「パティスリーカリオン」のかき氷『贅沢マンゴー』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのはCONOBA香里ヶ丘にある…

パティスリーカリオン

かき氷 贅沢マンゴー(550円税込です!
※価格は2017810時点のものです。

カリオン-1708102
カリオン-1708101
メニュー。
たくさん種類があるようです。

カリオン-1708103
ズーム。

今回食べてみて思ったのは
ソフトクリーム ON THEかき氷美味しかったです!!!

かき氷とソフトクリームという組み合わせ。

僕はこの組み合わせが大好きなんです!

高校生の時から通い続けている大阪の千林にある角屋というかき氷店。
人生で一番食べた回数の多いかき氷は間違いなく角屋というくらいの角屋ラヴァーな僕なんですが、角屋のかき氷は中にソフトクリームが入っているものがあり、初めて食べた時の衝撃は今でも覚えています。

今回のカリオンのかき氷はそれを思い出すような、ソフトクリームON THEかき氷。(英語的におかしかったすみません)しかもカリオンのソフトクリームは一般的に販売されているよりもなんというか、ミルクが濃厚な感じのする味のやつなんです!

マンゴーも「贅沢」という単語がつくだけはあって、シロップだけじゃなくてマンゴー本体ものっていてリッチな気分!

マンゴー→かき氷→ソフトクリーム→かき氷→かき氷とソフトクリーム→マンゴー……みたいな食べ方をしていたら、気がついたら食べ終わっていました。

「かき氷とソフトクリームを組み合わせる文化がもっと浸透したらいいのになぁ」

そんなことを思いながら帰路につきました。

カリオン-1708105
外観。これまでにも何度か記事にしています
あとかき氷は今回外で食べましたが、人数が少なければイートインも可能なよう。

毎年僕の中で行われている枚方周辺かき氷巡りの旅!
今年もこだわりのかき氷をドンドン紹介していきたいので、
かき氷情報の提供、おまちしております!

参考に
もどうぞー!

 
パティスリーカリオン
住所
枚方市香里ケ丘3-11-1-102
営業時間
9:30-19:30
電話番号
072-854-0555
定休日
張り紙参照
駐車場
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー