枚方鍵屋別館に雑貨店「みるりぼん」が11月8日にプレオープン。五六市当日に店内の壁にペインティング企画あり

枚方鍵屋別館に「みるりぼん」という雑貨店が11月8日にプレオープンします。

みるりぼん-15110601
記事作成時点ではまだ外観は完成していないので扉だけです。

最終修正済dm
地図ではここ↓

住所は枚方市堤町10−24で、枚方公園駅から徒歩3分です。

枚方鍵屋別館
旧1号線沿いで、上の写真だと左の白い建物ですが入り口は裏側にあって…

みるりぼん-15110501
こちらが枚方鍵屋別館の入り口です。枚方つーしんオフィスもここにあります。

みるりぼん-15110504
2階の202、以前「toritote」があったところです。

店内を紹介…と行きたいところですが、まだちょっと全てが終わっていないそうなので、そちらはまたグランドオープン後か、お店みせて!で紹介できればと思います。

みるりぼん
(まだ何も置いてない状態の時の店内の写真)

そして「みるりぼん」のプレオープンは11月8日(日)。
その日は鍵屋別館の周辺は五六市で賑わっていて、ひらつー事務所でも焼き鳥食べくらべイベントの日です。
そんなプレオープン当日はなんと、大阪ほんわかテレビなど多数メディアにも取り上げられている双子の作家「asuazu」による、店内の壁にライブペインティング、つまりは公開制作が行われる模様↓

プレオープン7日前。つくり手さん紹介、2組目。プレオープンイベントとして公開制作をしてくれる、三尾あすか・あづち姉妹です。11月8日(日)11時~18時公開制作 店内の壁にペインティング--- --------...

Posted by mil ribbon みるりぼん on 2015年11月1日


いただいたDMの画像↓
最終修正済dm2
上記画像にも記載がありますが、プレオープン期間中も一般の方も入店可能だそう。
ですので五六市当日は白い壁がどう変わっていくのかも見ることが出来るので、ぜひぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

また、先日ひらつーでも鍵屋別館のお店募集記事を出したりしましたが、空きはどうやら全て埋まることになりそうな感じです。これからも鍵屋別館は色々と変わっていく予定なので、お楽しみに!

◆関連リンク
みるりぼん Facebookページ
鍵屋別館 公式サイト 
枚方の開店・閉店まとめ2015

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー