「ドイツ菓子 ハイデ」の『ケーキ屋さんのマンゴーピーチパフェ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介するひらつーグルメ。

今回は、
ばばっちばばっち@ひらつーが食べた香里ケ丘にある…

ドイツ菓子
ハイデ



ケーキ屋さんの
マンゴーピーチパフェ

1,188円(税込)
価格は2017年8月17日時点のものです。

です!

ハイデ-9
アイスのコーンがのっていてインパクト大!
バニラアイスにベリーソースとマンゴーソースがかかっていて、生クリームと桃・マンゴー。
その中にもバニラアイス、ドライフルーツが入ったシリアル、スポンジケーキなどが入っていてもりもりもりだくさん!
ハイデ-13
生の白桃が贅沢に使われています。
冷たいフローズンマンゴーと甘い白桃を交互に食べる至福の時間…

ハイデ-17
コーンをひっくり返してアイス乗っけてみました。
こんな楽しみ方もできます。
アイスとパフェを同時に食べている気分(笑)

ハイデ-6
レトロな店内。
HPによると創業は1970年とのこと。
昔、子どもの頃にパフェを食べに行ったお店ってこういう雰囲気だったような気がします。

ハイデ-20
2016年9月にリニューアルして看板が華やかになった香里ケ丘にある「ドイツ菓子 ハイデ」。
私ばばっち、ケーキを買いに行ったことはあったのですが2階の喫茶ルームは初めて。
店内は昔ながらの洋菓子店といった感じで、なんだか懐かしい気分に浸ることができました。

今回食べた「ケーキ屋さんのマンゴーピーチパフェ」の他にも「ケーキ屋さんの抹茶パフェ」「ケーキ屋さんのチョコパフェ」もあります。
この3つは夏季限定メニューで残念ながらもうすぐ終了するそうなんですが(いつまでか気になる方はお問い合わせください)、秋にはまた秋限定のパフェが登場するそうですよ。

夏季限定を食べたい!と急ぐもよし。
秋のパフェを楽しみにするもよし。
どちらにせよ、

さすが、
ケーキ屋さんの
パフェ!


そう思うんじゃないでしょうか。

8月26日(土)にはデザートビュッフェも開催されるそう。
詳しくはお店にお問い合わせください!

◇ドイツ菓子 ハイデ
住所
大阪府枚方市香里ケ丘10-3463-16 
電話番号
072-832-2640
営業時間
9:00-20:00 
2階喫茶 10:00-19:30(L.O.19:00)
※デザートビュッフェの日のみ、2階喫茶ルームはビュッフェを予約された方のみの提供とさせていただきます。(直近だと8月26日)
定休日
毎週火曜日。
火曜日が祝日の場合は火曜営業・翌水曜日休み。
喫煙/禁煙
11:00-17:00は禁煙。
それ以外の時間帯は喫煙可。
駐車場
道路を挟んで正面にあり。
関連リンク
HP/Facebook 
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)
*価格は2017年8月17日時点のものです。

MAP


◆関連記事
ライター:ばばっち ばばっち