「錦一葉かふぇ 枚方T-SITE店」の『生麩そば』と『ミルクレープ(抹茶)』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介するひらつーグルメ。

今回は、
ふろ@ひらつーが、枚方T-SITEにある、

nishiki-ichiha-30

京都 宇治茶
一葉かふぇ 枚方T-SITE店
(にしきいちはかふぇ)

で食べた、

nishiki-ichiha-9
生麩そば 650円(税抜)

です!
※価格は2017年8月7日時点のものです。

ひらつーでも「お店みせて!」のコーナーで一度ご紹介したことがある「錦一葉かふぇ」

京都・錦市場に本店を構える「錦一葉」。
T-SITE店では、宇治茶はもちろん、高級な抹茶を使用したドリンクや特選パフェなどのオリジナルスイーツが豊富なお店となっています。

そんなお茶屋さんのお抹茶を使ったお蕎麦。
nishiki-ichiha-12
お抹茶が練り込んであって、色鮮やかな緑のお蕎麦。

お蕎麦を食べてみると、風味がほんのり抹茶
「なるほどね〜」と思いながら食べ進めると、

、あ!!
抹茶や!!


後からくるお抹茶感に遅れて驚きます

そして生麩モチモチ
よく見ると、ちょっと黄味がかったつぶつぶが入っていて食感も楽しめます。

つぶつぶの正体をスタッフさんに尋ねると、”粟の実”だということでした。

そのほか、茶蕎麦(450円)などもあり、+180円で季節の炊き込みご飯(おしんこ付き)と、体とお財布に優しいメニューが揃っていました。

そのほかのメニュー(///

nishiki-ichiha-17
さらに食後のクレープも。
ミルクレープ(抹茶) 380円(税抜)

クレープ生地は、抹茶ほうじ茶玄米茶プレーンの4種類から選べます。

「食後だし、シンプルなクレープを」と思ってこちらを選びましたが、大きい!
ガブッとかぶりついていただきました!

注文してから店内で焼くというクレープ生地からはお茶の風味がしましたよ〜

nishiki-ichiha-31
お店は市役所からT-SITEに向かって信号を渡ってすぐの入り口へ。
そこから入って左手にあります。

お食事利用はレジカウンターで先に注文し、着席。
お食事後は返却口へトレーごと返すセルフスタイルです。

注文してから出てくるのも早く、仕事の休憩中に充分食べられる手軽さもいいですね!

ほかにもあんみつやパフェ、季節のデザートがたくさん

また行きます!
錦一葉かふぇ 枚方T-SITE店
住所
枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE1階
営業時間
10:00〜20:00
電話番号
072-894-8141
定休日
無休(枚方T-SITEに準ずる)
喫煙・禁煙
全席禁煙
駐車場
なし(枚方T-SITEの提携駐車場をご利用下さい)
関連リンク
HP(公式サイト)
錦一葉かふぇショップ情報(T-SITE公式サイト)
食べログ
ひらつー関連記事
(掲載内容は記事作成時点での情報ですので、詳細はお店でご確認ください)
*価格は2017年8月7日時点のものです。 

MAP


◆関連記事
これまでのふろ@ひらつーのグルメ

ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー