香りがしてきましたよ

それは、1月22日(日)に開催される
けやきマルシェ
です (10時〜16時まで)

1225-38
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ヶ丘にあるCONOBAで開催されています。

1225-31_ぼかし
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。

CONOBAの場所はこちら↓

では、
けやきマルシェ1月の出店者さんをご紹介します

つくし
完全無農薬・化学肥料・有機肥料不使用の野菜・米・加工品の原材料
つくし

箱庭セラピー マミィクレイドル
砂の上におもちゃを置いていくだけ。癒しと元気をお届け。
箱庭セラピー マミィクレイドル-1

kuucafe
手作りアクセサリー販売
kuucafe-1

Handmade Welina
アクセサリー、クラフトバンド雑貨
Handmade Welina

one day shop
ホッコリした気分になれるような商品

Y's cafe
フェイクスイーツ雑貨、ハンドメイドアクセサリーの販売♪
Y's cafe-2

hand made amuta(ハンドメイドアムタ)
パーツから手作りした、他にはないデザインのアクセサリー
hand made amuta-2

Birthday
干支のトリの新作をはじめとした、沢山のオリジナルハンドメイド作品
Birthday-2

産直逸品 はら
産地から美味しいみかん・果物・新鮮野菜をお届け
20151227けやきマルシェ-69

Hana's Factory
陶器を使ったアートアクセサリーとブックカバー
Hana's Factory-1

maiple
お手入れ要らずの楽ちんフェイクフラワー
maiple-1

kiharamai
プラバンブローチやリバティのがま口など布小物
kiharamai-2

NEEDLE
毎日使ってもらえるシンプルで合わせやすいバックたち*
NEEDLE-2

創作ジュエリー シン
スワロフスキーとワイヤーをアレンジした、創作アクセサリー
シン-2

ありそうでないものつくり隊和なごみ
化学調味料・保存料不使用で、ありそうでなかった食べ物
ありそうでないものつくり隊和なごみ-2

せるぽあ
身体に優しく美味しいをモットーにした料理作り
serupoa-1

中和。

美味しく楽しんでいただけるお店づくり
中和。-2

近畿フルーツ産直センター
美味しさ新鮮さ安さ、三拍子揃え

今月はクラフトバンド雑貨や造花のアレンジメントなど、普段の生活に取り入れやすい雑貨のお店が登場 ぜひお家の中に素敵な雑貨を取り入れてみてくださいね。

1月のおすすめあったか小物ブース
今の時期にぴったり!あったかグッズを身に付けて楽しくお出かけしましょう

奈良県でシルク、コットン、ウール、カシミヤなど天然素材を使ったカジュアル靴下・ニット小物を作っています。“体にやさしく、心地よく”をコンセプトに1日をウキウキ過ごせるような上質な靴下をお試しください。
natural-sunny-1
 
 オススメ
ウール縄柄ハンドウォーマー」1300円
natural sunny1
柔らかなウールのハンドウォーマー。二重構造で空気を含むのでとっても温か。セーターのような縄柄も特徴。
 
orange room
今回は寒い冬を暖かくすごせる、あったか小物を取り揃えております。
さらに、1月だけのお楽しみ“中身の見える福袋”1000円をご用意しました。(限定10個)とってもお得でいいものいっぱい入っています。

orange room-1

 オススメ
手編みの帽子&ネックウォーマー」800円〜
orange room-2
軽くてあったか!この冬大活躍間違いなしです♪

1月のおすすめフードブース
今月のおすすめは、あったかフードとチョコレートのおやつです

インド&ネパール料理マドゥーカ
大阪府羽曳野市で9年営業しております。可能な限り添加物排除を目指して、安全で安心して食べていただける様に心がけています。
マドゥーカ-1

 オススメ
タンドリーチキンごろごろカリー&ナン」700円
madwu-ka-2
一度食べたらやみつきでっせー。

パティシエが作る2Lサイズの大きな苺が入ったジューシーな苺大福や発酵バターを使用したタルトやシフォンケーキ等の焼き菓子や季節限定の温かいポットdeみたらし団子(湯浅醤油使用)、チョコレート菓子もご用意しております。
サンククルール-2

 オススメ
温かいポットdeみたらし団子」230円
sanku kuru-ru-2
1番きめ細かい紫薯蕷粉を使用したなめらかな団子に湯浅醤油のコクのある甘辛いたれがお子様にも大人気です。

Rumble Dish
コック歴16年の経験を生かした自慢の料理の数々。移動販売5年目のRumble Dishでは、牛肉、鶏肉、野菜(ソース用トマト、コーン以外)は全て国産の食材を使用しています。

Rumble Dish-1

 オススメ
ホワイトライズスペシャル」650円
Rumble Dish-2
イタリア産パルミジャーノ レジャーノとイギリス産レッドチェダー入りホワイトソースのチキンオムライス。

天然酵母 ひねもすぱん
自家製天然酵母、国産有機小麦のぱんとおやつの店です。「毎日食べても飽きないシンプルなぱんとおやつ」をめざし、卵・乳・動物性食品は使わず、身体にやさしい材料を使っています。
hinemosu-pan-1

 オススメ
チョコバナナ」260円
hinemosu-pan-2
チョコ味のぱんの中に、バナナとチョコ、クリームがたっぷり。もちろん、卵、乳製品、ココア不使用です。

cafe・hinode
枚方公園にあるカフェヒノデは、上質な素材にこだわった職人の和菓子とハンドドリップコーヒーのお店。コーヒーは和菓子にあうオリジナルブレンドを使用し香り豊か。和菓子は創業40年奈良「日の出餅」よりお届け。

hinode2

 オススメ
生チョコ大福2個入り 360円
hinode-2
自家製の白あんが練り込まれた求肥に生チョコがいっぱい入り一口食べると癖になること間違いなし!

ぜひご賞味ください

 
けやきマルシェでは、お子さん向けのイベントを毎月開催しています!

また毎月本部ではマルシェdeゲームというイベントを行っています
1月は、

①コップ倒し
②チロルチョコ積み


の2つのゲームを開催


40

ゲームで豪華賞品をGETしよう
好成績な結果なら、抽選にチャレンジ☆
CONOBAのテナント店からの豪華賞品や、お菓子が当たるよ

04
(※クリックで拡大)

開催時間10時〜16時
参加費 1回100円
※景品が無くなり次第終了。

他にも子ども向けイベント、ありますよ

絵本カフェ
ehon

絵本カフェ
絵本の読み聞かせです。CONOBA前レンガ広場にて開催 の〜んびり遊びに来て下さいね



またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
01km表
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

20160124けやきマルシェ-42
ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
けやきマルシェ-32_ぼかし

毎月第4日曜日に開催。
2m×2mのテントをご持参下さい。(テント・テーブル・椅子などレンタルはありません)
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円。(車での出店は6000円) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。ホームページよりお申し込み下さい。

ボランティアスタッフ募集中!

けやきマルシェでは、「手づくり市を通して様々な出会いや経験をしたい!」というボランティアさんを募集しています。
1225-14_ぼかし

お仕事の内容は、
テント運びやブース割りのお手伝い
出店者さんのテントたてサポート
本部で開催している子ども向けゲームのお手伝い・・・などなど!
 
少し体力のいるお仕事になるので、10代〜30代くらいの方を募集しています。

ボランティアに興味のある方はホームページをご確認の上、当日本部にて直接、もしくはメールにてお問合せください

その他詳細はけやきマルシェホームページをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト

ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー