「喫茶&スナック コハク」の『麻世カレー』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で行ったお店を紹介するひらつーグルメ。今回はカトゥー@ひらつーが食べた、枚方公園にある…

喫茶&スナック
コハク

麻世カレーです! 
*価格は2017年5月24日時点のものです。

コハク-7
麻世カレー
¥950(税込)
コハク-6
真上から
そのほかのメニューはこちら→1 / 2 / 3

コハク-1
店内のようす

コハク-10
店内には川崎麻世さんのお写真や
出演映画「くらわんか!」のサインも

コハク-10
外観のようす

この春、枚方PR大使に就任された川崎麻世さんの実家であるこちらのお店は、昭和33年(1958年)創業で来年60周年を迎える老舗店

店名の「コハク」は麻世さんのおばあさんのお名前から来ているんだそうです。

名物である「麻世カレー」を注文しました。

カレーには、タケノコ・大根の煮物・にんじん・ごぼう・ナス・れんこん・かぼちゃ・いんげん豆などの野菜たっぷりにハムが2枚。

最初はマイルド系かなと思いましたが、後からスパイスの辛さがしっかりと追いかけてくる食べ応えのあるお味。

麻世カレーの由来を聞いてみると、おじいちゃん子だった麻世さんが「おじいちゃんがよく作ってくれたカレーとおばあちゃんがよく作ってくれた煮物をミックスしたカレーを作ってはどうか」と提案されてできたんだそう。

お近くに寄った際は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

◇喫茶&スナック コハク
住所
枚方市伊加賀東町6-2
営業時間
09:00〜19:00頃
定休日
日曜(第二日曜日は営業)&不定休
電話番号
072-841-3054
タバコ
喫煙可能
駐車場
なし
関連リンク
食べログ
川崎麻世公式ブログ

※営業時間・価格等は記事作成時点での情報です。
価格は2017年5月24日時点のものです。

MAP


◆関連リンク