藤阪でランチしたい時!藤阪エリアのランチ特集【ひらつーまとめ】

GW特集5弾は
藤阪エリアのランチ特集!

huzisaka-

普段LINEで配信しているグルメ特集をひらつー仕様にしてお届けしております。

4月28日から9日間連続で11時にアップしていまして、この記事で5本目。全てLINEニュースで人気があった特集ばかりです。

今日のLINEグルメ特集は、「藤阪エリアのランチ特集」をガーサンボイル@ひらつーがご紹介いたします。

今回の特集唯一の地域グルメ特集なんですが、みなさん意外と藤阪ランチ事情が気になっていたんですねー!

ちなみにひらつーにおける藤阪エリアとは大まかにいうと、藤阪や出屋敷、山田池周辺のこととなっております。それでは紹介していきましょう!

(※下記のリンク先の店舗情報等は全て取材当時のものですのでご了承ください。また、GW期間中は通常営業と異なる可能性があります)


その1!独創イタリア料理ラファトリアの「わたり蟹パスタランチ」

acaf9eb3-s

5dfc0612-s

取材時のコメント↓
サラダには大根や人参などの根野菜やグリルした茄子なども入っていて、とても食べごたえがありました!そして、フルーツのようにあま~いトマトは丁寧に湯剥きされていて、とってもジューシー

蟹の身はたくさん詰まっていて、2匹全部ほぐすと結構な量に!ふわふわな身と濃厚なソース。蟹の風味もしっかりしていて食べごたえがあります。

セットのパン(この日はバケットでした)にソースや蟹の身をのせて頂いたり。最後までしっかり味わいました!(byふろ)

店名 独創イタリア料理 ラファトリア
住所 枚方市藤阪東町4丁目6-1(地図
関連リンク 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

その2!「麺正」の『肉カレーうどん』

うどん

うどん1

取材時のコメント↓
カレーうどんめっちゃ推しのお店のようだったのでカレーうどんを注文。カレーの味は全体的に出汁がキッチリ効いていて、塩分控えめな感じの優しい味。

そして調子にのって食べ進めていると、後から舌が辛いコトを認識するような、あと辛タイプのかれーうどん。

麺は普通の麺より少し細めですが、力強さも。お肉も厚めでインパクトがあり、カレーの優しさとのギャップを感じる一品でした。(byすどん)

店名 麺正
住所 枚方市出屋敷西町2-16-1(地図
関連リンク 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

その3!菅原小学校横のたこ焼き屋さんの『たこ焼き』

たこやき

取材時のコメント↓
注文を受けてから丁寧に焼いてくれるので、アツアツがいただけます。

少し小ぶりなたこ焼きですが、小腹を満たすのにはもってこいの量で、天かすと桜えびの食感が楽しめます。

小学生のお小遣いでも購入できる税込100円という価格も嬉しいところ。お母さんが一人でやっていらっしゃるので、お出かけされているときなどもあるとのこと。

レトロな雰囲気を感じられるお店は、時間に余裕のある時に買いに行くのがオススメですよ。(byカトゥー)

店名 菅原小学校横のたこ焼き屋さん(お店の名前なし)
住所 大阪府枚方市藤阪中町11-10(地図

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

その4!「ずんべら屋」の『レディースランチ』

ずんべら

ずんべら1

取材時のコメント↓
魚料理にお肉料理。そしてお豆腐料理の京湯葉と、3種類が一気に楽しめました!
アジフライは身がふわっふわ。ハンバーグも女性に嬉しいヘルシーな和風。なかなか普段の食卓では食べられない京湯葉もたっぷり入っていてお腹ぱんぱん!(byふろ)

店名 満腹食堂 ずんべら屋
住所 大阪府枚方市田口山2丁目33−12(地図
→住所的には長尾エリア分類ですが、道路挟んで向かいは藤阪エリアということで入れております
関連リンク 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

その5!「手打そば 太郎右衛門」のもりそば、そば米雑炊、そば茶プリンなど

そば

bb1142a6-s

取材時のコメント↓
おそばはとっても食べやすくて、美味しかったです。
雑炊もプリンも優しい味で、最近暴飲暴食のふろ@ひらつーの体の中を癒してくれるようでした。

店名 手打そば 太郎右衛門
住所 枚方市藤阪元町1丁目5-31(地図
関連リンク 公式サイト/食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。

その6!「白馬童子 枚方店」の『しあわせラーメン 半チャンセット』

しあらー

しあらー2

取材時のコメント↓
とんこつしょうゆ味のしあわせラーメンにはメッセージが書かれた海苔がのってきます。ちなみにメッセージは何パターンかあるそうです。

+210円でつけられる半チャンも満足度高し。

レトロな内装はほっこりする雰囲気でくつろげました。

1号線沿いにあって翌朝5時まで営業しているので、ランチタイムはもちろん、深夜の空腹時にも頼りになるお店です。(by カトゥー)

店名 白馬童子 枚方店
住所 枚方市出屋敷元町2丁目3番3号(地図
関連リンク 食べログ

→詳細はこちらの記事をどうぞ。



ちなみに実際に配信された時はこんな感じでした↓
ふじさか


配信はLINE担当のサトゥルによる素敵なキャッチ付き!

こういったLINE特集記事は週1ペースで配信していますので、登録したいとなった方はこちらからどうぞ↓


このゴールデンウィーク、気温のほうも結構暑くなりますので外に出る際はこまめな水分補給をしながら楽しんでくださいね。

以上、藤阪エリアのランチ特集でしたー!