授乳やおむつ替えができる、枚方市内のショッピングセンターにある赤ちゃん施設4選【ひらつーまとめ】

みなさん、少しずつ寒くなってきましたねー!!
風邪ひいたりしていませんか?
ママ-7
ばばっち@ひらつーは一昨年に2人目の子どもを出産して、久しぶりに赤ちゃんの子育てがスタート。
楽しいこと、大変なこと、いろんなことがある中で日々奮闘しております。

枚方に住むお母さんの中には、毎日赤ちゃんと2人っきりだったり、上のお兄ちゃんお姉ちゃんをみながら必死で子育てしている人もいると思います。
たまには気分転換しに外に出たい!…けど近所の公園は寒いし、いざ赤ちゃんの授乳やおむつ替えをしようと思ってもする場所がなかったり

モール
そんな時、お出かけの選択肢に入るのが
『ショッピングセンター』
じゃないでしょうか。
あのお店の授乳室行ったことないけどキレイなん?」
「パパが利用しやすいおむつ交換台や調乳室ってあるん?」
「枚方に引っ越してきたばっかりで何もわからない(泣)」
「とにかく行く前にどんなんか見ておきたい!!」

という、ママ・パパお待たせしました!

枚方市内のショッピングセンターにある
赤ちゃん施設4選

をお送りしまーす

枚方でお買い物するならここ!という家族多し。
くずはモール

25e71afd-s
枚方で一番よく行くショッピングモールといえば、くずはモール!という人も多いんじゃないでしょうか。
樟葉駅前なのに駐車場が大きいのも◎

▷くずはモール
住所
大阪府枚方市楠葉花園町15-1(地図
電話
072-866-3300
HP
施設紹介

bac7241e
ベビーカーで入っても広々。パパも含め家族全員で入ることができます。
おむつ交換台、おむつ専用ゴミ箱、調乳用のお湯もあり。

本館ミドリノモール 2階、本館ハナノモール 2階、南館ヒカリノモール 2階のトイレ近くにこのような赤ちゃんコーナーがあります。
館内マップ

8a5fa0ed
個室になっている授乳室。
鍵付きのドアになっているので、カーテンだと気になる…というママにおすすめ

9af6e3b5
各館全フロアにある『みんなのトイレ』には子供用トイレやおむつ交換台があります。
上の子が子供用トイレを使っている間、下の子のおむつを替えることもできますね。

くずはモール子ども-8
こんな可愛いゾウさんがいる子供用トイレも。
トイレタイムが楽しくなりそう

7f5edf2c
くずはモール内にある京阪百貨店3階子供服・ベビー用品のフロアにも、授乳室・おむつ交換台・調乳用のお湯があります。
授乳室はこんな感じで壁がおしゃれ

☆ばばっちのママ目線ポイント☆

おしゃれショップから子供向けのお店まで、家族全員で楽しめるくずはモール。
各階に各所に授乳室や子供用トイレがあるので、どの場所にいても安心!
ゾウさんのペーパーホルダーがあるトイレは喜んで行ってくれるので個人的に助かっています
授乳室やこども用トイレも充実!くずはモール内の子連れのママ・パパにやさしい施設まとめ【ひらつーコラボ】にはもっと詳しく紹介しているので、こちらもぜひご覧くださいね。

枚方市駅前のおしゃれ空間
枚方T-SITE

130fe84d
枚方市駅前のおしゃれスポットといえばここ!
赤ちゃん連れにもうれしいスポットがたくさんあるんです。

▷枚方T-SITE
住所
大阪府枚方市岡東町12-2(地図
電話
072-861-5700
HP
5階フロアガイド

IMG_1654
5階子どもと学びのフロアに授乳室・おむつ交換台・調乳用もお湯があります。

IMG_1659
子ども用トイレやベビーキープもあり。
おしゃれなトイレにママ・パパも気分が上がります!

ボーネルンド
0〜3歳までの子どもが遊べる「ボーネルンド トット・ガーデン」(有料)
親子で一緒に楽しめる遊び場になっています。

IMG_1686
大きな子には無料で遊べるこんな楽しい遊具もあり!

IMG_1638
「まなびのひろば」では赤ちゃん〜小さい子向けのイベントも開催されています。

IMG_1684
休憩もできるスペースには子ども用チェアも。
カラフルで可愛い

☆ばばっちのママ目線ポイント☆

一見、子連れは行きにくいのかな…っていう雰囲気ですが、そんなことはありません!実際に行ってみると無料で遊べる遊具や絵本が読めるスペースもあって居心地がいいです。
「まなびのひろば」はイベントがない時、自由に入ることができるので小さい子も靴を脱いでリラックス♪
おしゃれな空間にママ・パパも気分が上がりますね

ファミリーにぴったりなお店が集合!
ニトリモール枚方

e9ef413f-s
1,800台収容の終日無料駐車場ありで、時間を気にせずお買い物ができるニトリモール枚方。
「アカチャンホンポ」「バースデー」など、子育て世代にぴったりのお店がギュッと集結しています。

▷ニトリモール枚方
住所
大阪府枚方市北山一丁目2-1(地図
電話
072-866-1251
HP

860870de (1)
センターコート1階、サウスコート1階・2階に授乳室・おむつ交換台・調乳用のお湯などがあります。
ベビーカーも入りやすい!

nitori-summer-19
ゆったり座れるソファがある授乳室。
荷物入れもあるのでお買い物のあとでも利用しやすいですね

00c3a1ef (1)
フードコート近くの授乳室には電子レンジもあるので離乳食を温めることができます。

7d78615c
SEGAの「キッズパーク」は生後6ヶ月から遊べます。
ボールプールやおままごとができるおうちなど、兄弟姉妹で遊ぶことができますね

赤ちゃん本舗
アカチャンホンポ前には靴を脱いで遊べるスペースも。
ママもここでちょっと座って休憩できますよ!

☆ばばっちのママ目線☆

駐車場が無料なので、安心して1日中楽しめるニトリモール。
通路が広いのでベビーカーやカートでも移動しやすいのもうれしいポイント!
子連れでも気兼ねなく行ける雰囲気も◎ですねー!!
1歳の子どもがいるナーガ@ひらつーは帰りに館内のくら寿司に行くのがお決まりだそう

ここに来るとなんだかホッとする。
ビオルネ

4f7f40a0
昔から枚方に住んでいる人はもうおなじみ。
ばばっちも個人的に、ここに来るとなんだかホッとします。

▷ビオルネ
住所
大阪府枚方市岡本町7-1(地図
電話番号
072-800-1077
HP

dd884e48
2019年11月に「ママステーション」というエリアが4階にオープン。
ママと子どもたちの憩いの場となっています。
ママステーションの記事はこちら

名称未設定2019111910
ママステーションのオープンに合わせて、授乳室もリニューアル。

名称未設定2019111911
オムツ替えコーナー。ベッドタイプと子供が立ったままオムツ替えができるタイプと両方あります。

名称未設定2019111914
右側には授乳室。

名称未設定2019111913
個室もあるので安心です。

名称未設定2019111912
赤ちゃんのミルクをつくるのにちょうどいい温度のお湯が出る設備や、流しも自由に使うことが可能だそうです。

☆ばばっちのママ目線☆

リニューアルしてきれいになったオムツ替えコーナーや授乳室!
木目調の床と落ち着いた色合いでママもほっこりできますね。
となりにあるママステーションでは親子で遊んだり、ママにうれしいイベントも開催されているのでこちらも要チェックですよ


ママ-12

以上、4つのショッピングモールの赤ちゃん施設をご紹介しました。
「知ってるし、よく行く!」というママも「初めて知ったー!行ってみたい!!」というパパも、ぜひ今後も利用して赤ちゃんやお子さんとのお出かけライフを充実させてくださいね〜

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?