「喫茶がんび」の『ハニーレモンかき氷』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回ばばっち@ひらつーが食べてきたのは私市駅近くにある…

喫茶がんび

ハニーレモンかき氷 500円(税込)
※価格は2017年6月15日時点のものです。

です!

喫茶がんび2-1
レトロな食器がいい味をだしています。
2-1
白い氷に黄色いレモンのコントラストがきれい。氷の粒は粗め。

喫茶がんび2-4
最後の溶けた氷はまさに、はちみつレモン!

喫茶がんび2-6
ハニーレモン以外にも種類があります。
(かき氷以外のメニューはこちら。蜂さんも正面向いています。)

3-1
かき氷の記事を主に書いている、すどん@ひらつー風に言うと、

なんて贅沢で爽やか美味しかったです!!!

京阪交野線 私市駅からすぐの喫茶がんび。
看板にもあるように、茨木養蜂園のはちみつを使ったドリンクやスイーツのメニューがメインでした。
我慢ならず、ハニートーストもあとで注文(笑)

いただいたチラシによると茨木養蜂園は、春は私市の山で、7月〜9月は北海道で養蜂(トラックでミツバチを運ぶそう!)するという大阪で唯一の『移動養蜂家』なんだとか。すごい!
店内では瓶詰めのはちみつも販売。ひっきりなしにお客さんが買いにきていました。

その天然はちみつを使っているだけあってか、氷と一緒でもしっかり風味が口の中に広がります。
レモンとの相性もバッチリ
この日はかなり暑かったんですが、このかき氷で爽やかな時間を過ごすことができましたー!!

 喫茶がんび
住所
大阪府交野市私市山手3-2-2
電話番号
072-892-4132
営業時間
9:00~17:00
定休日
年末年始
喫煙/禁煙
分煙(状況により禁煙になることもあり)
駐車場
あり(4台)
関連リンク
織姫ねっと★ / 食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

MAP


◆関連リンク
これまでのばばっち@ひらつーのグルメ 

ライター:ばばっち ばばっち