「そらとぶぱん舎」の『あんバター』など(枚方市大垣内町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕すどんが食べてきたのは枚方市役所近くにある……

そらとぶぱん舎

あんバターなど(210円税込です!
※価格は2020年1月9日時点のものです。

そら飛ぶぱん舎-2001097
他にもいろいろ買いました。

そら飛ぶぱん舎-2001096
左上から右に
「抹茶とホワイトチョコとマカデミアナッツ(270円)」
「ブルーチーズと蜂蜜くるみ(240円)」
「カレーピザ(220円)」
「クロックムッシュ(320円)」
下が「クリームパン(190円)」と表題のあんバターです。

そら飛ぶぱん舎-2001098
ほっこり感。

そら飛ぶぱん舎-2001092
お店にてパンたち。(→その他 / 2 / 3
伺ったときはもう既にいろいろと売り切れてしまっておりました。

今回食べてみて思ったのは、

噛み締めたいパン美味しかったです!!!

前を通った時に営業しているとだいたい行列が出来ているこちらのお店。
僕としてもたまに利用しては美味しいなぁという気持ちになっております。

今回は記事用にいっぱい買い込んだんですが、やはりどれを食べてもレベルが高い!
説明しづらいんですが、美味しさを噛み締めたい系のパンってあるじゃないですか。

小麦ってこんなに美味しいんやなって思える、噛めば噛むほど味の深みがわかっていくパン。
あんバターはそのパンに加えて、あんの甘さにバターの塩味がマッチして甘じょっぱく、バターの濃厚な脂肪分で口の中が満たされていくというあの流れ。最高でしょう。

個人的には外れがないお店、そう思っております。

食べ終わった後は、

「こういうパンをさらっと焼ける人になってみたい

そんなことを思いながら仕事に戻りました。

そら飛ぶぱん舎-2001095
外観。

◇ そらとぶぱん舎(や)
住所
大阪府枚方市大垣内町2-17-2
営業時間
11:00〜売り切れ次第終了
営業日
貼紙 / Instagram参照
記事アップ後から次の営業日は21日です。
駐車場

リンク
Instagram / 公式ブログ
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)



◆関連記事
空とぶパン舎-17
「そらとぶぱん舎」の『ブーメラン』『パネコ』『めろんぱん』など【ひらつーグルメ】

ライター:すどん すどん