1号線ぞい北山に建設中のニトリモールに「ライトオン」「ライム」「アカチャンホンポ」が入るみたい

国道1号線ぞい北山に建設中の(仮称)ニトリモールにテナントとしてアパレル店「Right-on(ライトオン)  ニトリモール枚方店」と「LIME(ライム) ニトリモール枚方店」、「アカチャンホンポ ニトリモール枚方店(仮称)」が入るようです。

ニトリモール-15111604
(北山の住宅地側から見たニトリモール)
ニトリモール予定地は地図ではここ↓


3店とも求人が掲載されていまして、まずライトオンはこちらのサイト
ライトオンといえば近隣ではくずはモール、イオンモール寝屋川、ソフィアモールなどにも店舗がある全国展開しているアパレルチェーン。
上記リンク先によると、ニトリモール枚方内での仮の営業時間は10:00-21:00との記載があるので、ニトリモール枚方全体としても営業時間はだいたいその時間付近であることが推測されます。

続きまして2つ目はアパレルショップ「ライム」。
こちらの求人サイトに開店について記載がありました。
上記リンク先」によるとライムは、10~40代と幅広い層に人気のカジュアル&ナチュラルMIXのアパレル店。そして公式サイトを見てみると、主に南大阪に店舗を展開し、堺市に本社がある会社のようで、今回の出店が大阪市内より北の大阪エリアでは初出店となる模様。

3つめの「アカチャンホンポ」は公式サイト上に募集がありました。
アカチャンホンポといえばセブン&アイ・ホールディングスのグループ会社のマタニティ・ベビー・キッズ用品専門店で、近隣では高槻市やイオン久御山などに店舗があります。

そしてひらつーの主婦スタッフ2人にアカチャンホンポについて聞いてみたところ、すごい盛り上がって、近場に出来ると助かる、おじいちゃんおばあちゃんを連れて行って色々買ってもらったりする時にめっちゃいい!などと言っていたので、子どもを持つ層にはなかなか待望の店舗だったよう。

先日のフレンドマートに続き、いよいよ少しずつテナントが判明してきた、2016年春開店を予定しているニトリモール枚方(仮称)。
ふと気になったのですが、あれだけの巨大モールが開店し、同時期に枚方T-SITEも開店するとなると、早い内から求人をかけておかないと、枚方近隣のアルバイト人口が枯渇…とまではいかなくても、パートタイマーに対する需要が供給に追いつかなくなりそうですねー。

他にもテナントが判明しましたら記事にしますので、何かご存知の方はぜひとも情報提供お願いします!

◆関連リンク
ニトリ 公式サイト
ライトオン 公式サイト
ライム 公式サイト
アカチャンホンポ 公式サイト
枚方の開店・閉店まとめ2015

※「ハルママ」さん、「こそたろ」さん、「みるきー」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー