淀川を大型カヌーでくだるイベントが開かれるみたい。背割堤から枚方大橋。10月15日(日)

淀川を大型カヌーで下るイベントが開かれるようです。

上記リンク先に詳細が記載されていて、11人乗りの大型カヌー「Eボート」を使用し、背割堤公園〜枚方大橋付近の約11Kmをガイドの説明を受けながら下ることができるそう。
川を下ったあとは枚方宿場町の歴史を散策するというコースです。

1
(春に行われた際の写真)

主催のアオキカヌーワークスさんより↓
日頃からなじみの深い淀川を、パドルを持って、日常では味わえない水面からの景色、自然を専門ガイドによる説明を聞きながらの楽しいツアーです。

枚方大橋到着後は、専門ガイドの案内で枚方の宿場まちあるき。枚方にちなんだお土産も付いています。
とのこと。

1
(過去に行われたイベントの写真)

なかなか枚方近隣で川を下ることができるレジャーというのは珍しいんじゃないでしょうか。
イベントは今週末10月15日(日)13時受付開始で、参加費は3500円。

事前予約制で参加の申し込みは電話連絡(TEL.072-840-3320)のみ。
申し込み期限は明日12日までですのでお気をつけ下さい。

10月15日には京阪のファミリーレールフェアも行われますし、面白そうなイベントがたくさん開かれる日曜日となりそうです。

◇関連記事
これまでの淀川関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー