パイン@ひらつーについて

こんにちは!パイン@ひらつーです。

山田池-30
耳の形の石を見つけたパイン@ひらつー

ひらつー広告とコワーキングスペース「ひらば」を担当しています。

・生まれてから、ひらつーに入るまで

山田池-33
山田池公園を走り回るパイン@ひらつー

生まれも育ちも枚方で、1993年12月生まれの24歳です。


幼稚園から高校まで、枚方の学校に通っていました。

大学では建築を勉強して、ゼネコンに就職。
建設現場の現場監督をしていました。

2年働いて、2018年4月から建築とは全く関係ないIT関連のフリーランスになりました。

その時に、ひらばで開催された境田さんの「SEO対策講座」を受講したことがきっかけでひらばの会員になりました。

そして、ひらばで働いているときにひらつーの求人を知り、とんとん拍子で入社することになりました。

・初めて読んだひらつーの記事

大竹しのぶと宮崎あおいが牧野駅で映画の撮影」の記事を読んだことが一番古い記憶です。


牧野に宮崎あおいが来てるらしいぞ!ってことで検索したことを覚えています。

・好きな食べ物

20180625_飲み屋取材_寿司昌_炭火焼肉さか元-43
お寿司を食べるパイン@ひらつー
ズバリ「お寿司」

最近、枚方市駅のエル枚方に大起水産ができたのでSQOLが向上しました。

※SQOLとは「sushi quality of life」を意味し、ある人がどれだけ「人間らしいお寿司生活」や「自分らしいお寿司生活」を送り、お寿司によりどれだけの幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。

宮之阪にあった「みなと寿司」によく行っていましたが、閉店してしまい、行きつけのお寿司屋さんを探しています。

・好きなモノ

写真部-61
ズバリ「カメラ」

大学2年生の時に一眼レフを買いました。

そこからカメラの沼にはまり、写真を撮ったり、映像を作ったりすることにハマりました。

持ってるカメラ本体は、
・CanonEOS kiss X7i
・Panasonic GH5
・Sony RX100M4
・Gopro hero5 + Karma grip
一眼レフ、ミラーレス、コンパクトデジカメ、アクションカム、4種の神器をコンプリートしました。

・好きな素材

チャンイワパイン自己紹介用写真-3
パイン材を抱きしめるパイン@ひらつー
杉の浮造り無垢フローリングの厚さ30mmが好きです。
自分の家を建てるとなると、リビングには絶対に採用!

あと、パイン材とポリプロピレンにハマっています。

・パイン@ひらつーの由来

20180605_ワールド-6
パイン材の心の声を聞くパイン@ひらつー
名前を何にするかを広告チームに相談すると、「パイン材が好きなら『パイン@ひらつー』にしたら? 」というクセの塊の意見が。

その意見と苗字を絡めて『チャンイワパイン@ひらつー』が誕生!
しかし、『名前が長すぎる!』という理由で、現在の『パイン@ひらつー』になりました。

・最後に

山田池-34

特技でもある映像制作も活かして、面白いことをしていきたいと思います!

よろしくお願いします!
ライター:パイン@ひらつー パイン@ひらつー

カテゴリ : お知らせ