グランプリは枚方T-SITEの公式ポスターになる!ひらつー×枚方T-SITEのフォトコン開催。募集期間は5/7まで

枚方つーしん × 枚方T-SITE企画!
「枚方T-SITE 1周年パーティーウィーク meets ひらつーフォトコンテスト」を開催します!
タイトル-1704121
枚方T-SITEが駅前にオープンしてもうすぐ1年がたちますね。
5b7d09ed
行く前にチェックしておきたい!枚方T-SITEの全フロアまとめ【保存版】

枚方T-SITEでは1周年企画がたくさん催される予定だそうですが、その1周年企画の1つとして、ひらつーとのコラボフォトコンテストの開催が決定しました。
フォトコン-1704126
(Tを表現。ちなみにこの物体は去年のハロウィンでT-SITEのコスプレをした時のものです)

部門賞やグランプリには賞品が!

今回のフォトコンテストでは賞品がいろいろと用意されていまして、タイトルにもあるとおり、グランプリを獲得された方の作品は枚方T-SITEポスターとして採用され、作品をスペシャルフォトブックにしてプレゼント!
フォトコン-1704125
その他にもひらつー賞や各部門賞などもご用意しております。

▼ひらつー賞では、いろんなところで配られる『ひらつーカード』の写真になるなどを予定!
IMG_6005

応募すると・・・
↓ 
(1)WEB(ひらつー記事)でアップ
(2)優秀作品を枚方T-SITEに展示
(3)一般の方による投票
その結果でグランプリ等の賞を決定! 

と言う流れです。
 
テーマは「スマイル」

写真のテーマはスマイル!
どんな作品でもスマイルと言い張れるならOKです!

この1年間で枚方・枚方近隣で撮影された笑顔・スマイルをお送りください!
フォトコン-1704124
ちなみに1人あたり最大6枚まで応募していただいて大丈夫です!
GW中に撮った写真もどしどしどうぞー!

例えばイメージしやすいようにいくつか事例を挙げると・・・
枚方市内の屋外で撮られた写真はもちろんOK!
デート企画-26
(穂谷コスモス畑にて)

室内で撮った写真でもOK!
ひらつー-2
(ひらばにて)

枚方T-SITEで撮った写真ももちろんOK!
413b8d90
(枚方T-SITEにて)

ただし枚方や近隣以外の写真の場合は応募対象とはなりませんのでご注意ください。
7eaff956
(渋谷でスマイルしてるカズマ@ひらつー)

僕みたいな独り身は「スマイル」がテーマとなると人物(主に子供)を撮影できないので、無機物でどうにかスマイルを探さねば、と思い撮影したのがこれ↓
フォトコン2-1704121
(カタカナのツってスマイルに見えますよね、(ツ)←ほら顔文字)

こういった変化球でもOKです!

ちなみに「ネットに顔を載せるのが嫌!」という方のために『ひらつー掲載NG』も対応可能です。

3つの部門で募集

今回のフォトコンテストには部門を3つ用意しています。

フォトコン-1704123

(1)カメラ部門
(2)インスタ(スマホ)部門
(3)ガラケー部門

・カメラ部門
デジカメや一眼レフなどを使用して、撮影した写真の部門。

・インスタ(スマホ)部門
名前の通りスマホで撮影したもので、Instagramのフィルターなどをかけても全然OKな部門です。

・ガラケー部門
果たして応募があるのか、入賞確率がかなり高めの、いわゆるガラパゴスケータイを使用して撮影した写真の部門。

募集概要

■ WEB応募期間 4月17日(月)~ 5月7日(日)
※ひらつーにて順次公開(1投稿1記事ではなく、『桜フォト』のように追記形式です)
※枚方T-SITE 2F「アップル オーソライズド リセラー」にてモニター設置
abad4c4c

■ 優秀作品展示・投票期間 2017年5月16日(火)~5月28日(日)※枚方T-SITE内にて開催
■ グランプリ・入賞作品発表 2017年6月1日(木)
■ 応募資格 プロ・アマ問わず。
■ 応募規定 データのみ。1投稿最大3枚まで、1人2投稿6枚まで投稿できます。
複数に分かれる場合は必ず同じ名前で投稿してください。
■ 審査方法 枚方T-SITE内にて優秀作を展示し、そこから一般の方による投票
■ テーマ  「スマイル」※宣伝目的はご遠慮ください。
■ 賞品 枚方T-SITE公式ポスターに採用・作品をスペシャルフォトブックにして進呈 / 他
■ 主催 枚方つーしん × 枚方T-SITE

※注意事項
・人物等の被写体に関する肖像権や著作権等については、応募者の責任において了解が得られたものとします。万一、問題が発生した場合には主催者は一切責任を負いません。 
・応募者自身が撮影し、現に著作権を有する写真に限ります。
・公序良俗に反して撮影されたと見なされた作品は、審査対象から除外します。
・枚方T-SITE、ひらつー関連ウェブサイト、紙媒体への掲載を承諾したものとさせていただきます。
(WEB掲載のみNG、紙媒体掲載のみNGの方はエントリー時にお知らせ下さい。)
・合成など著しい加工を施した写真はご遠慮ください。 
・写真によってはこちらの判断でアップしないこともあります。 
・ひとり最大6枚まで応募可能です。(同一人物や同一風景は1枚とします。)

最後に

募集期間は5月7日までとゴールデンウィーク末までですので、みなさんのケータイやPCに眠っているお気に入りの写真や、GW中に撮影した撮り下ろし作品など、たくさんの笑顔の投稿をお待ちしております!

枚方T-SITEに自分の写真、飾ってもらいましょう!!
 
◆関連リンク
・枚方T-SITE(公式サイト
枚方T-SITE関連記事
第3回ひらつーフォトコンテスト記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー