府営三栗住宅に2つめのコインパーキング「カンソーパーク」ができてる

府営枚方三栗住宅にコインパーキング「カンソーパーク 府営枚方三栗住宅第2」がオープンしています。

↓こちら
カンソーパーク-1605113
第一がオープンして以来、約2年ぶりです。
地図ではここ↓

住所は枚方市三栗2丁目10です。

カンソーパーク-1605114
こっちにいくと旧1号線の交差点「三栗府営住宅前」に出ます。

カンソーパーク-1605112

カンソーパーク-1605111
最大料金は24時間500円。

府営三栗住宅内にある、もう1つの2年前にオープンしたカンソーパーク
カンソーパーク-1605116
駐車可能台数はこちらの方が多いです。

カンソーパーク-1605115
価格は同じでした。

カンソーパーク関連の話題は東牧野住宅以来。約1年ぶりのカンソーパークになります。

ここでカンソーパークを知らない人に説明しますと、2014年5月ごろ枚方市内の府営住宅各地に突如として建設され、すどん@ひらつーが探しまわるも、それを上回るスピードで新規開店しつづけたコインパーキング界の風雲児……!というのは言い過ぎなんですが、詳しくはこちらをどうぞ。

一時は【カンソーパーク巡りの旅・最終回】とまで言い切ったものの、ペースは落ちたものの増え続けているカンソーパークに僕はメンツが丸つぶれというか、全然最終回ちゃうかったやんという気持ちがありますが、なんにせよ思い入れの深いパーキング。

今回の三栗住宅第2はいつごろオープンしたのかは不明ですが、カンソーパークはオープンした際にはOPENと書かれたのぼりを掲示するはず。
ですが、こちらにはのぼりが見あたらなかったので結構前からオープンしていたものかもしれません。

今後も油断せずにこれからも府営住宅を見続けようと思いますが、2つできたら3つめもできるというのはカンソーパーク好きの間では常識ですから、三栗住宅に関してもチェックを怠らないように生きていこうと思います。

◇関連記事
これまでのコインパーキング関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016

※「ASKAYO」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■ 
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー