あんなことやこんなことで体張りました!2016年「体当たり記事」総集編

ついにクリスマスも終わり、今年もあと1週間をきりました。
2016年はどんな年でしたか?

ひらつーの情報が読者のみなさんに少しでもお役にたててますか?
「もっと役に立ちたい!枚方を好きになってもらいたい!」そんな思いでメンバーも日々奮闘しております!

ハロウィン-16103110
ハロウィン当日の枚方市駅ってどんな感じ?今日10月31日に仮装している人を探してきたより
コスプレして町をうろついたり、

あじ10-16031701
さかな屋さんが教える「アジのひらきかた」【開つーグルメ】より
エイプリルフールにアジをさばいたり、

淀川コーヒー-78

淀川の水でホットコーヒーを淹れてみたより

ときには淀川の水でコーヒーを入れたり

ひらつーメンバーが体を張って、枚方のみんなにお届けする
『やってみなきゃわからない!思い切って体当たりレポート』取材の数々。

ひらつー年末会議-158
そんな体当たり取材を振り返ってみました

それでは早速いってみましょー! 
枚方の坂道をダッシュダッシュ!

実際にランニングなどをして体感し、心身ともに最も『しんどい』坂を探す
坂道ダッシュ

今年は
第八回:枚方元町で枚・かた男と
第九回:楠葉美咲で青春時代を。 
第十回:御殿山で分身の術
第十一回:尊延寺で新人と前代未聞の坂。 
第十二回:山田池東で爽やかCM風
第十三回:岡山手でパイセンと。 
第十四回:長尾台の坂道を普通に。 
第十五回:香里ケ丘のゲレンデを。 
第十六回:香里園山之手町にメリークリスマス
と、9ヵ所の坂道をダッシュしました!

特に反響が大きかったのは・・・

楠葉美咲坂道ランキング-16
「甲子園つれてって」
(…とカトゥーには幻聴が聞こえています。)

楠葉美咲坂道ランキング-17
「南…」
(違います。くら@ひらつーです。)
枚方で一番しんどい坂道はどこ!?楠葉美咲の坂道を青春風味でダッシュ【ひらかた坂道ランキング第9回】より

と、某青春野球まんがのキャラに扮した坂道ダッシュ!
カトゥー&くらのナイスコンビが熱演!

ふみ
「最後、くらさんが『お先に〜』ってあっさり帰っていくシーンとか、普段の2人の掛け合いがそのままでたかのようなラストで面白かったですね!」

はらだ
「これ良かったな〜きゅんきゅんしたあ、きゅんきゅんしたといえば・・・」

女子大生!デンチュウ@ひらつーのさわやかダッシュ!!
長尾坂道-14
枚方で一番しんどい坂道はどこ!?山田池東の坂道をスポーツ飲料CM風にダッシュしてきた【ひらかた坂道ランキング第12回】より

長尾坂道-32
ゴクゴク

ふろタクワンくら
「これ、めっちゃキュンキュンしたーーーー!!!」
(内面親父トリオ)

坂道ダッシュが始まった当初は、
dcd0d403
枚方で一番しんどい坂道はどこ!?「ひらかた坂道ランキング」始めます。第1回、宮之阪の坂道でダッシュより
↑こんなんやったのに・・・(笑)

カトゥー
「走る人によって読み終わった後の爽快感がこんなに違うもんなんですね〜。」

これからもどんどん枚方で待ち受けている坂道に挑戦していきますよー!!
4月1日名称変更
『開き方つーしん』

今年のエイプリルフールは、枚方つーしん改め、「開き方つーしん」として、ひらけるものは全部ひらきかたを伝授していく「開き方に特化したウェブメディア☆」に挑戦しました!

あじ9-16031701

さかな屋さんが教える「アジのひらきかた」【開つーグルメ】より

すどん@ひらつーは、「アジの開き方」に挑戦しました。

なぎー
「それで、今でもさばけるんですか?」

ひらつー年末会議-129
「簡単やった!けど今はもう さばけません!!」チーン

タクワン
「枚・かた男は『ひらき・かた男』になって、髪型も服装もめっちゃ開いてましたね(笑)」

ヒラキカタがお No.180 ひらきかた男さん
ひらきかた男-3
ヒラキカタがお No.180 ひらき・かた男さんより

カトゥー「開きすぎましたね・・・あ、僕は知らない人ですけど。」

来年のエイプリルフールにはどんなウソ企画が出るのか出ないのか。
さてどうなるでしょうか?

寒空のもと
半袖と前掛けして・・・

今年はいきなり町に繰り出す企画がいくつかありました!

1月の寒い寒い日に枚方市駅周辺に現れたのがこちら。
よってこや-22
ラーメン店主のコスプレをしたすどん@ひらつー。

よってこや-18
まだオープンしていないHIRAKATA T-SITEを横目に、一緒に写真を撮ってくれる人を探しながらさまよう姿はとにかく寒そう。

カトゥー「って言っても30分くらいやったよな?」
と、カメラマンとして同行したカトゥー。

シュンクロ
(カトゥーさんは上着着てたんでしょ?・・・)

すどん「ちなみに前掛けの達筆な”えびとん”の文字はおさや@ひらつーの書です。そして、湯切りは自前です!ラーメン2杯ほんまに美味しかったです!」

おさやくら
(ラーメンの湯切りって独身男性の家にあるもんなん?)

そして枚方市駅周辺に現れたと言えば・・・
ハロウィンナイト!
T-SITEコスプレでT-SITEへ 

ハロウィン-1610312
ハロウィン当日の枚方市駅ってどんな感じ?今日10月31日に仮装している人を探してきたより
今年のすどん@ひらつーの仮装は「HIRAKATA T-SITE」。
中にライトまで仕込むという手の込みよう。

ハロウィン-1610316
仮装している人を探しに10月31日の19時〜20時に市駅周辺をさまよっていました。

ほんちゃんはらだ
「今年のすどんのコスプレは最高やったな!素晴らしい(笑)」

すどん
「ありがとうございます!よかったら(処分に困ってるので)持って帰ります?」

ほんちゃんはらだ
「いや、いらん。」

せっかくのT-SITEコスプレ。
是非欲しいという方は、ひらつー事務所までご連絡下さい。(冗談です)
ハロウィン-16103125

さて、続いては
お酒とイベント

クロ
「そういえばカトゥーさん、婚活イベントに行ってましたね。」

トップパーティー-39
枚方の会社が主催の「関西最大規模の街コン」に不安を抱えて参加してきた!【ひらつー広告】より

なぎーデンチュウ
「どうだったんですかー?」ドキドキ

シュン
「1人の方といい感じになって、『あーん』してましたよね。」

その写真
トップパーティー-52

なぎーデンチュウ
「これはこれでドキドキ・・・

カトゥー
「いやいやいや!(笑)
でも、本当にすごく場が賑やかで楽しい雰囲気でしたよ!友達作りとして参加してみたいと思っている人にもいいと思いました!」

タクワン
「婚活で思い出したんですけど、岡東中央公園で開催されたオクトーバーフェストとの婚活コラボも盛り上がってそうですね〜。」

フェス写真
枚方オクトーバーフェストとコラボで9/17(土)男女50人ずつのひらコン開催!8/31締切【ひらつー広告】より

おさや
「うんうん!オクトーバーフェスト自体の盛り上がりもすごかったもんな!」

ふみ
「オクトーバーフェストはどうでしたか?」

カトゥーおさやくら
「たのしかったーーーーーー!!!!」

おさや
「私、踊っちゃいました

オクフェス36
「枚方オクトーバーフェスト 2016」詳細レポ。初日に参加してプロースト!して踊ってきた!枚方市駅前で開催中・9/25まで【ひらつーレポ】より

クロシュンタクワンデンチュウ
(えっ!!想像できない!さては飲んだな・・・)

ふろ
「SNSでもすごく話題になってたし、こういった画期的なイベントがどんどん枚方で開催されると嬉しいですねー!個人的には肉フェスとかやって欲しい!」

そして、「食」の体当たりと言えば・・・
ほんまにそれ大丈夫?
KURO's  キッチン

突如として始まったこのコーナー。
タイトル

淀川コーヒー-5
淀川の水でホットコーヒーを淹れてみたより
初回は淀川の水でコーヒーを淹れて飲むと言い出したクロ@ひらつー。

淀川コーヒー-84
そして毎回巻き込まれる大学生のサトゥル@ひらつー。

おさやくら
「いや、しかしこれぞ体当たり!!」

カトゥー
「次は枚方大橋の真ん中からバケツを垂らして水を汲んでみるとかどうやろ?」

くら
「いよいよ捕まりそうですね。」

クロ
「美味しい淀川グルメ目指して行きます!!(捕まらない範囲で)」

20161130雑草茶サトゥル-1
(淀川の水と雑草で温かいお茶を淹れてみた)
サトゥル「え?まだ続くんですか?あのコーナー・・・」ゲッソリ



以上、2016年話「体当たり」記事のプレイバックでしたー!

メンバーが増員したこともあり、色々なチャレンジ企画も増えましたね
来年もどんどん枚方の可能性を求めて、体を張って取材していきたいと思います

そのほか、枚方市内で気になっていることやメンバーに調査してほしいことなどがありましたら是非コメントをお願いします。

明日は「新企画編」記事をタクワン@ひらつーが振り返っていきますよ〜!
お楽しみに

◇関連記事
これまでの振り返り記事
ライター:ふろ@ひらつー ふろ@ひらつー

カテゴリ : まとめ