3/24(日)けやきマルシェ開催!こだわりのお店が約30店舗出店!8周年記念はステージにスタンプラリー、ビンゴにエアー遊具で遊び尽くそう♪

※当日のmapを追加しました(3/23)

こんにちは、なぎー@ひらつーです

ポカポカと心地よい気候になってきましたね そんなお出かけにぴったりな春は、ご家族やお友達とこのイベントへ遊びに行きませんか?


3月24日(日)に開催する
\8周年記念イベントでパワーアップ/
けやルシェ
をご紹介します (10時〜16時まで)

けやきマルシェ2018-33_ぼかし
けやきマルシェとは2011年の5月から始まり、毎月第4日曜日に枚方市の香里ケ丘にあるCONOBAで開催されています。

0558777e
2014年の10月からはひらつーがメインとなり、CONOBAテナント会・株式会社マエダエステートさんと一緒にけやきマルシェ実行委員会として運営しています。(2019年4月度からは運営担当が株式会社morondo(枚方つーしん)からママのチカラ協会さんに変わります。)

CONOBAの場所はこちら↓


CONOBA8周年記念イベント

今月は会場のCONOBA香里ヶ丘8を記念して、様々なイベントが開催されます
1

1
(クリックで拡大)

けやきマルシェ当日のイベントはこちら!
CONOBAおもてなしステージ
3fae2132
時間:10:30〜15:30
場所:felice前特設ステージ
※当日の都合により、一部内容を変更する場合がございます。
※雨天の際はCONOBA2階カルチャーハウス前ホールにて開催

10:30〜 ごすぺりんこオープニングLIVE
gosuperinko-2
ママさんゴスペルサークルのごすぺりんこです。赤ちゃんから大学生まで様々な年齢の子育てを頑張るママたちで構成されています。ママならではの、ハートフルでソウルフルなゴスペルをお楽しみください。

10:50〜 8周年のお祝いケーキセレモニー
3043f196cake
「ひこぼしくん」と「くらわんこ」も参加して、セレモニーケーキを取り分けてプレゼント!(※先着50名 お子様優先) 記念撮影会もあるよ!
※写真は過去のものです。

11:30〜13:30 カルチャーハウス on ステージ
カルチャーハウスの人気クラスの皆さんによるステージパフォーマンス
(キッズストリートダンス/フラダンス/キッズチアダンス/カポエイラ/キッズミュージカル/津軽三味線/ウクレレ)※順不同

13:30〜 まなてぃのバルーンパフォーマンスショー
manaty-1
バルーンパフォーマーまなてぃによる、大人も子どもも楽しめる風船ショーです。参加すると風船が当たるかも!?

14:00〜 和太鼓の会さくらの体験コーナー
wadaiko-2
枚方市の桜丘中学校を中心とした地域で“心のふるさと づくりをしたい”というお母さんたちの熱い思いから始まった「和太鼓の会 さくら」による和太鼓の体験コーナー。ぜひご参加ください!



おもてなしビンゴ
豪華賞品が当たるビンゴにチャレンジしよう!(参加無料)
3f16e9f7
時間:14:45〜
場所:felice前特設ステージ
参加無料(先着150名様限定)
※参加カードは開催前にステージ前で配布します。

特賞 全国から厳選したホテル・旅館の「ペア宿泊券」(一休.comギフト)
ikyugift_eyecatch
男性場露天風呂
※写真はイメージです。

その他ひらパーペア入園券や、CONOBAテナント店のお食事券など豪華賞品が当たります



KEYAKI MARCHE探検スタンプラリー
けやきマルシェ会場に隠された8つのスタンプを探し出し、抽選会に参加しよう!(参加無料)
stamp-4
※写真は昨年のものです。

時間:10:00〜16:00
受付場所:けやきマルシェ本部
参加無料(先着400名様限定)
※賞品が無くなり次第終了
※お一人様1回限り


特賞 大盛りお菓子バック
stamp rally-2
※写真はイメージです。
約2000円相当の大きなお菓子の詰め合わせです。
その他トイザらスなどで使えるこども商品券や、CONOBAテナント店のお食事券など豪華賞品が当たります



さらにUR会場でも見逃せないイベントが開催されますよー
スクリーンショット 2019-03-18 16.04.44


mamafurima-1mamafurima-2_トリミング

開催日:2019年3月24日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :UR会場

すぐにサイズアウトする子供服やおもちゃを売り買いするママフリマ!掘り出し物を探しにいこう♪



当日のお店mapはこちら(クリックで拡大)
けやき出店一覧map_201903_01

けやき出店一覧map_201903_02

ではCONOBA会場に戻って、
けやきマルシェ3月の出店者さんをご紹介します

kuu cafe
春のアクセサリーをたくさん制作しました。
kuu cafe

つくし
無肥料無農薬で作った安心して食べられる野菜、お茶、調味料など販売します。ぜひお立ち寄りください。
56c927a7

木っこや
木の素材を活かした手づくりのオモチャ

はりきゅう整体院 美form(ビフォーム)
受けたその場で体の変化がわかる『骨盤調整』や『整体』にご興味がありましたら、是非お立ち寄り下さい。
美form-2

moyou
紙やプラバンで作った1つ1つ手描きのアクセサリーを販売します。

コーヒー焙煎ワーカーズ 珈琲工房まめ福
まめ福は「作る人」と「飲む人」をつなぐためにできた小さな焙煎所です。東ティモールのコーヒー産地に行き、生産者と直接交流しながら一緒においしいコーヒー作りに取り組んでいます。
まめ福-1

近畿フルーツ産直センター
美味しさ安さ新鮮さ三拍子揃った柑橘

2hearts
子供用の入園入学準備品を中心に、あったら便利な布小物、子供向けのアクセサリー、おままごと用の抱っこ紐を出品しています(^^)オーダーを受け付けて、後日発送させていただく事も可能です!女の子の物だけでなく、男の子の物もオシャレでかわいい物を準備しています☆
2hearts-1

手作りいろいろ
入学入園手提げセット、マリメッコ風手提げ等色々と手作りします。

RIEKA
ハンドメイドのアクセサリーをたくさん出店していますので是非見に来てください。春物もあります!!
RIEKA-2

YUMI☆
ハーバリウムのボールペンなど可愛くキレイなお花たちを閉じこめました。

Li'li'i limA -リリィリマ-
かぎ編みでおもちゃや雑貨、アクセサリーを作っています。小さな子どもさんから大人の方まで愛される作品作りを心がけています。
Li'li'i limA

one day shop
春をイメージした作品を用意しています。

Space candy
15種類以上のカラフル綿菓子をカップに詰めました。日持ちするのでお土産にピッタリです。
Space candy-2

WILD DOG
手作り・無添加で作られた鹿・猪のソーセージが挟まったワイルドなホットドッグです。
WILD DOG-2

レストランナマステ
もちもちナンとスパイシーなカレーいかがですか?
f45bfbd4

せるぽあ
身体に優しく美味しいメニューをご用意してお待ちしております。

たこ焼きバル 徳次郎
肥後橋の名物たこ焼き店。色んな有名人も絶賛した塩マヨネーズが大人気!
9f97ebfc

Reposon(ルポゾン)
厳選した材料を使い、心を込めて丁寧にお作りしています。人気のレモンケーキやサブレに加え、新商品もお届けいたします!
Reposon-2

みんなのマフィン
「美味しく」、「身体に優しく」、「見た目にも楽しく」をモットーに、マフィンを手作りしております。北海道産小麦粉と乳製品、グラスフェッドバター、さくら卵、三温糖など、厳選した素材を使用しています。
みんなのマフィン-1

orange room
暮らしを楽しくする手作り布雑貨、編み小物♪帽子、鞄、洋服など。使いやすさにこだわって、一つ一つ丁寧に手作りしています。
orange room-1

joli joli  (ジョリ ジョリ)
春は出会いと別れの季節。プチギフトで心のつながりを♪

POPORASS BERRY
アート・プリザーブド・ドライフラワーを使った、リース・アレンジ・スワッグ・コサージュなどを販売しています。ひとつひとつ色合いにこだわって丁寧に制作していますので、ぜひお気に入りを見つけに来て下さい!
POPORASS BERRY-2

すどんとお枚のGreen Room
ひらつーよりすどん&お枚の方が出店!お枚の方による流木を使って作った雑貨と、すどんによるコウモリランというオシャレ植物を着生させた流木などを販売予定!
greenroom

あみあみroom
Tシャツヤーンを使ったバッグチャームやペン立て等の小物入れです♡お子様から大人の方まで使えます。お気に入りの物を見つけて下さいね♡
あみあみroom

ソーイング*チクチク
可愛い入園、入学グッズ、レッスンバッグ、上靴入れ、エプロン、移動ポケットをご用意しています。

今月はお子様の新学期向けの布雑貨や、木工&グリーン系のお店が集まってますね 季節によって品物が変わるのも手づくり市の醍醐味!ぜひ、いましか出会えないこだわり品を手に入れてくださいね

おすすめフードブース
マルシェの合間はこだわりフードでカフェタイムしませんか?

自家製天然酵母を使い、できるだけオーガニックや国産の材料にこだわった安心安全なぱんとおやつ。
hinemosupan-1

 オススメ
レーズンのクリームサンド」240
hinemosupan-2
生クリームより濃厚、クリームチーズより食べやすく低カロリーの植物性クリームをサンドした人気商品。



職人が作る素材にこだわった和菓子とオリジナルコーヒーのカフェ。お弁当や大福が人気です。
hinode-1

 オススメ
「ひのでいちご大福」280
hinode-2
大粒のイチゴや上等な素材のみ使ったいちご大福です。杵つき餅なので食感が違います!

ぜひご賞味ください
 
おすすめ雑貨ブース
今月は春らしくお花のモチーフを使った2点をセレクト♪

使い心地にこだわった手作りのバッグやお財布、ポーチ類などシンプルなものから可愛いものまでたくさん手作りしています。
uchicoco-1

 オススメ
お財布」3300
uchicoco-2
春に新調すると良いとされているお財布。使いやすさにこだわって手作りしています。



hand made amuta
パーツから手作りしたアクセサリーです。個性的なモチーフと、透明感のある色使いが特徴です。
amuta-1

 オススメ
「桜のピアス」1500
5f8484f5
春らしい、桜をモチーフにしたシリーズです。

ぜひ春のお気に入りの一品を探してみてくださいね

 特別出展

『プチ野菜市』+『たまご掴みゲーム』
palcoup-2-2トラック
当日野菜市や、パルコープブランドのジュースやドレッシングの販売など盛りだくさん!

palcoup記事用イメージ
アンケートにご記入いただいたお客様は無料で「たまご掴みゲーム」にご参加いただけます!(イラストはイメージです)

開催日:2019年3月24日(日)
時間 :10:00〜16:00
場所 :こども広場

たまご掴みゲーム
箱の中から取れた“ピンポン玉”の数だけ、“たまご”をプレゼント!5個以上取れたら、たまご4個+商品1点プレゼントします!
参加費:無料
※ひと家族様 1回限り(100組限定)
※たまご掴みゲームのご参加は、アンケートにご記入いただいたお客様のみとなります。

提供:生活協同組合おおさかパルコープ
ひらつーでの紹介記事はコチラ

お気軽にお立ち寄りください

 
けやきマルシェではCONOBA前レンガ広場をこども広場として、お子さん向けのワークショップイベントを毎月開催しています

今月はマルシェdeゲームというミニゲームなどのコーナーも開催しますよ

①ふわふわ(エアー遊具)(1回3分間 200円)
②こどもクジ引き
(1回200円)
③キャラクターすくい(1回200円)
④1円玉落とし(1回100円)
⑤宝探し
(1回100円)

marchedegame(190328)

