2015年10月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

今月も、ひらつーしらべで記入いただいたご意見・ご感想などを紹介しまーす!

ご意見・ご感想
全ての意見を載せるわけではないですが、ぜひぜひアンケートに答えていただけたら!と思います

くら

今回は、くら@ひらつーが皆さんのご意見やご感想にお答えします(答えるメンバーはローテーション予定です。)

では早速!今回いただいた意見をみていきましょう

ご意見・ご感想など

レストラン紹介、いつも楽しみに読んでます。たばこが苦手なので、喫煙情報ものせてもらえると助かります。よろしくお願いいたします。

なるほど!実はくら@ひらつーもタバコが苦手・・・なのでとっても気持ちがわかります。早速グルメ記事では全てではないですが、喫煙情報も載せておりますので参考にして下さい

カズマさんラジオ出る時、事前告知ください!!こないだサテライト前通ったらいたからびっくりしたし!

えー!カズマさんが枚方に帰ってきていたなんて聞いてないぞ~!!と思って問い詰めたところ、「・・・え?何の話?」という反応でした。
これはお忍び、もしくはカズマっぽい坊主の方だったのかもしれません・・・真相は闇の中・・・

枚・かた男、応援してます!! 見に行ったコトないけど…。

枚・かた男を応援してくれてありがとうございます!!地味~に(?)ライブ活動もしております。是非一度生の枚・かた男に会いに来てくださいね。

0ff3b404
枚・かた男「恥ずかしがらなくっても、いいんだよ?」

バレンタインにビオルネ前でチョコ配ってたのがすごく楽しい記憶として残ってます。たまに屋外活動してくれたらうれしいな。ハロウィンは参加できませんが、こういうのいいと思います。

バレンタイン
バレンタイン、懐かしいですね~。読者の方と直接会える機会は滅多にないので、また何か出来るといいなぁ・・・

いつか、ひらつーメンバーに会ってみたいです!!

こちらこそ、お会いしたいです!メンバーは枚方市内でよくウロウロしてますので、見かけたら声かけてくださいね

いつも楽しく拝読しております。
以前載っていたIngressに関する記事を読んでゲームを始めました!現在レジスタンスのLevel14です。
今後Ingressに絡めたひらつーイベントなどがあると楽しいなーと思います。これからも更新楽しみにしています!

くらはIngressをやった事ないので、Ingressをやっているすどん&カトゥーに聞いてみました。

すどかと
「実は僕たちのレベルを足しても14にはなりません!(すどんLevel7、カトゥーLevel6なのだそう。)
逆に色々と教えて頂きたい・・・。Ingressを絡めたイベントも企画してみますね。その前にレベル上げときます・・・すんません!」

この間ヒラキョーフェアにいってきました♪
ふと、隣をみると真剣に写真をとってるカトゥーさんの姿が♡姿勢の良い立ち姿にほれぼれ♪
めっちゃ真剣すぎて声かけられませんでした(._.)φこんど会ったら是非声かけたいです♡

カトゥー「そんな事を言ってもらえて嬉しいです。遠慮せず、是非声をかけてくださいね♡」

フォーカス!
今度はあなたにフォーカス!!!

先日各メンバーさんのプロフィールを見て、我が家の子供達と同学年だったり、ちょい上な事がわかりびっくり!!頑張って下さいね!
それと、「菓楽のくずひむろ」凄く美味しかったです。ひらつーのお陰でおいしいお菓子に出会えました。ありがとう!

プロフィール、見て下さったんですね~!ありがとうございます お子さんと同学年!なんだか親近感がわきますね

菓楽さんのくずひむろ、美味しいですよね ひらつーを通じて知ってもらえた事、とても嬉しいです。これからも美味しい食べ物、紹介しますね

ひらつーのお姉さんたちが、みな可愛い♪です♪いっしょけんめいさが、楽しい記事や写真たちの「行間」(笑)からにじみでていて、良い感じだなあと思いつつ、拝見しています。これからもぜひ、がんばってください~(^O^)/

ひら女
そうなんです!ひらつー女性陣、素敵なんです!くらも同性ながら、可愛いメンバーに囲まれて幸せです

そして行間から読み取っていただいている通り(笑)、皆いつも「どうやって面白い記事にしよう・・・」と試行錯誤しております。

まだまだ上を目指さねばなりませんが、今後ともよろしくお願いいたします

いつも情報ありがとうございます。個人的にはグルメ(居酒屋)の情報を増やして欲しいです。

居酒屋グルメですか~そういえばランチが多いですもんね参考にさせていただきます

以前、チーム分けする際のグーパーについてのアンケートがありましたね。同じ枚方でもかなり違いがあって面白かったです。私の地元藤阪エリアは枚方の中でも独自性が高いと思います。なぜそうなのか調べていただきたいと思います。

そうなんです~、高校生の時って結構地域が違うので「グーパー」の掛け声恥ずかしかったんですよね~(笑)
確かに、さらにグーパー調査をしてみても面白そうですね

小さな催しでも、手作り市の出店者募集などがあれば記事にして欲しい。(先日の家具屋さんの手作り市も出店者募集があったのならエントリーしたかったです!)

出店者募集の記事、ほとんどないですよね 主にイベントを担当しているくらとしても、出店者さん向けの手づくり市一覧記事なんかも作れたらいいな~なんて思っています

かずま@ひらつーが東京ルッチでも登場しなくなったのはなぜなんですか?まさか、ひらつーを抜けてルッチに行ったのに地方に左遷されたんですか?泣きそうです・・・(今回も冗談)帰ってきてください!

kzm(800)-1
あぁぁ、そんな溢れんばかりのカズマ愛・・・って今回も冗談なんかーい
カズマさん、左遷されたわけではないのですが現在は……秘密です(笑)
ですが、何かをたくらんでいる様子。今後に注目。

くら@ひらつーさん、かわいいですね。

まぁ ありがとうございます~ もう冗談でも嬉しいです。
握手しましょうか!?サイン書きましょうか!?
え、ちょっと、逃げないで~

ローカル色豊かでいいですねたまにオイオイと突っ込みたくなる時もありもっとディープでもいいと思いますが・・・といっても吾輩 樟葉歴まだ20年ですが・・・

もっとディープな記事、いいですね~。枚方歴が長い人に「え、そんなんあった!?」と思わせてみたいです

いつも楽しそうなお仕事ぶりに、私もこんな仕事につけたら良いなと思ってます。機会がありましたら、ぜひお仲間に入れてください。

そんな風に思っていただいて、ありがとうございます!お仕事は勿論マジメにやらせてもらっていますが、いい意味でゆる~く楽しく働けています。

としこさんを全力で応援しています!!!!!

としこ
としこ「応援ありがとうございます〜。ダイエットはアカンかったけど、ちょっとは痩せたんよ〜

ふろちゃんファンです。応援しとるけぇ頑張りんさいね!

ふろさん
ふろ「ぼっけぇ嬉しいです!これからも頑張るけん

LINEの「週刊ひらかたヨンデー」を毎週楽しく拝見しております。あと少しで終わりなのが残念でなりません。継続するという事は難しいでしょうか?

あ、あとこれは別の話ですが枚・かた男のLINEスタンプ欲しいです!かた男さん!スタンプを作って、もっともっと枚方の人気者になりましょう!

週刊ひらかたヨンデー、なんと12月まで延長決定です!!!わ〜い もう少しの間ですが、お楽しみ下さい。

ひらかたお
そして枚・かた男のLINEスタンプも発売決定しております!わーい!!わ〜〜い!!!
また詳細はひらつーでお知らせしますので、お楽しみに

いつも楽しい記事をありがとうございます。市外(府外)に居ますが、地元の情報が知れて、かなり重宝しています。

市外、府外の方にも読んで頂けているというのは本当に嬉しいです!枚方に住んでいなくても楽しめて、「あ〜、枚方に住みたい」って思ってもらえるよう頑張ります

毎日楽しみに見ています。もっと写真で投稿する面白いコーナーなど増やして欲しいです。あと、皆さんメンバーはどの辺りに住んでいるのですか?

写真で投稿する面白いコーナー・・・くらはお題の写真を見て、読者の方がボケを送る「写真でボケて」というのがやってみたいですね〜。

メンバーはですねぇ、なぎー以外は枚方市に住んでいます。ひらつー事務所がある鍵屋資料館周辺に住んでいる人が多いですね

先日のけやきマルシェでひらつーメンバーを見かけたのですが、ああいう時ってお声をかけてもよいのでしょうか??

f44c9315
もちろん声かけて下さい〜

最近、ひらつーの誤字や表記ミスは、読者への脳トレかな?と思うようになりました。

あと、LINEでの連載が見たかったのですが、ガラケーの為あきらめました。残念。

誤字・表記ミスなど、本当に申し訳ありません・・・。脳トレと思って頂けているなら幸いですが、これは本当に気をつけないといけませんね。

おもしろいんですが、最近内輪うけなネタばかりな気がします。前のほうが、読みごたえがありました。

内輪ウケなネタにならないように気をつけていますが、まだまだですね 読みごたえのある記事になるよう頑張りますね!!

満員電車は苦痛ですが、ちょっとした楽しみが…。チラチラ他の人のスマホみて、ひらつー見てる人探してます。残念ながらまだ、見つけられてませんが…。

周りの人がみ〜んなひらつー見てたら面白いですね 是非とも今後も調査を進めて下さいっ

食べ物系の記事は必ずチェックしてます。美味しそうなお店に食べに行ってます。お店の名前忘れましたが、関西医大の近くのハワイのお店とか、枚方市役所の近くのラーメン屋さんとか…。皆さん個性豊かで見ていて楽しいです。最後に、ばはっち すごいかわいいです。

やっぱり食べ物系は気になりますよね これからも美味しいお店を紹介していきますね〜

ばばっち
そして、ばばっち!ホント可愛いんです くらもいつもメロメロです

毎日、何度も拝見していますよ。そして、たまーに、投稿もしています。読者ひとりひとりにとって、「私のひらつー」と思えるような、身近で、ゆる〜く、末長く続けてくださいね❤

ありがとうございます〜 皆さんに「私のひらつー」と思ってもらえるとすごく嬉しいです

アンケート企画は、私たちも参加できるので面白いと思います。続けてください。

承知しました!
私も皆さんの声が聞けて楽しいです

コメント欄復活してほしいです。限定的な復活でもいいので、よろしくお願いします。

そうなんです〜・・・そのご意見は沢山いただいております。今のところ復活は難しいですが、ご意見・ご感想のコーナーにどしどし送って頂ければと思います

先日、ひらきょーフェアで枚かた男の生歌聴けました。ブースに並んでたので遠目で見てたのですが、始まる直前、前にいた家族連れのお父さんが「次枚かた男やし行かな!」と言うのを聞いてにやけてました。

その後、枚 かた男のパフォーマンスが終わった直後、ひらきょーの案内所に「…の出番は終わりましたか!?」とすごい勢いで駆け込んできた兄さんがいました。
「今までやってましたよ。」「どうでした?」「着物着てて演歌みたいな…」とそんな感じの会話を受付のお姉さんと交わしてるのも聞きながらニヤケてました。

後日国道を走ってる時に3才の娘がここどこ?って聞くので1号線と答えると、1号線どらいぶんぶんぶんーと歌ってて笑えました。

かたお
枚・かた男「こうやって、枚・かた男もビッグになっていくんだろうねぇ・・・楽しみだねぇ!どんなに有名になっても、こういったファンの声にも一つ一つ丁寧に対応するのが枚・かた男です。今度、娘さんの隣で子守唄代わりに唄ってあげようかな?ははははは・・・(フェードアウト)

今月の情報提供数

今月の情報提供数は、測定期間が10月1日〜10月31日の1ヶ月で

169

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を送付いたします。同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
本当に、ありがとうございます。 

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 


以上が最近いただいたご意見&情報提供数になります!

なお、ご意見・ご感想等はアンケートの記事から回答することができますので、ぜひぜひみなさんのご意見、おまちしております!また、普通に情報提供から送っていただいても、意見や感想だと思った場合は、こちらで回答することがあります!
今後共、枚方つーしんをよろしくお願いします!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?