「カルト・ブランシュ」の『グレープフルーツ&ピスタチオのタルト』など(八幡市美濃山)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回すどんお枚の方が食べてきたのは八幡市美濃山にある……

Carte Blanche(カルト・ブランシュ)

グレープフルーツ&ピスタチオのタルト(350円税別)などです!
※価格は20181119時点のものです。

カルトブランシュ-1811172
僕が注文した
★グレープフルーツ&ピスタチオのタルト
★洋梨のタルト
★キャラメルカスタード(飲み物)
の3つ。

カルトブランシュ-1811171
お枚の方が注文した
★いちごのタルト
★リンゴ&シナモンのタルト
あと写ってないですが、
ヘーゼルナッツラテも注文。

カルトブランシュ-1811173
ナイスデイ!

カルトブランシュ-1811174
メニュー。
タルトは棚から選ぶシステム。

今回食べてみて思ったのは、

しっとりタルト美味しかったです!!!

別件で摂南大学へと2人で取材に行ってきた帰り道。学食でお腹を満たした我々はスイーツの時間を迎えました。摂南大学からもそう遠くないということで、カルトブランシュへと行ってきました。(※食べ過ぎなんだよデブって批判は僕が引き受けます)

カルトブランシュは南楠葉から2016年に移転したカフェ。
記事にした時からいつか行こうと思っていて、男1人で入るのにはちょっと勇気が必要だったのでお枚の方を連れてきました。

店内はアットホームな雰囲気で、注文はまずタルトを選ぶところから。
まずそこからワクワク!いいよね、ショーケースから選ぶあの瞬間!

いろいろとあるんですが、ピスタチオ好きとしてはピスタチオから目が離せない!ということでピスタチオを選択。お枚の方も僕がほしいと思っていたのを選んだので、「コイツ…やる…!」とか思っていました。

食べるとピスタチオの味とグレープフルーツの味が……あぁあぁぁああ!!!!(実際は叫んでない)

甘すぎず、ほどよいバランスで、なんなら甘いモノ好きの僕は晩ごはんはコレ1ホールでもいい。そんなことを考えながら、お枚の方と会話を進めながらたべたこのタルト。おいしいです。

僕とお枚の方とタルトといえば、イチゴ狩りにいってタルトを食べたということを思い出しますわねウフフフ……なんて話で盛り上がりながらタルトを食べ、飲み物をいただく贅沢。ゆったり食べたい方にもオススメです。

食べ終わったあとは、

「気持ちはマダム、そう、私の名前はマダムすどん」

そんなことを思いながら帰路につきました。
マダムスドンってめっちゃ強そう。マダムス丼はおいしくなさそう。

カルトブランシュ-1811176
外観。
ランチのカレーも気になります。

 
Carte Blanche(カルト・ブランシュ)
住所
京都府八幡市美濃山ヒル塚75-2
営業時間
10:00-18:00(L.O.17:30)
定休日
日曜日と月曜日とイベント参加日
電話番号
075-754-6315
駐車場
有(お店の横3台)
関連リンク
公式ブログ / ぐるなび
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー