楠葉並木に鶏中心の料理店「とりけん弐 安堵」がオープンしてる。移転して戻ってきたかたち

くずはアベニュー沿い楠葉並木に鶏中心の料理店「とりけん弐 安堵(つう あんど)」がオープンしています。

↓こちら
とりけん弐安堵-1802225
とりけん弐は元々このマンションの建替工事前からこの一帯で営業していて、工事に伴い南楠葉へ移転、そしてマンションの完成と共にこちらへ戻ってきたかたち。

とりけん弐安堵-1802226
地図ではここ↓

住所は楠葉並木2-26-1です。くずはローズ幼稚園の前あたり。

とりけん弐安堵-1802227
こっちに行くと枚方東消防署楠葉出張所や市役所の北部支所、くずは中央公園などがあり、樟葉駅方面へ。

とりけん弐安堵-1802223
反対方向に行くと府道18号線と愛称市道「くずはアベニュー」が分岐する交差点『楠葉中央』に出ます。

とりけん弐安堵-1802224
同じマンション内には「くずはナカウチスポーツ」「愛のラビアン」「サンアイ」などがあり、4月には「つじ脳神経外科クリニック」が開院予定。

とりけん弐安堵-1802221
国産の食材を使用したお店の印である緑提灯。★は4つです。

とりけん弐安堵-1802222
お店の前にある看板。

中を見せてもらいました↓
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

車椅子の方を考慮して低くしてあるカウンターに、オシメの交換もしやすい高さにしてあるスペースなど、ほとんどがお店の方の手作りなんだそう。

というかお店の方がパワフルかつ魅力的な方で、68歳になっても挑戦をやめない、しかもFacebookなどPCを使いこなす素敵な方でした。

そんなわけでFacebookページの投稿↓

この場所には2月17日にオープンした模様。

移転前に行なっていたランチに関してはのちのち開始予定で、基本的には予約すればだいたい対応してくれるそう。

オススメはおまかせ弁当・唐揚げ弁当・親子丼で、特に鶏を焼いてから作る親子丼は、親子丼だけ食べて帰る人もいるほど人気なんだそうです。そして親子丼だけ食べて帰るというスタイルも大歓迎だそうなんですが、ご飯がない日もあるから予約してくれると嬉しいとのこと。

お店の方の話を聞くだけでも面白かったですし、鶏料理好きな方はぜひ。

お店概要
店名 とりけん弐 安堵(つう あんど)
営業時間 17:00-22:30を目途に
定休日 日曜日(予約入ったら対応するかも)
住所 枚方市楠葉並木2-26-1
電話番号 072-868-0557
駐車場 不明
リンク Facebookページ / 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

◇関連記事
これまでの楠葉並木周辺の記事
枚方の開店・閉店まとめ2018

※「くまきち」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー