「台湾甜商店」の『テンミルクティー』など(枚方T-SITE)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回
名前
デンチュウ@ひらつーが食べてきたのは枚方T-SITE1階にある…

「台湾甜商店」

テンミルクティー(370円税別)などです!
※価格は2019年2月5日時点のものです。

ひらいろ-275

(左)いちごミルク/ 豆乳(420円税別)

(右)テンミルクティー(370円税別)

テンミルクティーはお店の人気商品。
甘さは(甘め/普通/微糖/無糖)の4種類から選べます。どちらも作りたての生タピオカ入り。

ひらいろ-270

テイクアウト用に包んでもらいました。
今回はそのままいただきましたが、トッピング追加もできるそうです。

50円トッピング

タピオカ2倍/ナタデココ/仙草ホイップ

100円トッピング

バニラアイス/タロ芋/芋園/小豆/
豆花/マンゴー果肉/さつまいも/ハトムギ

つづいては台湾の伝統的なスイーツ

「豆花(トウファ)」↓

ひらいろ-281

綜合豆花は二層仕立になっています。豆乳で作られていて、口当たりがふんわり優しい。
下段にあるベースに…

ひらいろ-279

綜合豆花(830円税別)テイクアウト可

(さつまいも/タロ芋/小豆/ハトムギ/仙草/タピオカ/黒糖スムージー入り)

上段の具材を入れていきます!
敷き詰められたタピオカの存在感!!

ひらいろ-293

軽く混ぜていただきまーす!!(メニューは公式サイトをご確認ください)


台湾甜商店は2018年11月にオープンしたお店。以前にも一度グルメ記事で取り上げています

食べてみた感想は…

「ほっとする甘さで、健康にも良さそうな気がする…!(気のせい)

今回は、ドリンクメニューの甘さを「普通」で注文してみました。日本人好みの優しい甘さ加減は、濃いめのミルクティーによく合います。

ドリンクも豆花もたっぷり量があるのですが…たくさん食べても罪悪感のない甘さ。

全メニューに作りたてのタピオカが入っているのも嬉しいですね。

口の中でモチッと弾けるたびに、贅沢を噛み締めている感を味わえます(笑)

食べる豆乳といわれる「豆花」は、ふわとろ。
甘さ控えめのヘルシーなプリンを食べているようで美味しかったです!

台湾甜商店さん、ご馳走さまでしたー!

台湾甜商店 枚方T-SITE店

住所
大阪府枚方市岡東町12-2 枚方T-SITE1F

電話番号
072-807-3561
営業時間

10:00-20:00(L.O.19:30)

定休日
不定休

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

地図ではここ↓

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?