南楠葉に「ラーメンあおやま」ってラーメン店ができるみたい。ラーメンブロガーが京都のお店で修行して独立したお店

南楠葉に「ラーメンあおやま」というラーメン店ができるようです。

↓こちら
ラーメンあおやま2-1702014
この場所には以前イレブンカットがありました。現在上部についている看板は2階の塾のものだと思われます。
地図ではここ↓

住所は枚方市南楠葉1丁目6-10です。

ラーメンあおやま2-1702015
こっちにいくとくずはペットセンターやタワーシティの横を通って樟葉駅の方へ。

ラーメンあおやま2-1702011
反対方向にはすぐ交差点「楠葉中央」があります。まっすぐいくとくずは東公園や男山病院などの方へ。

ラーメンあおやま2-1702012
隣にはドネモアカフェが。

ラーメンあおやま2-1702013

Facebookページにここの住所にできるという記載があり、内装や外観の予想図も掲載されていました↓

外観図の地面部分の段差の構成が、当記事1枚目の写真の段差部分と似ているので、場所としてはほぼ間違いないと思われます。

ラーメンあおやまは元々「 『生涯麺食』ピラニスト日記」というブログを書いていた方が、京都の天橋立近くにあるラーメン店「天橋立くじからラーメン」で修行し、独立されたお店だそう。
くじからラーメンの公式サイトにも「青山卒業スペシャル 思い出のラーメン集」との記載があり、修行していたのは間違いないと思われます。

また、予定地ビル2階にある青山学園と「あおやま」がかぶっていますが、何か関係があるのかなどは不明です。
オープンはブログに「来春(までにできれば嬉しい)オープン予定」という記載がありました。

◇関連記事
これまでのラーメン関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「すたあ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー