「ティ・コ・ラッテ」の『和栗のモンブラン』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べに行ったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回くら@ひらつーが食べたのは、香里南之町にある

Tea co latte
ティ・コ・ラッテ


和栗のモンブランです

モンブラン-5
▶和栗のモンブラン:495円(税抜)
※2016年11月7日時点での内容・値段です。
モンブラン-4
斜め上から。美味しそうです

モンブラン-8
半分に切るとこんな感じ
(包丁で半分に切ったもので、食べかけではありません。)

ティコラッテ-1611081
お店の外観

京阪香里園駅からすぐのティコラッテ。くらはこのお店のシフォンケーキがお気に入りですが今日はモンブランを。

早速半分に切ってみると、土台部分がなかなか切れない!何で!?と思ったらメレンゲを焼き上げたもの(ムラングディスクというらしい)が土台に使われていました。珍しい

モンブラン構造
▲今回のモンブランをイラストにするとこんな感じ。

生クリームがめちゃくちゃ多い〜!というのが第一印象ですが、くらが見た&食べた感じだと空気をたっぷりと抱き込ませた生クリームなのでそんなに重くはないです。

マロンクリームは少し固めのクリーム。和栗だからなのか、優しいお味です(丹波産の栗なのだそう)

ティコラッテのモンブランの特徴は、切る時に苦労したあのムラングディスクではないでしょうか。ひらつーの甘党、なぎー@ひらつーも目を輝かせて「美味しい〜!」と言っていました。
しかもムラングディスクにはチョコレート付き

甘党やお子さまの心を鷲掴みにしちゃうようなモンブランではないでしょうか

◇Tea co latte〜ティ・コ・ラッテPATISSERIE〜◇
住所
大阪府寝屋川市香里園南之町28-24-108 
電話番号
072-833-8383
営業時間
10:00~22:00
(ランチ11:30〜14:30)
定休日
不定休
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
モンブラン
これまでのくら@ひらつーのグルメ

ライター:くら くら