関西外大内のカフェ「アマーク・ド・パラディICC」のインスタ映えする素敵デザート食べ放題に行ってきた

食欲の秋到来!

そんな秋の始まりに枚方にあるアマーク・ド・パラディICCで開催された、
DESSERT VIKING vol.14
名称未設定-107
実は年に3、4回開催されていて、告知はSNSのみ。ほぼ口コミだけで行われているデザートバイキング。

一体どのようなものなのか気になりすぎて、ついに行ってきました。

(※昨日の夜時点では本日27日にまだ空きがあるようでした。公式TwitterFacebookにてご確認ください)

名称未設定-138
(関西外大校舎内にある、アマーク・ド・パラディICC

今回食べ放題を楽しんできたのは
二人
ふろ@ひらつー(左)と、ばばっち@ひらつー(右)。
栗&さつまいもみたいな秋カラーでやってきた2人です。

告知とチケットについて
※本日27日の空き状況は公式TwitterFacebookにてご確認ください。

まず、冒頭でお話したように、アマーク・ド・パラディICCのデザートバイキング告知は、公式サイトでもやっておらず、SNS(TwitterFacebookInstagram)のみ。
ほぼ口コミだけという知る人ぞ知るというイベントとなっています。

08
↑Facebookでの告知記事

3、4年前から始めたデザートバイキングは当初普段利用してくれている学生さん達や一般の方々への感謝の気持ちを還元したいというカタチで始まったそうです。

今回私たちもFacebookで開催を知り、申込みへ行きました。(ちなみにひらつーのイベントカレンダーでも記載していました)

デザートバイキングの予約はアマーク・ド・パラディICCの店舗にて直接予約します。
名称未設定-1
ふろ@ひらつーが予約に行ったのは9月24日。金額は1人1,500円。
開催2日前でしたが、まだ26日・27日両日とも若干席が残っているという具合でした。

食べる前に撮る!

名称未設定-12
開催時刻の午後15時。
チケットを持ったお客さんが集まってきました。

名称未設定-48
席に案内され、食べるぞ〜!と意気込むばばっち。
ダンスミュージックに気分も上がります

すると・・・

1
パシャパシャッ!!

2
パシャパシャッ!

キレイに並べられたスイーツたちの撮影会が始まりました。

「食べる前に撮る!」
これがイマドキの楽しみ方。
なるほど!

というわけで、
名称未設定-41
撮りながらデザートをチェック!

それでは撮影会で撮った、インスタ映え間違い無しのデザートバイキングメニューをどわ~~っと見ていきましょう!

名称未設定-18

名称未設定-19

名称未設定-16

名称未設定-49
「スイーツの宝石箱や〜」

名称未設定-21

名称未設定-24
Iインスタで
Cケーキバイキング
Cチェックだよ。

名称未設定-38

名称未設定-22

名称未設定-50

名称未設定-23

名称未設定-32

名称未設定-34
意表をつく、まさかの焼き鳥!
これは料理長の遊びゴコロなんだとか・・・

名称未設定-37
これが全部ではありませんが、あらためて写真を見ると「こんなんあったんや。食べられなかった・・・」というものがいっぱいあります。
そのくらいすぐに空っぽになる人気ぶり!

店内のようす

名称未設定-64
店長さんからのご挨拶のあと、いよいよお食事スタート!

3
一斉にデザートとお料理へ向かいます。

名称未設定-78
あっ

名称未設定-76
あっ

名称未設定-85
という間にお皿が空っぽに。

名称未設定-91
と言いながら我々もしっかりゲットしています。ムフフ

名称未設定-55
食べている間にも、厨房ではどんどん追加のお料理が出てきます!

名称未設定-108

名称未設定-81
出来たてのピザやパスタもどんどん出てきて、どんどんなくなります!

名称未設定-102
ちなみにこのしらすのパスタは女子大生が「あ、これ間違いないやつ」と言っていたのを聞いてゲットしました。
間違いなかったです!

名称未設定-103
にゃんとカワイイアイスだにゃん。

名称未設定-105
スイーツ食べて、ピザ食べて。
スイーツ食べて、焼き鳥食べて。
甘い、しょっぱいの最強ループ。

名称未設定-120
ドリンクだってこんなに選べます。(バイキングの代金に含まれています)

4
こちらはテラス席。
26日は当日までに店内の予約席は満席になったそうで、天気が良ければ当日に限りテラス席の受付もあるとか。

5
お客さんのほとんどは女性グループ。
半数以上が学生さんという印象です。

名称未設定-113
その中でスイーツ男子も発見!
皆さん体格がよかったので、そんなギャップに惹かれました
写真も快諾していただき、ありがとうございます

そのほかには、ふろ&ばばっちのような主婦グループの方や、母と来ているという学生さんもチラホラいらっしゃいました。

店長さんによるとこの日は100名近くのお客様が来店していたようです。

6
「お客さん10人くらいだったらどうしようとか思って、胃が痛かったんです」という店長さん(左)と料理長さん(右)
ちなみにドーナツが飾られていた台は、料理長のお手製だそうですよ!

次回のデザートバイキングについて

14回目となった、今回のアマーク・ド・パラディICCのデザートバイキング。
だいたい年に3、4回予定していて、次回は年末に開催される見込みだとか。

店長自ら、色々なスイーツバイキングに出向いてどうすればもっとお客様に喜んでもらえるか、色々工夫されているそう。

名称未設定-128
店長さんが作ってくれたラテ・アート

もともと関西外大の校舎の下にオープンするということで、「学生価格で美味しいものを」+「大学と一般の人をつなぐカフェ」というコンセプトのもと運営されています。

デザートバイキングもその一環で、これからももっと学生や地域の方々に喜んでもらえたらと話されていました。

感想

ふろ&ばばっちの感想↓
デザートだけじゃなく、お料理が本当に美味しかったです!
席から厨房が見えているので、お料理が出来たと同時に駆けつけられるのでまだ湯気が出ている間に売り切れになることがほとんどでした。
写真を撮っている間に売り切れも続出です。
それにしてもこの内容で1,500円は本当にお得!
メニューが多いだけでなく、ひとつひとつが丁寧で、デコレーションにも凝っていて、デザートを見て楽しむこともできました。

歯ごたえのするスイーツを好むばばっちはクッキーにも反応!バイキングにクッキーがあるのも珍しいですよね。

また、パスタに入っていたベーコンは厚みもあって燻製の香りもGOOD!
唐揚げはもっと食べておけばよかったと後悔したり(笑)

次にまた行くなら、しらすパスタをもっと食べてドリンクも攻めたいです。

店内にあった広告↓
名称未設定-135
おもてなし、あたりまえ。

ほれちゃいますね。

最後に、Instagram風にスマホで撮った写真をどうぞ!↓
591

353

624


おまけ
名称未設定-8
夜にランチセット?!
え、どゆことー!?と主婦コンビが食いついたNight LUNCH SET
17時〜21時に夜ランチって新しい。そして嬉しい!

駐車場もあるので、大人の枚方夜ランチもぜひ楽しみたいところですね〜。
気になっている方はぜひ公式サイトやSNSをチェックしてみてくださいね!

【関連リンク】
HP(公式サイト)
Facebook
Instagram 
Twitter
ひらつー関連記事

Hamac de Paradis ICC
(アマーク・ド・パラディICC)
住所
枚方市中宮東之町16-1 関西外国語大学ICC 1F
営業時間
ランチ 11:00-15:00(L.O.)
ディナー 17:00-21:30(L.O.) 
※日曜日のみ17:00~21:00(L.O.)
カフェ 11:00-22:00(L.O.)
※日曜日のみ11:00~21:30(L.O.)
電話番号
072-805-3150
定休日
無休(年末年始を除く)
喫煙・禁煙
禁煙(テラス席のみ13:30以降は喫煙可)
駐車場
駐車場あり(40台)
関連リンク
HP
Facebook
Instagram
 
Twitter
ひらつー関連記事
(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください) 

MAP



ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー