スイーツヌードルに爆弾ケーキ!「オレが食べたい男のスイーツ無料試食会」【ひらつーレポ】

74b855b7

イベントなどに実際に行ってご紹介する【ひらつーレポ】 


今回は7月7日(土)に、牧野本町にある「ナチュラルスイーツ工房れんげそう(公式サイト)」で行われた『オレが食べたい男のスイーツ無料試食会』に参加してきましたので、その様子をお届けします!

1枚め-1807071
ナチュラルスイーツ工房れんげそうの外観。
交野の機物神社に行く前に寄りまして、そんなわけで一緒に行ったのはお枚の方です。
ちなみに先日紹介したかき氷も同じタイミングでいただきました(笑)

オレが食べたい-1807071
れんげそうでは7月7日と8日の2日間、「オレが食べたい男のスイーツ無料試食会」が開かれていました。

名前のとおり来店した方に対して、『オレが食べたい男のスイーツ』を無料で試食してもらい、そこから投票して1位を決めるというイベント。

ちなみに男性の方に原案を考えてもらい、それをれんげそうのパティシエさんたちが作成したかたちです。

そんなわけでまず『オレが食べたい男のスイーツ』にエントリーした8つのスイーツを紹介していきます↓
オレが食べたい-1807075
★エントリーNo.1 ゼリー
→でっかいゼリー。ボールになみなみのシンプルゼリー。スプーンでガブガブ。

★エントリーNo.2 俺のスイーツヌードル
→スープ…レモンシロップ / めん…ライスヌードル / チャーシュー…ひらのは / ナルト…白あん
季節のフルーツ入り スイーツヌードル作りました!

★エントリーNo.3 うさぎのミルフィーユ
→人参ムースクリームのミルフィーユ
アーモンド生地と人参カスタードクリームを交互に重ねてミルフィーユにしました。

オレが食べたい-1807073
★エントリーNo.4 餅クリーム
→スポンジ生地、季節のフルーツクリームをお餅で包みました。

★エントリーNo.5 チョコまっちゃ
→まっちゃとチョコが合わさるスイーツ
チョコスポンジ生地、まっちゃスポンジ生地、チョコムース(ヘーゼルナッツ風味)。まっちゃクリームを重ねました。

オレが食べたい-1807074
★エントリーNo.6 俺の爆弾ケーキ
→チョコレートでコーティングされた爆弾の中にスポンジケーキとカスタード、生クリーム、バナナ、ぶどうなどたっぷり入れました。

★エントリーNo.7 スイーツ男子の贅沢ケーキ
→全粒粉+アーモンド+ビターチョコの生地で焼き上げた、ミニクグロフケーキ。
仕事をがんばった自分へのごほうびにぜんたいくなケーキ。

★エントリーNo.8 Men’s Favorite 男のお気に入り!!
→生チョコをスポンジではさんだ濃厚なチョコレートケーキ。
なつかしいバナナの香り。

オレが食べたい-1807078
以上8品になります!

オレが食べたい-1807076
試食ということで、こんな感じの盛り付けの商品をいただきます。

オレが食べたい-1807077
食べたあとは、この用紙に順位をつけるかたち。

オレが食べたい-1807079
(楽しそうにケーキを食べるお枚の方)

お枚の方の品評↓

★1 ゼリー
→チョロプルンッです。ザ・ゼリー。
★2 俺のスイーツヌードル
→杏仁感のある、フルーツ薫る感じ。
★3 うさぎのミルフィーユ
→下のクッキー部分が好きです。男の弱みが出てます。
★4 餅クリーム
→雪見だいふくみたい。最初モチモチで噛むとフルーツのプチプチ感があって楽しいです。大事なモノが優しくくるまれてました。
★5 チョコまっちゃ
→抹茶濃い。チョコの甘さと抹茶の苦味に大人を感じました。ザクザク感がイイ。
★6 俺の爆弾ケーキ
→見た目とは裏腹に普通に美味しいです。
★7 スイーツ男子の贅沢ケーキ
→あ、コレ、男の人が好きそう!
★8 Men’s Favorite 男のお気に入り!!
→フワフワトロトロバナーナ。最後に苦味があって、男性像が想像できました。

オレが食べたい-18070710
食べては書いてを繰り返し、

オレが食べたい-18070711
書き終わったら投票箱に用紙を入れて終了!

果たして結果はどうなったのか!?

……

……といいたいところですが、今回はイベントから結構日にちがたっているので、結果が出ております!
結果はコチラ!↓

そんなわけで、見事優勝はエントリーNo.5 チョコまっちゃでした!

チョコまっちゃ-1807071
期間限定でしばらく販売されているそうで、見かけたらメンズの方はぜひ!
結構売れているそうで、レギュラー化も検討されているそうです(笑)

以上、オレが食べたい男のスイーツ無料試食会のレポでしたー!

 

スイーツ工房 れんげそう

住所

大阪府枚方市牧野本町2-9-8
営業時間
10:00-19:00
定休日
火曜日
電話番号
072-396-5080
関連リンク
公式サイト / 食べログ

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?