松井山手につくってた医療モール「欽明台クリニックプラザ」がオープンしてる。AGA治療も

松井山手に作ってた医療モール「欽明台クリニックプラザ」がオープンし、その中に「ふじさわ皮膚科クリニック」と「つばき薬局」ができています。

↓こちら
欽明台クリニックプラザ-15112403
以前にも欽明台クリニックプラザが出来るという記事と、ふじさわ皮膚科クリニックの開店に関する記事をアップしています。
地図ではここ↓

タイトルでは松井山手としましたが、八幡市欽明台北4−2が住所です。

欽明台クリニックプラザ-15112406
隣には美杉会グループとなった「みのやま病院」があります。

欽明台クリニックプラザ-15112402
こっちにいくとコストコとソフィアモールの間を通って山手幹線に出ます。

欽明台クリニックプラザ-15112407
反対方向にはひらつーグルメで以前紹介した「ナチュールシロモト」があり、ホームセンタームサシやクレイン京都などの方へ。

欽明台クリニックプラザ-15112404
こちらはふじさわ皮膚科クリニック。

欽明台クリニックプラザ-15112405
こちらはつばき薬局美濃山店。11月2日オープンとの記載があります。

欽明台クリニックプラザ-15112401
駐車場もありました。建物の壁に設置された看板の空き具合から見ると、あともう一店舗入る余地がありそうな感じです。

欽明台クリニックプラザ-15112408

医療モールといえば去年の9月に「メディカルヒルズ香里ヶ丘」が出来ましたし、ただいま中宮に「(仮称)枚方クリニックモール」も建設中とあり、近年どんどん増えていっている印象です。

そしてつばき薬局といえば男山病院の敷地内にも出来ましたし、美杉会の病院の近隣でのオープンが続いていますね。

また、個人的に一番注目したのは、ふじさわ皮膚科クリニックはどんなんなのかと公式サイトを見たところ、AGA治療で薬を処方しているというページがあったところです。
最近育毛剤を購入するほどハゲてきて悩んでる僕には刺さるページ。
だんだんハゲてきたという方、第二のカズマ@ひらつーとなる前に、病院にかかってみるのもいいかもしれませんね。

◆関連リンク
枚方の開店・閉店まとめ2015

※「みるきー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー