「東京純豆腐」の『抹茶パッピンス』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回
すどんすどん@ひらつーが食べてきたのはくずはモールにある……

東京純豆腐 くずはモール店

抹茶パッピンス(540円税込です!
※価格は201875時点のものです。

東京純豆腐-1807055

東京純豆腐-1807058

東京純豆腐-1807057

東京純豆腐-1807051
メニュー。
パッピンスは3種類あります。

今回食べてみて思ったのは
 
かき氷にお餅マッチ美味しかったです!!


パッピンスに挑戦するのは、去年のイル・ハンチャタヨンさん以来。
ワクワクしながら待っていたら、出てきたのはやはり上にいろいろ乗っているスタイルのかき氷!

どれと食べようかめっちゃ悩みながらもまず一口食べてみると、食感に驚きます。

まずは砕かれたピーナッツ。
そしてモチモチ食感のトッポギ。(韓国のお餅)
さらにあえてゴリゴリな食感になるように削られたかき氷。

この3つの食感を同時に味わうと、もう口の中がパーティー状態でめっちゃ楽しくなります。

でもって食感だけじゃなく、味も多彩。
いろんなものがのっているので、組み合わせ次第で味が変化します。
イチゴの酸味とかめっちゃええアクセント!

なにより、かき氷とピーナッツってイイコンビって気づけたのが個人的には嬉しかったです。

食べ終わったあとは、

「パッピンスの可能性はまだまだ広がってるなぁ」

そんなことを思いながら帰路につきました。

東京純豆腐-1807059
外観。


なお、今回のかき氷は京阪×ひらつーのコラボ記事シリーズのひとつ!

京阪のサイトでは「京阪電車で行ける!枚方市駅と樟葉駅のひらつーオススメかき氷5選」と題しまして、他にも京阪でいける駅チカかき氷をお店側からの視点で紹介していますので、そちらもぜひ!

 
東京純豆腐 くずはモール店
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1くずはモール ダイニングストリート1F
営業時間
ランチ 11:00-17:00
ディナー 17:00-23:00(L.O.22:00)
定休日
不定休
電話番号
072-894-8867
関連リンク
公式サイト / 食べログ
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)



◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー