「カフェ リンツ」のかき氷『いちごのシロップ』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのは香里園にある……

Café Linz(リンツ)

かき氷 いちごのシロップ(800円税込)などです!
※価格は201864時点のものです。

リンツ-1806043

リンツ-1806042
乗ってるのはイチゴです。

リンツ-1806044
メニュー。
全部あるわけではなく、
季節によって注文できるメニューは変わります。

今回食べてみて思ったのは
 
香里の氷、美味しかったです!!!


去年に引き続き、かき氷を食べに今年もやってきました!

前回はミルクティーだったので今年はフルーツモノにしよう!といちごを選択。

今回食べて決めたこと、それは……

全幅の信頼を寄せよう!!

ということです。

去年ミルクティーとマンゴー味を食べた時にうすうす感づいていたんですが、このお店のかき氷は、何食ってもうまい!!!
しかも普通に美味しいとかじゃなくて、予想を飛び越えてくる美味しさ!

今回のかき氷も、薬っぽいイチゴとかじゃなくて、ホンモノのイチゴからの発展形みたいな味で、ただイチゴをシロップ状にしただけでない工夫を感じました。どのシロップも全体的に、大人向けのかき氷といった印象。

あとシロップにしか触れてないですが、当然のように氷も食感がグッド!削られた氷の姿から、プロの仕事が垣間見えます。

ちなみに現在開発中のみかんのかき氷も試食させてもらったんですが、ほのかな苦味、そして甘酸っぱさも兼ね備えたステキかき氷でした。

食べ終わったあとは、

「いやいやコレ、夏は行列ができてしかるべきやろ……」

そんなことを思いながら帰路につきました。

リンツ-1806045
外観。
コンクリート製の落ち着いた雰囲気のお店です。

毎年僕の中で行われている枚方周辺かき氷巡りの旅!
今年もこだわりのかき氷をドンドン紹介していきたいので、
かき氷情報の提供、おまちしております!

参考に
もどうぞー!

 
Café Linz(リンツ)
住所
大阪府寝屋川市松屋町1-11
営業時間
11:00-20:00
定休日
水曜日
電話番号
072-832-3906
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー