「やわた走井餅老舗」のかき氷『走井餅しぐれ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回すどん@ひらつーが食べてきたのは八幡市駅前にある…

やわた走井餅(はしりいもち)

かき氷 走井餅しぐれ(650円税込です!
※価格は2016年6月22日時点のものです。

走井餅-1606223
といろのかき氷記事をアップしたら、ついに念願のかき氷情報提供を頂戴したので、その日のうちに伺ってきました。
走井餅-1606221
メニュー。これ以外にもFacebookページに期間限定かき氷情報が載ってたりします。

走井餅-1606222

走井餅-1606224
ズーム。縦長のかき氷です。

餅-1606221
餅は下部にあります。

今回食べてみて思ったのは
氷とお餅のあえてのアンバランス食感コンビ美味しかったです!!!

これはまるで、餅と氷のイノベーションやぁぁああ!!!って彦摩呂みたいなことがいいたくなる組み合わせで、ふわーっと溶ける氷に対して、逆に口の中に残り続ける餅の対比が面白くて、なんなら氷がとけたらまた氷を足して……みたいな食べ方も可能。

でもって冷たいので餡の甘さが中和されて素敵な感じに。

そして僕が行った時だけかもしれませんが、BGMなしですごく落ち着いた空間で、途中から降ってきた雨がシトシトと音をたてて、和の庭園を見ながら、贅沢な時間を過ごすことができました。

八幡市駅前と少し遠いですが、国宝化した石清水八幡宮へ行く際にはぜひぜひ寄ってもらいたいスポットです。

そしてまさか雨が降るとは思っておらず、帰り道はびしょ濡れになったのもいい思い出です。

走井餅-1606225
外観。

他にもこだわりのかき氷を取り扱っているお店を
ご存知の方はぜひぜひ情報提供をお待ちしております!
まだまだ探してます!

 やわた走井餅老舗(はしりいもちろうほ)
住所
八幡市八幡高坊19
電話番号
075-981-0154
営業時間
8:00-18:00
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日休)
関連リンク

公式サイト / 食べログ



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー