「AGES CAFE」の『BIG CLASSIC』(枚方市禁野本町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは市立ひらかた病院ちかくにある……

AGES CAFE

BIG CLASSIC(1500円税込です!
※価格は2020年2月17日時点のものです。

エイジーズ-2002171
ポテトとバーガーのセット。

エイジーズ-2002173
バーガーズーム。

エイジーズ-2002174
さらにズーム。カリッカリ。

エイジーズ-2002175
バーガーメニュー。BIG CLASSICは超ビッグサイズなバーガーです。
(→ピザメニュー / 看板

今回食べてみて思ったのは、

カリッカリバーガー美味しかったです!!!

AGES CAFEでハンバーガーをやってると知ったのは昨年末。
そこからずっと機会を伺っていたんですが、昨日ようやく1人でお店を利用する勇気が湧いたので利用してきました。入ってみると1人でも全然利用しやすくて、今まで来なかったことを後悔。カウンターもあるんです。

さてメニューはとりあえず一番デカいヤツを注文しよう!ということでBIG CLASSICを注文。

出てきたバーガーは写真のとおり、パティが2枚。
ひと口で上から下までパクっと行きたかったんですが、あまりの大きさに下バンズまで届かず。

「これは強敵だな……」

なんてことを思いながら食べ進むと、どうも食感がカリッカリ。
最初はベーコンだと思って、カリッカリのベーコン最高やな〜とか思っていると、どうやらベーコン以外にもカリッカリのヤツがいることに気づきました。

パティです。

パティの外側もカリッカリの食感なんですよ!
それでいて香ばしさもプラス。こういうアプローチもあるのかぁ〜と感動しながら完食。
なんていうか、また新しいアメリカ料理の輪郭をなぞったような、そんな気持ちに。

食べ終わった後は、

「姉妹店のCheers.Jrにも来てください」

そんなことを店員さんに言われたので、今度のみ企画とかで行こうと思います。実はめっちゃ気になってるんですよね。

エイジーズ-2002178
外観。

◇ AGESCAFE
住所
大阪府枚方市禁野本町1-8-20
営業時間
この冬(2020年の冬)は17:00-22:00、Facebookページ参照
ランチはお休み中
定休日
日曜日
電話番号
072-805-0607
リンク
Facebookページ食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん すどん