関西外大のそばでもビアガーデンやってるって知ってた?どんな感じか大食漢と確かめてきた

関西外大のそばにある「アマーク・ド・パラディICC」でもビアガーデンをやってると知ったのでどんな様子か見てきました。

アマーク・ド・パラディICC-19090351
(この建物の1階部分がアマーク・ド・パラディICC)

アマーク・ド・パラディICC-1909033
ここはお店の入り口部分。利用してきたのは写っているなぎー@ひらつーと、只今帰郷中のダイナマイトボディ大学生、お暇の方。そして記事を書いている僕すどん@ひらつーの3人です。

メンバー紹介
お暇の方
→ひらつーのイメージキャラクター「お暇の方」に就任した、現在大学1年生の青年。
よく食べそうで、そんなに食べないと評判である。

なぎー
→ひらつーでは一番事務所内で恋愛の話を繰り広げている、いわばひらつーの恋愛マスター。
なぎーの恋の行方にひらつーメンバー全員がドギマギしている。

すどん
→よく喋る豚。

アマーク・ド・パラディICC-1909034
ビアガーデンプランは要予約で3500円税込〜。
ピザもパスタも食べ放題で、もちろん飲み放題!

ICCプランとGIRLSプラン、SPECIALプランの3種類があります。
詳細はこちらの公式サイトをどうぞ↓


アマーク・ド・パラディICC-1909038
座席は室内と室外を選ぶことができますが、今回は室外を選びました。
だってビアガーデンのガーデンは庭だから!!

続いてメニュー↓
メニュー-1909031
こちらは飲み放題のメニュー。
ビールやチューハイはもちろん、ワインにウイスキーなどジャンルも多数。
ですが一番目立つのはカクテルの充実っぷり。

メニューに載っていなくても、例えばカンパリをオレンジで割ってくださいっていうとカンパリオレンジが作れたり。

メニュー-1909032
続いてフードメニュー。
一品とピザとパスタが食べ放題な感じです。

ちなみに時間は90分でラストオーダー。

メニュー-1909033
ついでにこちらは美味しいビールの注ぎ方。
ビールとチューハイ、シードルの3種類はつげます。

アマーク・ド・パラディICC-1909039
まずは何を注文しようか……悩んでいるところで、今回の記事の趣旨を説明します。

お暇の方、成人したそうです!

……だから何?という気持ちになりそうですが、言いたいのは「お酒が飲める年齢になった」ということ。

先日バイキングの取材時にそのことを聞きまして、しかもお暇の方はまだお酒はチューハイしか飲んだことがないって言うんです。

これは大人として優しくお酒デビューさせてあげたい!という気持ちになり、そういやアマーク・ド・パラディICCのビアガーデンがどんなんか気になる!と思っていたので、この取材となりました。

アマーク・ド・パラディICC-19090318

そこで普通に取材をしても面白くないかと思い、この記事は「お暇の方の恋愛相談〜でもNGワードを言ったら罰ゲームだよ〜」という内容とビアガーデンの紹介を合わせてお届けします!

アマーク・ド・パラディICC-19090317
NGワードに関しては、対象となるなぎーとお暇の方には内緒で、予め紙にいろいろと書いてきております。

内容に関しては「痩せる」「ダイエット」などがメインで用意されていまして、その辺りのワードであることを2人に匂わせておきました。

アマーク・ド・パラディICC-19090313
それでは、乾杯と共にスタートです!

お暇の方なぎーすどん「かんぱーい!」

アマーク・ド・パラディICC-19090311
なお、飲み物は僕がビール、お暇の方がチューハイをチョイスしたため、コップをいただいてこちらでセルフで入れるかたち。

アマーク・ド・パラディICC-19090312
せっかくなのでお暇の方にビールをついでもらいました。
なんかサイズ比でコップが小さく見えがちですが、それは気のせい。
なお、いれてもらった飲み物はお暇の方が間違えた結果、ビールじゃなくてシードルに。この野郎!

アマーク・ド・パラディICC-19090315
お酒のメニューを見ても、なにがなんだかわからないというお暇の方。お酒デビューっぽくて可愛らしいです。
なぎーはオレンジブロッサムとオシャレなチョイス。

アマーク・ド・パラディICC-19090316
そうこうしているうちにやってきた前菜たち。
ビアガーデンのコースは、まずこちらの前菜たちなどいくつか決まっているメニューが出てきます。

なぎー「めっちゃ本格的で彩りもキレイ〜」
お暇の方(無言で自分の取皿とお箸だけ用意する)
すどん「恋愛っていうか、そういうとこちゃう?」
なぎー「確かに」

アマーク・ド・パラディICC-19090319
こちらも最初に出てくるメニューの1つである串料理。

アマーク・ド・パラディICC-19090324
両手にもってもらったらめっちゃ食いしん坊な感じが出ました。

なぎー「さっきの前菜もやけど、人数分の個数が用意されてるのって嬉しいですよね」
すどん「しかもそれがイチイチ美味しいっていうのもポイント高い」

アマーク・ド・パラディICC-19090320
そしてシードルを飲み終わった僕はビアガーデンなんだからビールだ!!
という気分でビールを自分で注ぎました。

この外でしか撮れない背景の写真がたまんない!
ビアガーデンの醍醐味ですよ!!

そんな開放感あふれる環境でのビールを……
アマーク・ド・パラディICC-19090322
お暇の方にあげたらこの顔です。人生初のビールの感想を聞くと……

お暇の方「苦いです」
すどん「そりゃそうやな」

ちなみにここから、無茶しない程度にお酒デビューしてほしかったので、僕がいろんなジャンルのお酒を注文し、一口だけお暇の方にあげてデビューしてもらい、感想を聞くというスタイルでお届けします。

アマーク・ド・パラディICC-19090323
そうしている間にやってきた、最初のセット注文となっているフライドポテトがやってきました。
器がかっこいい。

細いタイプのフライドポテトってのもステキです。

すどん「じゃあそろそろ本格的に恋愛相談的なものを……」
お暇の方「質問なんですけど、なぎーさんはどうやったら僕に彼女ができると思いますか?」
なぎー「う〜〜ん……髪型と服装じゃない?」
お暇の方「でも髪型は変えようと思ったらお店の人にめっちゃ切られちゃいまして変えづらくなったというか……。服装はサイズが合うのがしまむらかユニクロしかないんですよ」
なぎー「今夏休みなんやろ?大学デビューは夏休み明けにやってくる人も多いし」
お暇の方「でも……」
アマーク・ド・パラディICC-19090326
そんななかやってきた、食べ放題メニューから注文したマルゲリータ。
本格的な窯焼きピッツァが食べ放題って、テンションあがる。

アマーク・ド・パラディICC-19090327
ついでにお酒も注文。左が僕の白ワイン、右がお暇の方にオススメしたファジーネーブル(ピーチリキュールをオレンジで割る)。ファジーネーブルは甘いもの好きな人にはめっちゃオススメなカクテルです。

すどん「はい、ワインデビュー!どう?」
お暇の方「苦いです」
アマーク・ド・パラディICC-19090328
こちらはまた別途で注文したライスコロッケ。
ライスコロッケが注文し放題って珍しくないですか?

なぎー「大学にいい感じの子はいるの?」
お暇の方「いや、大学は同期が男子少なくて、女子が多いんですよ」
なぎー「チャンスやん」
お暇の方「でも逆に喋りかけづらいというか……しかもなんか女子の人数が多くて圧がすごいんです」
なぎー「え〜、でも声かけるくらいはできるやろ?」
お暇の方「こないだ祭りいかへん?って女の子に誘われたんですけど、台風で断ったんです」
すどん「あ〜懐かしい!そういうのオレもよく言ってた!
なんかこう、恋愛のなんかないの?ってつめられたときに、ないわけじゃないよって自尊心を保つためにそれっぽい話をするやつ〜!(ちょっと酔ってきてる)」
お暇の方「……」
すどん「結婚して恋愛市場からさよならした身としては、聞いててなんかめっちゃ楽しい!」
お暇の方「すどんさん酔ってきてますね」
すどん「ところでこの……メニューに書いてるやつなんやっけ?この……ほら……」
なぎー「このミニ焼きカレーですか?」
すどん「はい!
アマーク・ド・パラディICC-19090335
NGワードでました〜〜!!!!
なぎー「え〜何このNGワード」
すどん「君らさっきから用意したNGワードを全く言ってくれへんから、つい誘導してしまいました。でもコレは一応、ネタ枠で用意したNGワードやから!」
なぎー「罰ゲームは?」
アマーク・ド・パラディICC-19090336
すどん「じゃ〜〜〜ん!!お酒関連の罰ゲームはよくないなと思ったので、この辛さで有名なデスソースを食べるってのが罰ゲームです!」
お暇の方「おお〜!デスソース!」
なぎー「どんなソースなんですか?」
すどん「辛いじゃなくて痛い、そんなソース」
アマーク・ド・パラディICC-19090338
(デスソースをつけたポテトを食べるなぎーの図)

なぎー「あっ辛い」
すどん「リアクションうっす!」
なぎー「意外といけます」

アマーク・ド・パラディICC-19090329
そんなこんなで時間が過ぎていき、だんだん周りも暗くなってきて、よりビアガーデンらしい雰囲気に。

アマーク・ド・パラディICC-19090330
注文したチキンフリットと枝豆。チキンフリットはオシャレな感じの唐揚げ、というと味も想像しやすいんじゃないでしょうか。

アマーク・ド・パラディICC-19090331
ここで次のお酒は焼酎のロックを注文。芋と麦が選べまして、芋にしました。
焼酎デビューにとお暇の方に一口あげると……

アマーク・ド・パラディICC-19090333
すぐに水を飲むお暇の方。写真だけ見ると両手にお酒を持つ酒豪にも見えないこともありません。

すどん「どうやった?人生初の焼酎は?」
お暇の方「苦いです」
すどん「3連続で苦いって感想やん(笑)いや、わかるけどね、苦いって感覚も」

アマーク・ド・パラディICC-19090339
(お酒が入っているためか、基本的に和気あいあいな雰囲気で会話しておりました)

なぎー「そもそも出会いはあるの?大人になったら出会いってめっちゃ減るし、大学はチャンスやと思うよ」
お暇の方「ん〜大学は仮に出会ってもめっちゃ田舎なんで遊びにいくところもないんですよね」
なぎー「バイトとかはせーへんの?」
お暇の方「バイトはしようと思うんですが、制服のサイズが合わないって理由で、面接でいい感じでも落とされるんですよね」
すどん「(……なんで落とされた理由が制服ってわかるんやろ)ところでほら、最近はマッチングアプリで出会いとかってのもよく聞くで」
なぎー「周りでも使ってる人多いです」
お暇の方「マッチングアプリって、やっぱり第一印象というか、見た目が大切じゃないですか?だからちょっと……」
すどん「確かに、マッチングアプリくらい選べちゃうと人は傲慢になるイメージ。見た目も結構重視になるよな」
お暇の方「なぎーさんだったらどうですか?このキメ顔の写真が相手やったら?」
アマーク・ド・パラディICC-19090334
すどん「おおすごい、痩せて見える!」
なぎー「ん〜どうでしょう、人によるというか。でもこうしてキメ顔の写真がすぐ出てくるってすごい」
お暇の方「そうですか?」
すどん「いやいや、オレも高校生の時はケータイにキメ顔写真入ってたよ!右斜45°の自撮り写真もってた!」
なぎー「(笑)」
アマーク・ド・パラディICC-19090340
すどん「つづいてはウイスキーのロックデビュー!どうかな?」

アマーク・ド・パラディICC-19090341
すどん「顔からしてあかんやつやん(笑)」
お暇の方「苦いです」
すどん「ちなみに苦い苦いって言ってますが、先程からのお酒はもちろん標準以上の美味しさですから!」
なぎー「そういえば出会いといえば、バイトもやけどサークルはどうなん?」
お暇の方「サークルは……」
すどん「ストップ」
アマーク・ド・パラディICC-19090342
すどん「それはNGワードでした!!」
なぎー「えええ」
アマーク・ド・パラディICC-19090343
(この時もなぎーは大したリアクションもしない程度の、余裕のデスソースとなりました。あと写真にさりげなく写っているのは注文したパスタ)

お暇の方「サークルは入っていないんですけど、ボランティアサークルの幹部にならないか?って誘われてたり、ダンスサークルにも誘われてて……。ボランティアサークルは単位にもなるんです」
すどん「自分は必要とされてる人であるってアピールに聞こえる〜(だいぶ酔ってる)。
そもそも君はボランティアがしたいのか?
せっかくの大学生活をそれに費やす価値はあるの?単位につられてない?
でもそうやってボランティアしてみるのも人生としては一興やとは思うし、いろんな選択ができるって、なんだか眩しいよ!」
お暇の方「じゃあもう率直に言いますと、なぎーさんはどうやったら僕に彼女ができると思いますか?」

アマーク・ド・パラディICC-19090345
(とかいいながら注文したごぼうフリットとクワトロフロマージュを食べながら熱弁していました。ピザ美味すぎ)

