食べて踊ってフリマで掘り出し物も!枚方市駅近くで行われた「HIRAKATA mama smileフェスタ」は今年もアツかった【ひらつーレポ】


43bebca4
イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ】


ママフェス-76
ばばっち
「いいお天気すぎてめっちゃ暑い!」

ふろ
「アツいのは天気のせいだけじゃないで!だって私ら今…」

HIRAKATA
mama smileフェスタ

〜Feel NewYork〜

に来てるんやもんっ!!!

1494713770

ママフェス-1
毎回ママ大・大・大集合の「枚方ママフリーマーケット」のイベント。
「ママフリマ」から数えると今回でなんと4回目!!
今回の会場は岡東中央公園
(レポはこちら→第1回第2回第3回

1mamafes-14
午前中からすごい人!!
ではでは、レポートしていきますよ♪

1mamafes-20
けやきマルシェでもおなじみの「絵本のお部屋 ひまわり畑」さん。
この日もたくさんの絵本を持ってきてくれていました!

ママフェス-20
そのとなりではニューヨークから取り寄せた古絵本も販売されていました。
そう!今回のコンセプトが〜Feel NewYork〜ということで英語関連の出店もあったんです。
お部屋に置いているだけでもおしゃれで、お子さんの勉強にもなりますよね♪

1ママフェス-66
そして、英語教室「Kids Duo」のスタッフさんも。
ばばっちの「枚方つーしんウェブサイト、載せるのOK?Thank you!」というほぼ日本語にも「Oh.You're welcome!」と快く返事してくれました。
もう気分はニューヨークです。

ママフェス-2
ママサークルも出店していました!
こちらは「キラキラ枚方ママ」のみなさんと、このママスマイルフェスタの実行委員ララママさん(左から2番目)です。


ママフェス-43ママフェス-47
五六市などでも販売している手作り小物の他に、フリマということで愛用していた子ども靴も出品していました♪
「いくらにしようかな〜?」

1ママフェス-5
こちらもママサークル、「monbebe(モンベベ)」のみなさん。

mamafes-44ママフェス-11
可愛いマタニティマークやおしゃれなオーダーネームダグを販売していました!!

1mamafes-17
飲食店も出店していましたよー!
こちらは牧野にある「カフェ カミュゥ」さん。

mamafes-23
移動販売の「M's cafe」さんも。
冒頭でふたりが食べていたかき氷はここのです。
珍しいぶどう味、おいしかったです♪

ママフェス-29
キッズルームもある「Dining 和」さんも来ていましたー!!
右のスタッフさん、実は昔ばばっちとフリマを出した仲なんです(笑)
2人共ママになって、ママフリマで再会。こんな出会いもあるんですね!

ママフェス-87
ステージではホオマハナのフラダンスのショーが始まりました。
みなさんキレイです…

1mamafes-92
ばばっちもフラダンス!!
みんな参加OKということでつい体が勝手に動いちゃいました(笑)

mamafes-125
そして!始まりました!!
スタジオさえらさんのポールダンス♪

mamafes-130
セクシー
なんとみなさんもママなんですよ!!

mamafes-152
教室に通っているキッズたちも頑張っています!すごーい!!
写真中央のさえらさんについてはこちらをご覧くださいね。

他にもステージではママゴスペルサークルごすぺりんこや、バランスボール、空手などのショーが行われていました♪


さぁさぁ、一般のフリマブースも盛り上がっていますよー!!
1mamafes-56

mamafes-66

ママフェス-27

ママフェス-62

ママフェス-52

mamafes-46
ママのアイデア商品も♪

mamafes-73
「これ可愛いー
ばばっちは娘に甚兵衛をゲットしました。なんと上下で100円!
すぐ小さくなってしまう子ども服を、お得に買えるのががママフリマの醍醐味ですね♪

ママフェス-69
掘り出し物もゲットできたし、食べて踊って大満喫できた「HIRAKATA mama smileフェスタ」。
今回もママ達のパワーがいっぱい詰まっていて、盛りだくさんの内容でした!!

今後も衣替えシーズンに開催予定なので、ぜひみなさんもチェックしてくださいね


「HIRAKATA mama smileフェスタ」レポまとめ
第4回目となったママフリマ実行委員のイベント「HIRAKATA mama smileフェスタ」。

ひらつーはすべてレポしていますが、どんどんパワーアップしていってます!
出店者さんや出演者さんもママ・パパが多いので、自然とお客さんとのコミニュケーションが生まれますね。
そして開場の岡東中央公園は枚方市駅からすぐということもあって、ママたちも行きやすいのが魅力だと思いました。
もちろん、公園なので遊具があって子どもたちも飽きずに楽しむことができますね♪

ふろ&ばばっちも大満足でしたー!!

今後のイベント情報はFacebookママフリマ公式サイトやLINE(下記からご登録下さい)でお知らせしてくれるので、是非チェックしてみてはどうでしょうか

枚方ママフリマ実行委員の皆様、出演者のみなさん、出店者のみなさん
ありがとうございましたーー!!

関連リンク
枚方ママフリマ(公式サイト)
Facebook
ララママインタビュー記事(ひらかた@PEACE)

ママフリマ情報はLINEでも配信されています!
興味がある方はご登録してみては。 
・ LINE ID 「@ago9575j」
 ・QRコード44


ライター:ばばっち ばばっち