ひらつーの新企画「お枚の方(おひらのかた)」になってくれる人募集します

この度、枚方つーしんのイメージキャラクター「お枚の方(おひらのかた)」になってくれる方を募集します!

表紙

お枚の方(おひらのかた)って?
2018年度から新たに設定しようと思っている枚方つーしんのイメージキャラクター。
某電鉄の「oけいはん」を意識しまくっているアレです、アレアレ。

今回みごと選ばれた方には初代お枚の方として枚方市内の地名と名前を名乗ってもらえればと思います。(ex.尊延寺大字しげみ とか)

選ばれた証にはホラ、初代お枚の方って履歴書に書いてみたりとか。(効果は保証できません)
つまりは有名になりたい人とかの踏み台になりたいんです。
どういうことをやるとかは後述します。

お枚の方の活動内容は?

基本的にはレポーター的な役割を想定しています。

匠建枚方 招提南町-57
町家レストランみたいにオシャレやのに家事動線もバッチリ!お店かと思って入ったら家やった!【ひらつー不動産】よりレポーターっぽい写真)

例えば
★枚方市内で行われるイベントの様子をレポートする役(でも静止画)
★取材時の案内人的ポジション(広告や企画系【街ブラとかひらかた眺望とか】など)
★やれるならひらつー主催イベント等の司会
などなど。

基本的に文章は書く必要もなく、写真に写ってもらうことがメインですが、グルメレポしてみたい!といった要望などがあれば柔軟に対応します。

任期は1年で、月に1度くらいは最低でも出演してもらえればと。(希望に沿います)

待遇は時給は1000円になります。

お枚の方はどんな人が理想?

写真-1803022
(太極拳みたいな雰囲気で、とリクエストしたタクワン

最低限の希望は時間を守れるなどの社会人としての基本を身に付けた人!

それ以上は元気な人で、ひらつーのカラーに合えばなお素敵!といったところです。
多くは望みません。
あ、でも枚方市民もしくは枚方に通勤通学している人であってほしいですね。お枚の方ですし。

お枚の方採用までの流れは?

この記事で募集
3月15日までに1次審査(書類審査)通過者に連絡
3月4〜5週目に2次審査(最終審査)として面談します
3月31日までに決定!Hey! You are OHIRANOKATA!!

といった流れ。4月からの活動を想定しています。

写真2-1803021
(逆転裁判みたいな気持ちで、と言って撮影したガーサンボイル

もしかしたら2次審査は記事にしたりするかもなので、写ってもいい覚悟でご応募いただければ幸いです。

その他 お枚の方Q&A

写真-1803021
(池上彰みたいな感じで、とお願いして撮影したカトゥー

Q.年齢制限はありますか?
A.特に考えておりません。というか男女も問いません(でもお枚の方なのでメンズなら女装して貰う可能性大)

Q.プロ・アマ制限はありますか?
A.特に考えておりません。っていうかちゃんと応募があるのか不安です。でももし事務所に入ってる人とかだと、面倒なければいいです。

Q.顔出しNGなんですが……
A.それはちょっと厳しいかもしれませんが、そのかわりスゴイマスクつけて出ます!とかあればいいかもしれません。

Q.枚・かた男みたいなキャラじゃなくても大丈夫ですか?
A.普通で大丈夫です。もちろん尖ってても大丈夫です。

Q.活動する曜日はどんな感じですか?
A.どちらかというと仕事の幅は平日の方が広がりますが、土日のみって方にも対応予定(主に土曜)です。

Q.副業はOKですか?
A.むしろ副業としていかがでしょうか。オールOKです!

最後に

まぁいろいろと書きましたが、記事中の写真のように、いろんなリクエストに応えることができる人であれば、気軽に応募してくれたら大丈夫です。

お枚の方として活動したってもええんやで!ってみなさんのご応募、お待ちしております。

応募はコチラ!
締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございました。

応募の概要
・応募期間:3月4日〜3月14日
・応募方法:上記リンク先よりフォーム入力
・応募資格:枚方に何らかの関係のある人
・時給:1,000円
・交通費:全額支給
・月1回以上(1回は2時間から最大8時間以内)参加出来る方。
・応募に関して質問やお問い合わせは情報提供フォームからどうぞ
※採否に関しては、合格の場合はメールで3月15日までに連絡致します。
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : お知らせ