枚方市民がオススメする日帰り旅行スポットまとめ【ひらつーまとめ】

先日ひらつーしらべでお伺いしたオススメ日帰り旅行先ですが、回答を見ていたら面白かったので単独で記事化します!

160902082051

コメントに関しては一部抜粋でいただいた全てのコメントが入っているわけではありません。

ちなみにまだ回答は受付中なので、あそこが入ってないとか!と思う方はぜひこちらの記事からご回答をお待ちしております。
大阪府

高槻の摂津峡

川-1611091
枚方が始点の府道6号線を終点まで自転車旅行してきた【枚方〜摂津峡公園編】より摂津峡公園)

コメント(以下グレーの枠はコメントです)↓
隣の市ですが、滝もあったりバーベキューができたり、何より温泉がよかったです。
大阪ですが、大阪でないようでした。

京都府

京都全体

1
(京都の高桐院)

京阪と学研都市線があるので交通が便利。
行けば行くほど「こんな所にこれがあるの!?」など発見が増えるので飽きないです。

日本人でよかった、また行きたいと思える場所だから

1
(京都の東福寺)

おけいはん一本で気軽に旅行気分が味わえる!
レンタサイクルで街ぶらするのも楽しいですよ♪
電動自転車レンタルもありますよ〜!

寺社仏閣や嵐山や自然も多く、若い頃はデート、子供が出来てからは家族で京阪二階建て特急に乗るのも楽しみ。1番好きなのは枚方からスタートして車窓からの眺めが段々京都っぽくなって行くのを見る時。車だと駐車場が高いので京阪利用で行けるのも嬉しい。平日の観光地も狙い目です。

京都府北部

1
(天橋立を望む)

食べ物が美味しくて、自転車で天橋立を移動するのが楽しかった。景色も最高ー。(天橋立)

魚がうまいし、自然に癒されたから。(天橋立)

景観と魚が美味しかったです。
早朝と夕方を移動時間に充てた伊豆高原も同じ理由で良かったんですが、お手軽感も考えると伊根です。(道の駅「舟屋の里」伊根・舟屋の里公園

奈良県

天川村のみたらい渓谷

1
(天川村近くの川。みたらい渓谷とは関係ありません)

1
みたらい渓谷
奈良県観光[公式サイト] あをによし なら旅ネット

4㎞ほどを歩いたのですがすごく自然いっぱいで癒されました。

うだアニマルパーク

1
うだ・アニマルパーク振興室
 奈良県公式ホームページ

駐車代や入園料も全て無料で公園もあり1日中楽しむ事ができます。


兵庫県

淡路島

兵庫県-43

伊弉諾神社がパワースポットだから。日本書紀や古事記にも載っていて、日本という国を作った伊弉諾尊という神様を祀っています。
②グルメの宝庫だから。玉ねぎ等の野菜はもちろん、お肉も魚貝も新鮮、一番記憶にあるのは生しらす丼ぶり。時期を選んでいかないと食べれませんが、ふわふわして美味しかったです。

橋を渡って島に上陸する行った感と自然だらけの所。

なんだか淡路島にいる間は時間がゆっくり進んでる感じで花も綺麗で海もあり食べ物も美味しいから。

海と山と自然豊かで帰りに温泉にも寄れる最高な日帰り旅ができます!

兵庫県-57

竹田城跡

1
(竹田城で撮った写真)

眺めが幻想的❗

城崎温泉

1
城崎温泉にて)

温泉に入る目的で出かけました。温泉も良かったけど、町並みも落ち着いた感じで雰囲気良かったのが思い出に残りました。


滋賀県

琵琶湖関連

1
【公式サイト】びわ湖テラス THE BIWAKO TERRACE |びわ湖バレイ Biwako Valley


青空と琵琶湖のコントラストが最高でした。(琵琶湖テラス)

桜咲く季節でしたが、のどかな、優しい湖岸の風景(奥琵琶湖

1
(伊吹山)

車で1000m超えの山を頂上まで登ることができ、琵琶湖を見下ろしたり、後ろが空という写真が撮れるので大好きです。byすどん(伊吹山

和歌山県

加太・友ヶ島

1
(友ヶ島)

景色がきれいで、友ヶ島あり、釣りあり、海水浴あり、海レジャー最高!(加太温泉

行けばわかります(友ヶ島


和歌山南部

誕生日当日に行って、入園料が無料になり、あと缶バッジもらったのでつけてたら、それを見たアドベンチャーワールドの人に、「おめでとうございます」と言ってもらえました!
それから、やっぱりパンダを見れるのは良かったです♪(アドベンチャーワールド

1
(三段壁)

妻と初めて車で遠くに出掛けた場所で、近くのとれとれ市場の魚も美味しかったからです。(和歌山県のアドベンチャーワールドと三段壁

朝早く出発して白良浜で散歩して、開いたと同時にアドベンチャーワールドに入り、1日楽しみました。余裕で日帰り出来ました。(和歌山県の白浜)

アドベンチャーワールドにはパンダが何頭もいて可愛かったです。(和歌山県白浜)

何もなく ただ太平洋が目の前に広がり砂浜でぼ~としていました(和歌山 日の岬

三重県

鈴鹿サーキット

1
鈴鹿サーキット
公式サイト

乗り物が多く、実際のサーキットをゴーカートで走れた

鈴鹿サーキットを観に行きました、サーキット内でカートを乗り回すのは楽しかったです!

伊勢方面

1
(なばなの里)

夫婦岩、赤福本店、伊勢神宮、なばなの里のイルミネーションと、濃い1日でした。

愛知県

名古屋

青春18きっぷでも比較的いきやすい距離でかつ結構いろんなスポットをまわれたからです(名古屋)

1
(名古屋港水族館)

マイワシのトルネードが圧巻でした!(名古屋港水族館

常滑市

1
愛知の観光・焼き物の街
常滑市観光協会

陶器の街で、窯が集まる一帯はフォトスポット満載!何処を撮っても素敵な写メが撮れます。オシャレでリーズナブルな常滑焼きの器も沢山あり、使い勝手が良くとても軽いので持ち帰りも苦にならない。帰りは近鉄特急に乗って手羽先とビールで最高です!

四国

香川県(高松)

屋島から見る瀬戸内海の多島美が最高!!

1
(高松の有名なうどん店「日の出製麺所」)

讃岐うどんが美味しかった。


高知県

1
現在の波
東洋町ホームページ

サーフィン目的 飯もうまい(高知県生見海岸)

どかーんとでっかい太平洋が目の前!普段海を見ない生活なのでテンションあがりまくりました。(室戸岬)


徳島県

1
大塚国際美術館 徳島県鳴門市にある陶板名画美術館


一番人気の美術館であり鳴門や淡路島のグルメも食べられる(大塚美術館)

その他

海もご飯も美味い(沖縄)

南国の非日常的雰囲気が味わえる。(沖縄)

1
(黒部ダムに至るまでにある雪の大谷)

歴史を感じた(黒部ダム)

1
(札幌にあるクラーク博士像)

一番良かったわけではないけど、一人でふらりと日帰りすると、遠くに行った感があって寿司にラーメンにケーキにアイスにビールと楽しめるから。(札幌)

TVで見た事は何度もあるけど、実際近くで見ると、ものすごくでかくてきれいでした。(富士山)

富士山!生富士山!めっちゃ富士山、ドーンてあった。(富士市)

20歳ごろに、好きな役者さん(女性)が出ている芝居『蠅の王』を観に友達3人で行きました。
終了後その役者さんと無駄話をしたり、適当に飯を喰って帰路につくのですが、朝イチに出て夜遅くに帰るという強行軍ながら、そういう無茶も楽しかったなぁ。
そして、翌日は朝から講義がありましたが、ずる休みすることもままならず、必死に眠気と戦ったのも良い思い出です。(東京の池袋)

京阪電車で淀に行けば競馬は見れるが、ビッグレースは現地で見たい。馬券も当たったし交通費引いてもお釣りがありました。(東京競馬場)

1
(尾道の千光寺の彼)

千光寺からの眺めと、猫の細道の散策がとてもよかったです。ライブが目的だったので、弾丸日帰りツアーでしたが、また改めて泊まりで行きたいと思っています。尾道ラーメンも行列するだけあって美味しかったです。(尾道)



以上になります。
その他でリストアップしたところはそこ日帰りで行くんや!?的なところもありましたが(笑)、個人的には色々と参考になりました!

日帰りスポットですし、週末にこれを参考にフラッと出かけていただけると幸いです。
アンケートにお答えいただいた皆様、ありがとうございました!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : まとめ