枚方T-SITE ANNEXに「モトベロ枚方」って電動自転車専門店ができるみたい。市駅前サンプラザ1号館1F。西日本初出店で2月中旬オープン

枚方市駅前サンプラザ1号館1Fに「モトベロ枚方」という電動アシスト自転車専門店ができるようです。

サンプラザ-1701101
(ひらかたサンプラザ1号館)
求人サイトに色々と情報が掲載されていまして、わかることは2つ。
1つは2月中旬にモトベロ枚方がオープンすること。
2つめは枚方T-SITE ANNEX内に店舗があり、 ひらかたサンプラザ1号館1Fが勤務地であることです。
ということは「枚方T-SITE ANNEX」はサンプラザ1号館を指していることになると思います。(ビル全体の名称になるのか、1F部分だけなのかは不明)

サンプラザ-1701102
(シートに覆われているところがサンプラザ1号館の1F部分)

「枚方T-SITE ANNEX」といえば、昨年オープンした簡易宿泊施設「GOEN」が入っているビルがHIRAKATA T-SITE ANNEXとあり、だったらはどこなんだろうと疑問に思っていた名称。
今回の件でいよいよ判明といったところです。

サンプラザ-1701103
(1F部分をバス停横から撮影。この場所にはグリーンドッグも出来る予定です)

そして「モトベロ」といえば代官山T-SITEにもお店がある電動アシスト自転車専門店。

20160225代官山T-SITE-93
枚方T-SITEの完成が待ち切れないので「代官山T-SITE」へ行って来た!より代官山 Motovelo)

「電チャリがある新しいライフスタイル」を提案する電動アシスト自転車のお店だそうです。(→公式サイト

個人的なイメージとしては、枚方は坂道ランキングが人気になるほどの坂道の多い市。
そのためか電動自転車に乗っている人も多い気がしますし、電動自転車専門店ができるとなると、枚方市内の電動自転車普及率がさらにあがりそうです。

それにしても、この場所がT-SITE ANNEXと聞くと、シートがとれた時にどんなデザインになっているのか楽しみという方も多いんじゃないでしょうか。T-SITEみたいな感じなのか、ANNEXⅡみたいな感じなのか、それとも全く違った感じなのか!
オープンは2月中旬を予定していますし、そのちょっと前くらいには外観は判明しそうですね。

◇関連記事
これまでの岡東町周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2016
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー