松井山手駅前に建設中の「ブランチ松井山手」に『Flower Quiche』ってキッシュとクレープのカフェが入るみたい。12月オープン

松井山手駅前に建設中の商業施設「ブランチ松井山手」に『Flower Quiche(フラワーキッシュ)』というキッシュとクレープのカフェが入るようです。

ブランチ-1808171-3
(建設中のブランチ松井山手)

ブランチ松井山手に関してはこれまでにも何度か記事にしています

地図ではここ↓

住所は京都府京田辺市山手中央3-1。

ブランチ-1808172
予定地に背をむけて撮影した写真。松井山手駅のロータリーのすぐ近く。

ブランチ-1808173
(別角度の予定地)

こちらの求人によると、2018年12月にBRANCH松井山手内にオープンとの記載が。

お店に関しての情報も書いてありまして、「花」をモチーフとしたキッシュと、クレープブランドの『コスコクレープ』とコラボし、クレープとキッシュの両方が楽しめるテイクアウト中心のカフェになるようです。

松井山手にできるFlower Quicheは2店舗目で、1店舗目は奈良県に新しくできる商業施設にできるそうで、そこの店舗はグランピングなんかもできる模様。(松井山手でもできるかは不明)

そして今回コラボする「コスコクレープ」のクレープは生地をプレーン、キャラメル、イチゴ、抹茶の中から選ぶことができるようです。(同上)

生地から選択できるクレープってなかなか珍しいのではないでしょうか。選べる幸せ!

さらにカフェと併設して、感染症対応可能な保育園を完備するとのこと。
働く方向けのようですが、地域の方も誰でも利用できるようです。

これで今まで判明している「ブランチ松井山手」に入るテナントは
の3つ。

そしてBRANCH松井山手の概要は
・商業棟と立体駐車場で構成
・商業棟は地上2階地下1階建て
・テナント構成は各種専門店・飲食店・カフェ・医療・ボルダリングスタジオ他(全37店舗)
・駐車場台数は402台で駐輪場台数は145台
・体験型施設や交流スペースを設けた新しい業態の複合商業施設
・オープンは2018年12月上旬予定
といったかたち。

他にどんなお店が入ってくるのか楽しみですね!