枚方市駅下の京阪百貨店につくってた「スターバックス」含む4店舗がオープンしてる。スタバは大阪では7店舗しかないナイトロ取扱店

枚方市駅下の京阪百貨店ひらかた店に作っていた「STARBUCKS(スターバックス)京阪枚方市駅店」と化粧品専門店「ATELIER ALBION(アトリエアルビオン)」、コスメショップ「MIKASAYA」、「メイクアップソリューション 枚方店」がオープンしています。

スターバックス-1808026
(京阪百貨店ひらかた店の新しい入口)

この場所に関してはこれまでにも記事にしています

スタバの外観↓
スターバックス-1808024
通路に面していて、

スターバックス-1808023
バス停のすぐそばの位置なので、バスの待ち時間などにも有用そう。

スターバックス-1808021
この写真でいうと左下の位置。スターバックスの中からは京阪百貨店の中に繋がっていて、

スターバックス-1808025
そこに「ATELIER ALBION(アトリエアルビオン)」「MIKASAYA」「メイクアップソリューション 枚方店」があり、その奥にはスイーツ&ギフト館が。

スターバックス-1808022
ここのスターバックスは、「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」を取り扱うスターバックスで、全国でも71店舗しか取扱がなく、大阪府内だと7店舗のみ。
府内の店舗も大阪市内の店舗以外では八尾と枚方のみなので、なかなか珍しいタイプだと思われます。

そのナイトロはどんなコーヒーかと言いますと、ビールサーバのような感じの見た目で、窒素が入っているコーヒーだそう。

プレオープンの際に実際にナイトロを飲んできたナーガ@ひらつーは「窒素が入っているので冷えていて氷なしで飲めて、泡と色の濃淡を楽しめました」とのこと。

そして化粧品店については以前の記事「8/2枚方市駅下にスタバ・コスメの新エリアが誕生!話題のスイーツも仲間入りで進化を続ける京阪百貨店にこっそり話を聞いてみた【ひらつー広告】」より引用↓
・メイクアップソリューションは守口店と同じ形態で、いろんな化粧品メーカーが入る予定。結構広そう!!
・MIKASAYAはお客さまから「前に2階にあったけどなくなったの?」という声が多く復活!
・アトリエアルビオンは西日本初出店!カウンセリングコーナーがあり、自分にあったものをフルラインナップから選ぶことができます。アルビオンファンは要チェック。
ちなみに公式HPによると8,640円(税込)以上購入で先着300名にオープニングキャンペーンのプレゼントもあるみたい。
・スタバは京阪百貨店内ということで『おけいはんポイント』が付きます。
といったかたち。

スターバックスや化粧品店好きな方は要チェックなオープンと言えそうですね。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー