「李朝園」のテイクアウト『ヤンニョムチキン弁当』など(ブランチ松井山手)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回私アイコンモモが食べたのはブランチ松井山手にある‥‥

コリアンダイニング 李朝園 松井山手店

ヤンニョムチキン弁当(780円税別)などです!

名称未設定202004168
キムチ餃子(380円税抜)、チャンジャ(300円税抜)。

そして、映画「パラサイト」でお馴染み、韓国ラーメンのノグリ&チャパゲティで作る『チャパグリ』のセット(270円税抜)も購入。

名称未設定202004166
ヤンニョムチキン。

名称未設定202004167
キムチ餃子。

ピリっとした辛さと適度な甘さが絶妙な韓国版のタンドリーチキンでありフライドチキンでもあるヤンニョムチキン。私大好きなんです☆

こちらのヤンニョムチキンはシナモンかな?がけっこう感じられて甘めだったので娘もパクパク食べていました。あと、チャプチェはほぼ娘に食べられた。めっちゃ美味しかった!全体的に日本人が食べやすい韓国料理のお弁当でした。

キムチ餃子は豚ひき肉とキャベツたっぷりのたねにキムチを混ぜ込んでいて、少しだけ辛味があります。
タレなしで美味しく食べられましたよ。

そして何と言ってもチャンジャがめっちゃ美味しい。お弁当を待っている間に見てた店内のキムチコーナーで出会いました。塩気と辛味が100点。にんにくとかごま油の配分とかもすごい私好みでなんかもう嬉しかったです。

チャンジャ大好きで韓国から取り寄せてる私からしたら、こんなに美味しいのが松井山手にあったのかと驚きと悔しさと喜びで感情が不安定に。笑

お店には他にも韓国のインスタントラーメンやチャプチェお味噌サムゲタンなどの商品もありましたよ!ちなみに韓国味噌のサムジャンはお肉との相性バツグンで私はお家焼肉する時に使います!

今度「チャパグリ」作ってみよう!

テイクアウトメニュー↓
名称未設定202004161

名称未設定202004162
外観。

◇コリアンダイニング 李朝園 松井山手店
住所
京都府京田辺市山手中央3-2 ブランチ松井山手1F
電話番号
0774-46-8845
営業時間
当面の間
11:00-21:00(L.O.20:30)
定休日
なし
関連リンク
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

地図ではここ↓


■関連リンク



ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー