楠葉中之芝につくってた物販店舗の名前は「スーパーマツモトくずは北店」。今秋開店予定

楠葉中之芝に作っていた物販店舗の名前は「スーパーマツモト くずは北店」のようです。

↓こちら
スーパーマツモト-1706091
以前記事にした時は「ベルタウン(仮称)」という名前でした。

この場所の4月7日時点の写真↓
1
なぜここの名前がわかったかと言いますと、公式サイトに店舗名が掲載されていたからです。また、他にも2017年秋開店予定との記載もあるので、オープンまでもう3〜5ヶ月くらいということでしょうか。
リンク先には完成予定図も掲載されていましたので興味があるかたはぜひ。

スーパーマツモト-1706093
(別角度から撮影したスーパーのようす)

スーパーマツモトは京都を中心に出店するスーパーマーケットで、近隣では長岡京市や伏見区などにも店舗があります。店舗一覧を見る限りでは、ここはちょうど大阪と京都の府境あたりですが住所的には枚方なので、大阪初出店の店舗になると思われます。

どんなスーパーなのか、色々と気になりますね!

◇関連記事
これまでの楠葉中之芝周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「せぴあ」さん、「カズ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

【おまけ】

6年前、2011年の楠葉中之芝の写真↓
111212DSC05454
京阪電車からも見える楠葉中之芝の田んぼがそのうちなくなる模様より)

こうしてみるとこのあたりもだいぶ変わりましたね。

【さらに余談】
実は今日のひらつーは松フェスを開いていました↓
松ずくし!
本当は昨日アップした高橋開発さんの記事の丘町の崎しげるでダブル松も狙っていたんですが予定変更のため断念しました。どうでもいい話をすみません(笑)

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー