ヨッシィ@ひらつーについて

はじめまして!
ヨッシィ@ひらつーです。 

zikosyoukai-7

わたくしヨッシィに興味を持っていただけるなんて…ありがとうございます
 

ひととなり

zikosyoukai-9
写真を撮るのは好きですが、撮ってもらうと高確率で目をつぶっちゃうタイプ。気絶しているわけではありません。

京都府宇治市生まれ。
射手座・AB型のひとりっこ育ちです。

ずっと宇治に住んでいて、2018年に結婚したのをきっかけに枚方の住民の仲間入りをしました。
それまでは時々くずはモールや市駅周辺に買い物に行っていたので、枚方は「少し知ってる!」っていうレベルでした

短大でファッションデザインを学び、得体の知れない服とか作っていました。
在学中からバイトしていた某小売チェーン店にズルズルと15年以上勤務。
レジ打ったり、接客したり、チラシ作ったり、呼び込みしたり、なんやかんや居心地が良くて揉まれていました。
枚方に転居後も電車でヒィヒィ通っていましたが、退職の見通しが立った頃にひらつーの求人を見つけ、勢いで応募して今に至ります。勢い大事!

すきなもの

映画
 最低でも月に1回は観に行きます。観たくなったらどこへでも。
 ハマったものは映画館で何回もリピート。
 リピートしすぎてBlu-rayが出た頃には見飽きてるけど買っちゃう。
 もっとハマると邦画ならロケ地を巡ったりもします。
 使われたお店に行ったり、劇中と同じポーズを決めたりして遊んでる。
 さらにハマると洋画なら続編の日本公開が遅すぎて待てずに、海を越えて観に行ったことも
 アメコミヒーローは「デッドプール」、SFものなら「インターステラー」、コメディ系だと「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」、邦画だと「駆込み女と駆出し男」「溺れる魚」が好きです。
 枚方は4DXのあるシネコンもあって最高!

旅行
 行きたくなったらすぐ行く。ひとりでも全然へっちゃら。
 1年に1度は沖縄方面へ。ドライブしたり海辺でぼーっとするのが好き。シュノーケリングもします。
 自分のルーツがある北海道も、美味しいものいっぱいでヤバいです。
 LCCのおかげでどこへでも行ける

カメラ
 Canon EOS M10をぶんぶん振り回してます。
 風景や小物しか撮らないので、人物を撮る練習をせねば…。
 以前は祖父のミノルタのフィルム一眼を使っていたのですが、現像が出来上がってくるまでのわくわく感がとても良かったです。
 撮り直しがきかないほぼ一発勝負なのも、変な脳内ホルモン出てて楽しかったなぁ。
 
手芸
 よく「内職」と言っては何かを作っています
 ここ最近だとレジンクラフトが楽しいです
 たまに自作のアクセサリーも付けてます!

コレクション
 何かと集めたがる。「ご当地◯◯(キャラクター)」とかめっちゃ持ってます。
 御朱印集めもやっているので、枚方市内の神社を制覇したいです。

無印良品
 市駅のオシャレな無印が大好き!
 何もかもをあのホワイトグレーの収納で統一したいくらい。
 文具だとゲルインキのボールペンが書きやすくてお気に入り。
 飲み物だと茉莉花茶を愛してる。おいしい。
 お菓子だとソーダミックスラムネを周期的にひたすら食べてます。
 

よろしくね

zikosyoukai-4

まだ枚方に住んで日は浅いですが、ひらつーを通して枚方のことをもっとよく知って、誰かの役に立つ記事が書けたらいいなと思って頑張ってます。

こんなヨッシィをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?