なぎー「わかった。これまでの言動から察するに……」
なぎー「言い訳が多い!!」
お暇の方「えっ」
なぎー「さっきから何を言っても言い訳が……。
バイキングの記事を見てネタやと思ってたら、アレほどじゃないけど言い訳が多いですね」
すどん「まってまって、確かに言い訳は多いけど、でもなんていうか、言い訳は全部自分を守るための方便と言いますか、自分の若い時を見てるみたいやから、勘弁してあげてっていう気持ち。
自己肯定感を下げずにいるための一種の防衛反応みたいなもんやって」
お暇の方「いや、でも言い訳しないように意識します。やっぱり中学のころから〜〜ペチャクチャ」
すどん「はい、
アマーク・ド・パラディICC-19090346
おもんない昔話したからアウトね。
お暇の方は常日頃から、『学校という社会が全て』みたいな感じの子どもっぽい昔話するからNGワードで用意しててん」
なぎー「今日のすどんさん、言ってることが結構キツイです」
アマーク・ド・パラディICC-19090347
そうしてデスソースをいただくことになったお暇の方。反応は……

アマーク・ド・パラディICC-19090348
お暇の方「あ!これはヤバいやつです!!ゴホッゴホッ」
すどん「やっと罰ゲームらしい反応もらえたわ」

アマーク・ド・パラディICC-19090350
そんなこんなで、ラストオーダーの時間がやってきたので、ビアガーデンは終了〜!

なぎー「なんか今日は、恋愛に対するアドバイスというか説教みたいになってごめんね」
お暇の方「いえいえ」
すどん「本当に、昔の自分を見ているみたいで、自分みたいになってほしくないというか、おじさんに説教させてくれてありがとう」
お暇の方「今後はできるだけ言い訳しないように頑張ります」
なぎー「NGワード、全然出ませんでしたね、他にどんなんがあったんですか?」
すどん「豊満・ふくよか・余裕・ガタイ・おにぎりなどなど用意していたんですが、あれが出なかったのは悲しいね」
なぎー「どんなワードですか?」
アマーク・ド・パラディICC-19090349
すどん「元太(→画像検索
なぎー「そりゃあ出ないです」

以上、ビアガーデン&お暇の方恋愛相談・お酒デビューでした!
アマーク・ド・パラディICCさん、ご協力ありがとうございました!

お暇の方の感想↓
初めて色んなお酒を飲みましたが、意外と酔わなくて自分でもビックリしました!
これから少しづつほかのお酒も飲んで行きたいと思います!

なぎーの感想↓
正直、恋愛マスターでもなんでもなくむしろ恋愛ベタな私が助言できることはあるのかと思っていましたが、どんな会話のボールを投げても上手いこと言い訳をしてくるお暇の方に脱帽でした。

でも彼は話上手なので、これから数多く経験するであろう飲み会できっと活躍してくれると思います!

何よりアマーク・ド・パラディのお料理がオシャレ&美味しかったです!!
ごちそうさまでしたー!

すどんの感想↓
彼はまだふわふわしているというか、これまで生きてきた自己肯定感と、実際に社会から評価される(されているような気がする)自分の価値との間で揺れているように感じ、20代前半の暗黒時代の自分を思い出しました。そこで……え?お暇の方の話はいいですか?

そうですね、僕は今年、大阪のビアガーデンに行ってきたんですが、そこが詰め込められた牢獄みたいなビアガーデンで、しかも料金も都会価格で満足度低めだったんです。

そこと比べるのもアレかもしれないですが、出てくる料理がオシャレで美味しくて、そこの10倍くらいは満足できました。特にピザとパスタはもう、さすがの一言に尽きます。
野外を選んだんで、蚊の対策をしていくべきだったというのが反省点。

ちなみにビアガーデンのプランは9月末までだそうですが、10月からは食べ放題と飲み放題が分離して、料理の内容が秋仕様になったプランが出るそうなので、10月だって外で飲み放題できますよー!

お店概要
店名 アマーク・ド・パラディICC
営業時間 
11:00-22:30(日曜はL.O.21:30)
ランチ 11:00-L.O.15:00
カフェ 11:00-L.O.22:00(日曜はL.O.21:30)
ディナー 17:00-L.O.21:30(日曜はL.O.21:00)
定休日 無休
住所 大阪府枚方市中宮東之町16-1 関西外大ICC1F
電話番号 072-805-3150
駐車場 有(40台)
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

地図ではここ↓



ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー