2019年3月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

1

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

今月の担当は、ひらつーの緑野郎こと僕すどんすどん@ひらつーでございます。

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートや情報提供にてコメントをお寄せください!

毎日 楽しみに見てます。
これからも、いろいろな情報をお願いします。
特に、食べ物を中心に(笑)

食べ物屋さんのレビュー(特に味の感想)が雑な気がします。特に、すどんさん。

すどん「グルメ!食事関連はやっぱり人気ですね!

味の感想が雑ってのはすみません。僕個人としては否定しますが、そう感じられたのならそうなのかもしれません。テンプレートマンですが、書く時は書いてますよ!

個人的にはあんまり説明しすぎるより、写真の方が力があるかなって思っております」

いつも参考になる記事をありがとうございますm(__)m
特にイベント関連は参考にさせてもらってます。

すどん「自分でいうのもなんですけど、イベントカレンダー今週のひらかたは担当として頑張っております!今年に入ってからは、ガーサンに普通の記事をだいぶ任せられるようになってきたので、イベント情報収集レベルも上げて対応しておりますので、以前よりも情報が増えている…はず!」

最近越してきたので、身近なスーパーやパン屋、ケーキ屋、カフェなどの「新しい」情報がほしい。

すどん「新しい……新しい……がんばります!以前までちょっとした内規に、グルメで同じお店2回めは事情がない限りは避ける、というのがあったりしたんですが、情報更新も兼ねてそれを撤廃して最近はいどんでおります!頑張って新しい情報に更新できるように頑張りたいですね」

お暇の方の受験が気になってます。知り合いのお子さんも厳しい結果だったと聞いています。うまくいったんかなぁ…ひらつー読者は応援してるよ!

すどん少し前にアップした記事に書きましたが、遠いところに行っちゃうという意味では、厳しい結果ではあったのかな?でも彼はなんだかんだ楽しそうだったのでよかったです」

今年の1月に記事になってた東船橋の「てんてん飯店」に行ってみたのですが、もしかして以前御殿山で営業してた「中華屋台888」の方々ではないですか?杏仁豆腐やザーサイがとても美味しくて、何度か行ったことがあるのですが・・・味も人も似てる気がしました。ただ今回はメニューがまともなので自信が無くて聞けなかったので、また行かれることがあれば確認して頂けると嬉しいです。(以前はマドンナチャーハンという名前の当て字がめちゃくちゃだったりという大変個性的なメニューでした)

すどん「気になる〜〜!!!それでもし正解やったら読者さん、料理の味だけでお店当てるとかめっちゃすごくないですか!?どこかの機会で挑戦して聞いてみます!」

あ!今、きがつきました!時間的に締め切られてますか?!
パインさん卒業ショックです!
これだけです。書きたかったのは!!(号泣)

デンチューロス。

4月にやってた「2人で3千円シリーズ・枚方ぶらり酒」でデンチュウが3月末で電撃引退ということが衝撃的ショックでした。
約3年間という短い間だったけど、お疲れさまでした。

おさやさんが抜けてから、お酒記事が激減したように感じます。ひらつーならではの「こんな店誰が入るねん」という様な、ちょっと入りづらそうな居酒屋の記事を待ってます。

パインさん、卒業なさったんですね。。
春は切ない季節でもありますね、パイロットさんもひらつーの皆様もますますのご活躍お祈りしております

すどん「春は旅立ちの季節!中の人としても本当に悲しいです。カトゥーとおさやとデンチュウと結成していたひらつースピッツ部も気がつけば1人!部活動じゃなくてただの1ファンになりました!

ちなみにデンチュウの引退記事ですが、あれマジで泣かれまして、何も悪いことをしていない僕も挙動不審になっちゃいました(笑)そして突然のパイロットに笑いました(笑)」

私自身は枚方出身、在住ではないですが、11年付き合ってた元カレが枚方在住だったので、第二の故郷みたいになってます(笑)
未だにしょっちゅうひらつーを見ては「え、あの店なくなったんや!」とか「あの跡地に出来る店、いいなぁ!」とか、いろいろ楽しんでます。
メンバーさんの入れ替わりもあって少し寂しく思う気持ちもありますが、これからも楽しみにしてます!
ちなみに、最近登場しないみたいですが、ガタイのいい大食いの男の子?は言い訳ばかりなので好きじゃないです。ごめんなさい。
すどん「す、すごい!まさかの第二の故郷!なんか嬉しいです!
お暇の方の言い訳に関しては、僕が言い訳を無理くり言わせてる部分が大多数だったりするので、すべて僕のせいです、申し訳ありません!」

枚つーメンバーさんのプロフィールに社員かバイトさんかを記載してほしいです。
というか。。。ほとんどがバイトさんなのですか?

すどん「まさかの、そこが気になるとは珍しいですね〜!
想像の逆をいきまして、現状は2人以外全員社員だと思います!外部ライターを含むとまた別ですが!
先日のひらつーの求人はアルバイトでしたねー。だいたいいつも、アルバイト→社員になってるイメージです」

先日の、公民館の記事ですが、子ども達が(子連れが、ではない)どんな風に使えるのか、知りたかったです。
昔は、小学生でも5人集まれば、部屋を無料で借りて、色んな企画をしたものです。
今思えば、受け入れる職員さんの器が凄かったんだなぁと思います。
ロビーでも、時にオセロ、時に受験勉強と、本当に地域の子どもからお年寄りまで、市民の居場所でした。
枚方市民の枚方愛も、そんなところでも育ったと思います。
すどん「参考になりますー!僕あの記事がほぼ初めてのガッツリ広告だったんで、そういう目線もあるんだなーと!今はなきパインも、ロビーでカードゲーム的なことをしていて怒られた的なことを言っていたような!
ひらつーを見てくれる子どもが増えたらそういう目線の記事もより増やしていきたいですね!」

枚方近郊でソロキャンプできるお勧めの場所をご存知ありませんかー!?
ひらつーメンバーさんや読者さんとキャンプしてみたいな♪

すどん「ひらつーメンバーにキャンパーはいないのでお役に立てそうにありません……。僕は笠置町の木津川沿いのキャンプ場が好きですが、枚方近郊とは言えない距離です(笑)

読者さんとひらばでキャンプ、みたいなのは昔実施していましたが、最近は開催してないですね〜」

奈良市民になってしまったけど、枚方もひらパーもひらつーも大好きです。いつかひらつーに入社するのが夢です。

すどん「僕も奈良好きです!(何のはりあい)
ならファミリーとか!」

スタッフさん、新旧の出入り激しそうですね・・高齢化もすすみますし、キラッとセンスの光るおばちゃんライターさんが応募して欲しいです。
話は変わり、ガーサンさんの肩の力が抜けてきはった感が、良い感じです。(ほめている)
免除川の桜なんて見つけてくれてうれしいです。小さい頃の思い出がある場所なので。

すどん「今後も肩の力を抜き続けていきますのでよろしくお願いします。

あと、免除川の桜の道、めっちゃ長いですね!足が筋肉痛になりました(貧弱)」

エイプリルフール、毎年お疲れ様です。
今流行りの?バイトテロ、すどんさんのうざい演技(笑)に声を出して爆笑させてもらいました。
そこまでにメイ首相に扮したりしていて、ジワってましたんで…
感想だけですみませんが送らせていただきます。

枚方つーしん、いつも楽しく読ませて頂いてます。
エイプリルフールの記事は、面白かったです。
すどん「ありがとうございます!エイプリルフール、今年は例年よりも評判がよかったような…!」

オモロイから好きやで

すどん「関係ないですが最近口に出して読みたい関西弁は『待っとれ。死んでも絶対守ったる』です。口に出すと不思議と服部平次風になります」

ひらつーのアバウト、ゆるい所が無い好きです。今回のアンケート締め切りも だいたい12時くらい…
笑います🤣 枚方出身で枚方を離れて20年になりますが 枚方愛は永遠です笑

すどん「申し訳ないんですが、実はアレもっとアバウトでして(笑)次の記事を作るまで締め切らないことも多々あります、すみません!ゆるくいきます!」

ひらつーは開店閉店がメインで見てます。できるだけ移転かも?って時も載せてほしいです。
すどん「ありがとうございます!移転の件ですが、確実にならないと記事にしない……という理念がありまして、すみません!ちなみに噂になりまくってるコストコ移転に関しては、我々が聞いた時は『する予定はない』とのことでした」

質問です。
ひらつーグルメは、みなさん全額自腹で行ってるのですか?それとも、会社から全額もしくは一部を補助してもらってるのですか?
例えば、2人で3000円企画などは、3000円は会社から支給されてるのでしょうか?

すどん「じ、自腹だったら僕の経済状況が死を迎えること間違いなしです♡現場では財布で支払って、後日返ってくるシステムでございます!」

Janne Da Arcの解散発表日は、エイプリルフールでしたので最初「嘘でした☆」みたいな期待したのですが…やはり本当に解散でしたね(涙)
すっごいショックです!(泣)
季節的にJanne Da Arcの「桜」の歌が色々と切ない気持ちに させてくれます…各メンバーのソロ活動に期待します!

すどん「僕も日程が日程なのでそれをめっちゃ疑いました!桜もきいてみますー!」

アンケートで知りたいことがあります。
今みんなが使ってる携帯の機種やキャリアが知りたいです。最近主婦友達が格安へ変更することがちょいちょいあって、迷ってるところです。よろしくお願いします。
追伸、桜の情報をこまめにありがとうございます。忙しくてなかなか見に行かないので、画像で楽しませていただいています。ありがとう!
すどん「枚方市民のキャリア状況……確かに気になる!店舗数とかで地域差もありそうですしねー!やってみます!」

賀来千香子さんって枚方出身って本当なんですか?

すどん「川崎麻世さんと同じ病院生まれだそうですよー!詳しくはこちらの記事

くずはモール本館2階に期日前投票所が出来ていてびっくり!
ショッピングモールにまで投票所が出来るなんて、便利になりましたね。
あそこの雰囲気だけピリッとしてました。

すどん「今回はビオルネにもありましたよー!どんどん増えていってるみたいです、期日前投票の投票所」

その他、応援のメッセージなど

★いつも為になる&たのしい情報ありがとうございます!
★毎日みにきてます!これからもたのしみにしてます~!

★いつも楽しく拝見しております。
★主婦の楽しみはひらつーです!

★地元密着のすごく楽しい記事、知らない情報も盛りだくさんで、毎日朝晩と覗いています。

★いつも楽しく拝見しております。
地元の店の開店や閉店の情報などを、この「ひらつー」から知る事もあり、地元情報板として活用させていただいています!
これからも面白い企画や情報を宜しくお願いします!

★いつも細かい情報発信、楽しく読んでおります

★いつも楽しく拝見しています

★みなさんがんばれー!

★いつも楽しく拝見しています。
これからも頑張ってください。

★いつも交野もありがとう!!

★いつも楽しくみてます(๑′ᴗ‵๑)近場なのでいつか行こうと思い結果行けてないです( ・∇・)

★お疲れ様です

★枚方ラブ

すどん「ありがとうございますー!今後共ひらつーをご贔屓に!」


以上、すべてではありませんが3月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は3月1日〜3月31日の1ヶ月で 

271 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を昨日送付しました!
        
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
 
本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?