ひらつーのイメージキャラクター「お枚の方」がついに決まりました!名前は『東中振たま』

3月から募集していました、ひらつーのイメージキャラクター「お枚の方」。

何をやるのかもふわっと始めた企画でしたが、なんだかんだで50名近くの応募があり、4月に2人に絞り、そして最後は記事対決。

そしてその対決に勝利し、お枚の方に選ばれたのは……
お枚の方-1805121

お枚の方-1805122

お枚の方-1805123
東中振たまさんです!!!(っていう名前になりました)

お枚の方-1805124
(3月から用意していた姫っぽい衣装を着てもらいました笑)

ちなみに記事対決に関しては、あえて記事には何で対決するかは書いてなかったんですが、PV(ページビュー)が基準でした。

たまさんは自分のバイト先に手作りの貼紙をはったり、SNSで拡散したり(本人がPV対決と書くのは有)いろいろと頑張っていたので、その成果なのかもしれません。

果たしてたまさんはどういう人なのか、ご紹介していきます!

東中振たまさんってこんな人

お枚の方-1805126
東中振たまさんは年齢は秘密でてんびん座でB型。

実家は東中振のセブンイレブンの近くにあるバイクショップ「smile(→公式サイト)」で、そのセブンイレブン枚方東中振2丁目店でバイトしています。会いにいけるお枚の方。(※書く許可はもらっております)

お枚の方-1805127
太陽拳のポーズではありません)

本人から自分について↓
よく食べます。
すぐ寝られます。
方向音痴です。
電柱にぶつかったことがあります。
基本笑顔で楽しいです。
ポジティブでドMでへこたれません。
負けず嫌いです。
ポップ描いてます。(→ポップキット )
LINEスタンプも描いてます。(→LINEスタンプ / その2
セブンイレブン枚方東中振2丁目店のTwitterを担当してます。
他の人からは抜けてるけどしっかりしてる、仕事と仕事以外でだいぶ印象が違うとよく言われます。

すどんから見た感じでは、ふんわりなオーラ滲ませてるけど、実際すごいやる気に満ちていて、話を聞いているとなんか応援したくなる存在。
ちょっと安っぽい姫衣装ですら、ノリノリで着るチャレンジスピリットをもっています。

東中振たまさんは枚方とこういう関係

お枚の方-1805129
(くずはモールで購入したというこだわりの丸メガネ)

前述のとおり、東中振のバイクショップ「smile」が実家。
さだ中・市立高校出身の、バリバリの枚方っ子ですが、東中振周辺以外はあんまり詳しくありません。

お枚の方でやりたいこと

お枚の方-1805128
(メガネをとった姿)

「枚方を今以上に知れるような楽しい情報を届けられるように頑張りたいです!
枚方については東中振とか家の周辺くらいしかわからないので、もっと枚方のことを知って穴場とかを紹介したいです」と東中振たまさん。

ちなみにお枚の方として具体的にやってみたいことを聞いてみたところ、パッとあがったのが
・今の小学生と本気で遊ぶ
・枚方で誰も知らないような穴場探し
・お仕事体験、裏側レポート
・趣味を始めたい人に勧めるこの趣味いかが的な
・イベントの参加・レポ
・なんでもやります
とのこと。まぁなんでもやってくれます。

テーマは「自分探し」

お枚の方-1805125
(タクワン@ひらつーに写真を撮られるお枚の方)

ひらつーとしては、東中振たまさんのやりたいこと(趣味探しとか仕事の裏側)とかが、自分探しの一環みたいやなって話になりまして、自分探しをテーマにプロデュースしていけたらな、と考えております。

じゃあ具体的にどんなことやんねん?というのはホラ、これから考えていきます(テキトー)。
だって自分もまだ見つかっていないので、具体的なこともこれからどんどん探していくんですよ!(笑)



以上、ひらつーの新イメージキャラクター「お枚の方」紹介でした。

ちょっとなんかキッメキメにしてしまいましたが、おもしろ系からイベントレポまで、さすらいの旅に出た枚・かた男とはまた違った方向に、お枚の方にはいろんなことに挑戦してもらうつもりです!
お楽しみにー!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : お知らせ