「インド・ネパール料理 アケティ」の『お持ち帰り専用ディナー』(枚方市渚西)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介するひらつーグルメ
今回は
パインパイン@ひらつーが食べた、御殿山駅近くにある…

インド・ネパール料理
AKRITI(アケティ)


お持ち帰り専用ディナー(1080税込です!  
*価格は2019年2月15日時点のものです。
 
20190215_アケティ_標準小-7
カレー・ナン・ライス・タンドリーチキン・サラダの大ボリューム。

20190215_アケティ_標準小-13
カレーは「日替わりカレー・チキンカレー・ホウレン草チーズ」から選べて、辛さも「甘口・普通・中辛・辛口・激辛」から選べます。今回は日替わりカレーのキーマカレーの中辛にしました。


20190215_アケティ_標準小-8
「ライスorナン」ではなく
「ライス&ナン」という贅沢なセットです。

20190215_アケティ_標準小-10
ライスと、辛そうなタンドリーチキンとサラダ。

今回食べてみて思ったのは

スパイスの辛さの中にキーマの甘みが!!!

僕、パインは辛いのが苦手で、いつもカレーは甘口を頼むんですけど、今回は中辛に挑戦。

辛いのが苦手な人でもちょうどいい辛さで、お肉の甘みとコクが!「これがコクってやつか!」と思いながら、ライスをルーにダイブ!!

ライスはパラパラで、ルーと絡み合ってグッド!
「カレーに適したライスはコレか!」と思いながら、ナンをちぎってルーにダイブ!

もっちりナンもグッド!!

ライスからのナン、ナンからのライスを楽しんでいると、「辛い!…そうだ、サラダがいる!」

サラダで休憩。トマトが辛さを抑えてくれました。

すると、辛いものを欲してしまい、辛そうなタンドリーチキンをパクッ。
あっさり目の味付けで、食感はしっとりでちょうどいい辛さ。

食べ終わった後は、

「辛さの美味しさを知ってしまったかもしれない」

そんなことを思いながら口を拭きました。

20190215_アケティ_標準小-6

外観の様子。以前にもBセットを紹介しています

インド・ネパール料理
AKRITI(アケティ)

住所
枚方市渚西1丁目18-17

電話番号
072-840-3530
営業時間

ランチ 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:30)

定休日
月曜日のディナー営業
※ランチの営業はやっています。
駐車場
なし
タバコ
喫煙可

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

地図ではここ↓

◆関連リンク  

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?