開催日 :2019年3月24日(日)
時間 :10:00〜16:00
参加費:各1回100円 or 200円
※景品が無くなり次第終了

こどもクジ引き・キャラクターすくいではおもちゃやキャラクターの人形が、1円玉落とし・宝探しでは参加してくれた子にお菓子をプレゼント!ぜひ遊びに来てくださいね



えほんのお部屋ひまわり畑
『絵本カフェ』
20170326けやきマルシェ-257

ehon-2

絵本の読み聞かせは11:00〜  赤ちゃんから小学生まで楽しめますので、の〜んびり遊びに来て下さいね

えほんのお部屋ひまわり畑について、詳しくはコチラ



フローラルアクアマリン
『春のこどもワークショップ』
floral

開催日 :2019年3月24日(日)
時間 :10:00〜14:00(最終受付:13:30)
参加費:200円〜900円(作品により金額は異なります)
対象年齢:3才〜大人まで

マグネット、リース、手鏡、キーホルダーなどが作れます。予約不要・先着順で対応します。

フローラルアクアマリンについて、詳しくはコチラ



バルーンパフォーマーまなてぃ
『風船マラカスをつくろう!』+『風船アイテムをつけて変身!』
manaty-2

開催日 :2019年3月24日(日)
時間:10:00〜16:00
参加費:マラカスワークショップ 300円
対象年齢:幼児〜大人まで
制作時間:10分程度

まなてぃと一緒におもしろい風船マラカスをつくろう!透明な風船の中にキラキララメや鈴を入れておもしろマラカスを作ります。また風船の帽子などを自由に被って写真を撮っていただるコーナーや、バルーンアートの実演(100円〜300円)も行います♪

バルーンパフォーマーまなてぃについて、詳しくはコチラ

ぜひ遊びにきてくださいね


またCONOBAテナント店が毎月フードテラスで販売する 特別出品メニュー も楽しみの一つ。
スクリーンショット 2019-03-18 11.58.12
お昼ご飯からデザートまで、毎月美味しい食べ物をお見逃しなく



けやきマルシェ-30
CONOBA周辺にはけやき通りがあり、自然に囲まれているのでゆったりできます。また、疲れたら店内でほっと一息出来る飲食店もあるので、小さなお子さま連れのお母さんでも安心です

71fdb1b9
ちょっとだけお出かけ〜にピッタリなけやきマルシェ、皆さまのご来場をお待ちしてます

けやきマルシェ 出店者募集中

けやきマルシェでは出店者さんを募集しています
d97346c7

毎月第4日曜日に開催。
1ブース出店の方は2m×2mのテントをご持参下さい。
出店場所はこちらで決定いたします。(配置についての希望等は、申し込みフォーム備考欄にご記入ください)
出店出来るのは手作り・こだわりのお店。仕入れ品でもこだわりをもって仕入れた物であればOK!
出店料金は1ブース4000円、0.5ブース2000円。(車での出店は営業寸法の長さ4mまでは6000円、以降1mごとに1000円アップ) 
お申し込み期間は、出店月の前月の10日〜20日の間です。4月28日開催分は第二次募集受付中です。
その他お申込みについての詳細は、コチラをご確認ください

お申し込み、お待ちしております

〜Access〜
CONOBAアクセス
CONOBA地図
CONOBAアクセス2

※CONOBA専用駐車場(84台)があります。(有料)
※駐輪場もあります。

◇関連リンク
・けやきマルシェ 公式サイト 
・けやきマルシェ 公式Facebook
・けやきマルシェ 公式Instagram
・CONOBA 公式サイト
ライター:なぎー@ひらつー なぎー@ひらつー