「三代目たくちゃん 牧野駅前店」のたこ焼き『たくちゃんオリジナル塩味』(枚方市牧野阪)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは牧野駅ちかくにある…

三代目たくちゃん 牧野駅前店

のたこ焼き たくちゃんオリジナル塩味(330円税込です!
※価格は201938時点のものです。

たくちゃん-1903085

たくちゃん-1903086

たくちゃん-1903044
蓋をとじて持って帰るとこうなっちゃいましたので、上の2枚はもう一度いって撮り直したものだったりします(笑)

たくちゃん-1903042
今回のメニュー。実は生姜なしにしてもらっています。
その他メニューはコチラ

今回食べてみて思ったのは

家でも塩タコやってみたい美味しかったです!!!

先日記事にしましたテレビ出演についてお話を伺うついでに利用してきました。
店長さんはめっちゃフレンドリーで話しやすく、隣の人間国宝さん所持者の牧野の有名人はやっぱ違うなぁ〜とか思いながら、テイクアウト。

塩味のたこ焼きとなると、しょっぱいのかな?とか思いながら食べてみると塩加減が均等で絶妙!
どうやっているのかは謎ですが、素材本来の味とか考えちゃう、シンプルたこ焼き帝王でした。

マヨネーズもマイルドさと酸味を演出していて、それでいて少しかために仕上がったたこ焼きの皮部分もええ感じ。箱からあふれんばかりの巨大たこ焼きが僕の胃を満たすのもあっという間でした。

食べ終わった後は、

「いつかはイートインにも挑戦したい気持ちでいっぱい」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

たくちゃん-1903043
外観。ちなみにテレビ出演の効果はあったのか店長さんに聞いてみると、今回はたこ焼き屋さんがメインじゃなくて国際結婚がテーマだったので、所さんの時ほどではなかったっておっしゃってました(笑)

◇ 三代目たくちゃん 牧野駅前店
住所
大阪府枚方市牧野阪2-7-30
営業時間 
11:00-23:00(日祝日は-18:00)
定休日
第2・3日曜日
リンク
食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー