招提南町の招提団地に「阪神高速サービス」ってコインパーキングができてる

招提南町の招提B地区団地に「阪神高速サービス 招提団地駐車場」というコインパーキングができています。

↓こちら
コインパーキング-1703222
地図ではここ↓

枚方市招提南町3丁目17にあります。

コインパーキング-1703224
こっちにいくと以前グルメで紹介した「マル高ミートショップ」などが。

コインパーキング-1703221
反対方向にいくと招提中学校や招提小学校などがあります。

コインパーキング-1703223
60分100円で、24時間最大料金は500円、繰り返し適用されます。
 
コインパーキング-1703226
見に行った時はもうほぼ完成という状態でした。

招提の団地にコインパーキングが出来ているという情報提供をうけて、府営住宅とコインパーキングの組み合わせといえば、これまでの流れ的にてっきりカンソーパークかと思い現地に向かった僕すどん@ひらつー
「そうか、ここも東牧野住宅のように3人目を身籠った(?)んやなぁ」と思った僕は、現地に到着して唖然。(→これまでの僕とカンソーパークの記事(メモリィ)はこちら

「府営住宅のやつ、別の人とできてるやないの!」

そういった憤りを隠せずにいた僕は「何かの手違い」「阪神高速サービスは実はカンソーパークの配下」「カンソーパークのカンソーって乾燥のこと?」など幾通りの可能性を考えたものの、すぐそばにあった大阪府住宅供給公社の看板をみて、「あ、ここは府営住宅ちゃんじゃなくて公社の団地やったのね、疑ってごめんね、僕は最初からそう思ってたよ?信じてたよ?」的な言い訳をして帰路につきました。


さて本題に戻しますと、このあたりの団地のそばにコインパーキングができるのはこれで3度目。1度目は2014年6月ごろ2度目は2015年3月ごろです。
それらは2つは府営住宅とカンソーパークという組み合わせでしたが、今回は大阪府住宅供給公社と阪神高速サービスという組み合わせ。

阪神高速サービスと団地という組み合わせはこれまでにも中宮香里ケ丘でもありましたので、UR大阪府住宅供給公社は阪神高速サービスと組んだということなんでしょうか。今後は団地とコインパーキングが共存関係になっていく流れなのかもしれませんね。

◇関連記事
これまでのコインパーキング関連の記事
枚方の開店・閉店まとめ2017

※「さくら」さん、「ぽんちゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー