「石窯パン工房キャパトル」の『森の切り株』など【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんとお枚の方が食べてきたのは山手幹線沿い八幡にある…

石窯パン工房 capital(キャパトル) 八幡店

森の切り株(194円税込などです!
※価格は2018101時点のものです。

キャパトル-1810012

キャパトル-1810014

キャパトル-1810015
お枚の方に持ってもらいました。

今回食べてみて思ったのは

カリフワメープル美味しかったです!!!

お枚の方と近くへ取材に行ったついでに寄ってきました。
人気店ということもあり、枚方北部の方はみなさんご存知ではないでしょうか、キャパトル。

そんなわけで色々悩んだ末に写真のパンを購入。店内ならカップのコーヒーを無料で飲むことができますが、今回はテイクアウトにしました。

森の切り株はパンの耳部分はカリッとした食感を味わえ、内部はふんわりしっとりな食べ心地。
それでいてメープルの香りがするステキなパンでした。ボリューミー。

他のパンに関してもさすがはキャパトル!と思えるクオリティで、個人的には外側がカリカリなマフィンがたまらなかったです。

食べ終わった後は、

「あの円形の食パンみたいなヤツも美味しいよな」

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

キャパトル-1810011
外観。

◇ 石窯パン工房 capital(キャパトル) 八幡店
住所
京都府八幡市八幡備前22-5
営業時間 
8:00-19:00
定休日
火曜日
電話番号
075-754-6481
駐車場
リンク
公式サイト / 食べログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー