山田池公園で開催されたママフリマに、主婦コンビで出店してきた【ひらつーレポ】

イベントレポート手書き

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ


11/5(木)
に山田池公園で開催された
「ママフリマ」
ひらつーの主婦コンビ、ふろ@ひらつー(右)と、ばばっち@ひらつー(左)で・・・

ママフリマ-7
出店、参加してきましたー

子育てママ応援!
 
ママのためのママフリマ

ママフリマちらし

ママフリマ・・・主にベビーからキッズの洋服、おもちゃ、生活用品、教材等々成長につれて必要なくなる物を売り買いするフリーマーケット
ひらつーでも、出店者募集のご紹介をさせていただきました。
ご紹介記事はこちら

02b882ad
会場となった、山田池公園の多目的広場。

ママフリマ2-4
車を乗り入れられるから、ブース設置もラックラク

ママフリマ2-9
こちらが主催者のララママさん(中央)達。
朝早くからブースの割当てや、会場の誘導もやってくれていました。
今日はよろしくお願いします

1
ママフリマ開始前から、お客さんがたっくさん!
予定より少し早めの10時45分からの開始となりました

お店をチラリ

今回のママフリマには、54ブースの出店者さんが集まりました!
ふろ、ばばっちもちょっとお邪魔してきました〜

写真
可愛らしいガーランドが目を惹くお店づくり
思わず足を止めちゃいますね

3
こちらはハンドメイド雑貨などを販売していたrinonさんのブース。
ハンドメイドを中心としたブログなどもやっているそうです。いわば、ハンドメイドフリマの達人

そして、ほかのブースでは、
4

ママフリマ2-15
こんなアクセサリーなんかも・・・
じっくり見たーい(ふろ、ばばっちもささやかに出店しているのでバタバタ撮影させていただきました)

ママフリマ2-48
こちらにも可愛らしいアクセサリー・・・

ママフリマ2-49
みんなママさんたちのはずですが、可愛らしい方ばかりです

こちらの個性的なポップのブースには・・・
ママフリマ2-50

ママフリマ2-51
これまたキュートなお二人のブースでしたっ

5
撮影しながら、こっそり買い物・・・
うちの娘にかわいいゴム買っちゃった〜

6
お昼には、この人、人、人・・・!!
とっても賑わっていました

ママフリマ-1
おもてなし上手なばばっち@ひらつー・・・

7
ふろ@ひらつーも一緒に頑張りました

ママフリマ2-24
主催者のララママさんが、子どものズボンを購入してくれました。
ありがとうございまーーす!

サプライズ

ママフリマ2-27
この日は、快晴でフリマ日和!

ママフリマ2-35
なんと、突然買い物を楽しんでいたママさんが歌い出した!!
しかも大勢で!

ママフリマ2-40
実はこの日、出店していたママのお子さんの誕生日だったそうで、主催者のララママさんが所属するゴスペルサークル「ごすぺりんこ」の皆さんから、
バースデーソングのサプライズ

ママフリマ2-41

ママフリマ2-43
「おめでとーう!


こちらまで感動です・・・
そんな中、感動しつつもなぜか不敵な笑みを浮かべているばばっち。
ママフリマ-5

8
突然どこかへ消えていった・・・ちょっとーーー!

と、そこへ、先ほどのゴスペルサークル「ごすぺりんこ」の皆さんが再び登場!
ママフリマ-14
Joy〜 to the world, all the boys and girls
Joy to the fishes in the deep blue sea〜, joy to you and me〜

ママフリマ-20
なんと、サプライズで「Joy to the world」を披露してくれました

さらに…
9

10
ダンスのパフォーマンスも始まりました!
って、ばばっちも参加してるー!!えー!!
ばばっちと目を合わせて踊っているのは、主催者のララママさんです

11
ランニングマン・・・!

12
ばばっち「イエーーイ!!」

いつの間に、そんなパフォーマンスを仕込んでいたんだとびっくりや!
でも、そんな素敵なサプライズのおかげで、会場はますます賑やかになりました

・・・ママフリマ終了前

ママフリマ-55
ばばっち「踊ったらお腹空いた〜」
お客さんも少なくなり、ちょっとずつ片付けを始める出店者さんもチラホラ。

ママフリマ-52
小さな子どもたちは、ちょっと周りで遊んでたりもできるので、出店ママさん達も助かりますね〜。

ママフリマ-53
木陰では、お弁当やおやつタイムを楽しむ人もいました

ママフリマ2-33
周りを見渡すと、山田池公園の木々も、少しずつ色づいてきているのが分かります

ママフリマ-54
たくさんおもちゃをゲットしてご満悦な様子のおチビ君に遭遇!
たくさん楽しんだかな?

ママフリマ終了!

今回、初の山田池で開催されたフリーマーケット。
「ママのためのママフリマ」というだけあって、ママに嬉しいたくさんのポイントがありました。

車でブースまで搬入できる。
荷物を運ぶのは大変子連れになるとその苦労は倍以上!
車をブースに入れられる利点は大きい

平日に開催される。
休日開催のフリマは、ちょっと人が多くてベビーカーでは行きづらい・・・と思っていたママには持ってこいですね!

開催時間がベスト!
朝、学校や幼稚園・保育園に子どもを送り出しても充分間に合う、11時開催。
さらに、終了が3時あたりということで、お客さんママ達も参加しやすい時間帯となっていました。

山田池公園の環境
まずは、トイレが近くにある!これは大人にも子どもにも嬉しいですね〜
また、遊具がある広場も近いので、フリマついでに子どもを遊ばせることもできます。
ピクニックついでに、というのもアリ!

ママフリマ2-7
ララママさん(右)
年に2回、衣替えの季節にまたママフリマを開催したいと思っています!
色んなママ達に楽しんでいただけるように、これからもっともっと改善していきたいと思ってます


そんなララママさん達のママフリマ情報は、LINEでも発信されています。
QRコード、LINEのIDご登録下さい!
・ LINE ID 「@ago9575j」
 ・QRコード44

 フリマを楽しんで、ゴスペルのサプライズに驚いて、(ばばっちは踊ってたし)、秋の山田池公園で深呼吸できて、とってもリフレッシュ

次回も楽しみなママフリマでした!
また主婦コンビも参加できるといいなぁ〜・・・

◇関連リンク
枚方ママフリマ公式ホームページ


ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー